今流行りのピロリ菌除菌

2013年09月14日(土)


健康診断の結果を持って病院へ行ってきました。


胃の痛みはおさまっているから、胃カメラ検査はまぁ保留にして・・・

オプションで受けたピロリ菌抗体検査が陽性だったので相談。


まぁ何度も胃潰瘍をくりかえしていたからヤツがいるだろうとは思っていたけど、
先生が「40代以上の80%はいるから落ち込まなくてもいいよ。」って。


それからピロリ菌のことをいろいろ説明された。

名前はキュートだけれど、悪いヤツだゼ


それで、除菌することに。

ただ、最近ピロリ菌の除菌が流行ってる(?)ので薬が不足気味らしい。


すぐその場で薬局に電話して、あるかどうか確認してくれた。

「ある。」ってことで・・・

それがコレ↓

ピロリ除菌

左側の黄色部分を朝飲んで、右側の緑部分を夕方飲む。

これが7セット。1週間飲むんだって。


コレステロールは再度 血液検査。

結果は来週。 薬飲まなきゃなんないのかなぁ~

喀痰検査は異常なしだったけど、咳が気になるから落ち着いたら呼吸器科へ行くつもり。



大人って・・・あっちこっちとたいへんダ


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示