幸せホルモン

2015年10月15日(木)


片頭痛はセロトニンなる”幸せホルモン”が放出されてしまうから!だと。

セロトニンを増やすにはバナナとヨーグルトがいいらしい。

コレステロールを減らすのもヨーグルト。


最近、無脂肪ヨーグルトにブルーベリ&カシスのミックスジャムを混ぜて

ピンクパープルのヨーグルトを作り、

それにスライスしたバナナを混ぜて食べる・・・というのが気に入っている。

ヨーグルト1


いろんな原因があるらしいけど、

ちょっとした頭痛日記を見てみると、

  ・ 雨の日(低気圧)

  ・ 寝不足

  ・ 疲労

(チーズ、赤ワイン、チョコレート等の食べものは該当なし)

といろいろありますが、

カレンダーにマークをつけていったら、偶然かもしれないけど

1月~今日までの間に29回 なんと! 月曜日が一度もない。


緊張やストレスから解放された時に起こるということもある。

と言うことは?

週の始まりの月曜日だけしか緊張感をもっていないということか!?



それにしても

今年になって29回も幸せが逃げていってたんだな



今日のBento

20151015

・ 鮭フレークごはん
・ ハム巻きアスパラ
・ えび&タルタル(冷凍食品)
・ ひじき煮
・ ブロッコリー

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テーマ : 頭痛
ジャンル : 心と身体

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No title

はじめまして。
片頭痛の辛さよくわかります...
私は毎月女性ホルモンの変動がある時に、必ず頭痛が起きます。
市販の薬は、あまり効きませんね。

Re: No title

ミカンさん こんばんは!

若い頃に比べて痛さは少ないけど頻度が多くなりました。
つらいですよね~。
動けないし生あくびはでるし、まわりにわかってもらわないとやる気なさそうに見られるし。
市販の薬は痛み止めなので、飲みたい時に空腹だと胃に負担がかかるし効き目もイマイチ。
病院から処方されているイミグラン点鼻薬は手放せません。


プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

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