撥水洗車

2017年03月10日(金)


雪が降って、溶けて、凍って、また降って。

そして車はドロドロ。

今日はいつもよりちょっと早めに仕事を切り上げて

洗車へGo!

いつものシャンプー洗車じゃなく、ぜいたくにも撥水洗車


この時期はまたすぐに汚れるだろうけども・・・


今日のBento ・・・はサボリなので
昨日のBento

20170309

・ チキン南蛮(冷凍食品)
・ 焼きハム
・ フリルレタス
・ スクランブルエッグ
・ 旨味サケふりかけごあはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

目薬と胃痛

2017年03月08日(水)


左だけ目頭がかゆくなり薬局で相談したら、

「目やにが出てないのならアレルギー用のものを使ってみてください。」 と。


かゆみはすぐに治まった。

しかし! 目薬を使えばかゆみは治まるものの

だからと言って完治することはなく2週間ほど経過してしまった。


ただ・・・

目薬を使ったことによって、胃痛になることはあるのだろうか

ピロリ菌を退治 ( ピロリ菌除菌 ) してからは、胃の調子が悪くなることはなかった。

たまたまなのか偶然なのか、でも昨日使うのをやめてみたら今日は胃痛はなかった。


かゆい・・・だけど胃痛はイヤだ。 フツーの疲れ目用にするべきか?

なんだか右目もかゆくなってきた。


今日のBento

20170308

・ ナスとピーマンに肉みそ炒め
・ フリルレタス
・ カニカマ
・ きんぴらごぼう
・ わさびふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

体脂肪率とコレステロール

2017年02月12日(日)


今年になってからのウォーキングは、

帰宅が遅くなっているから30分~40分で切り上げていた。

でも今日はまじめに1時間ウォーキングで5.4㎞


継続が大事なのはわかっちゃいるが・・・

とりあえず年末に増えてしまった体脂肪率を、あと0.5%~1%くらい下げたい。


コレステロール値は家では測れないから、

体脂肪率が下がればコレステロール値も下がるはずだと!



先週火曜日と木曜日とBento

火曜日
20170207

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ウインナーとピーマンの炒め物
・ ほうれん草入りスクランブルエッグ
・ 肉シュウマイ(冷凍食品)


木曜日
20170209

・ ポークチャップ
・ 野菜のクレイジーソルト炒め
・ ブロッコッリー
・ わさびふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

冬の雨

2017年01月28日(土)


昨日は雨

雪じゃなくて雨

1月に雨って・・・ そして今日の午前中は雪

この状況は最悪ダ。

雨が降って圧雪が溶けて、その上にまた雪が積もる。

ズブズブ悪路


だけど冬には冬でこんなおいしいものがある!

冬のチョコパイ

この冬は何個食べたことか。ハマった。

あぁ・・・ウォーキングもサボらず継続しなくっちゃ!



昨日のBento

20170127

・ 焼きハム
・ 卵焼き
・ 野菜炒め
・ 緑黄色野菜ふいかけ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

抜け毛が劇的に減った!

2017年01月21日(土)


数年前から抜け毛が気になっていた。

シャンプー後はお風呂の排水溝にはゴッソリと抜け毛。

このままではハゲるんじゃないかっ 


いろんなシャンプーを試してシャンプージプシーにもなった。


ヘッドマッサージのためにモミダッシュや頭皮エステを使ってみたり、

シャワーヘッドも毛穴の汚れがとれるように勢いのあるものや

塩素除去のためにビタミンCを入れるものを使ったり、

コラーゲン飲んでみたり。



美容室で聞いても、

「ロングだと抜け毛は目立つし、からまりやすくもなる。季節的なものもある。」と。

でも季節が変わっても抜け毛の量は減らず。



ところが!

2週間前に行ったヘッドスパ(毛穴が詰まってオバ臭がしないように)のあと

劇的に、本当に劇的に抜け毛が減った

➡ ヘッドスパで血流UP

確実に1/3くらいになった


ヘッドスパ 恐るべし。


木曜のBento(昨日はサボリ)

20170119

・ コーンサラダ
・ エビとホタテのぺペロン風

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示