冬の雨

2017年01月28日(土)


昨日は雨

雪じゃなくて雨

1月に雨って・・・ そして今日の午前中は雪

この状況は最悪ダ。

雨が降って圧雪が溶けて、その上にまた雪が積もる。

ズブズブ悪路


だけど冬には冬でこんなおいしいものがある!

冬のチョコパイ

この冬は何個食べたことか。ハマった。

あぁ・・・ウォーキングもサボらず継続しなくっちゃ!



昨日のBento

20170127

・ 焼きハム
・ 卵焼き
・ 野菜炒め
・ 緑黄色野菜ふいかけ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

抜け毛が劇的に減った!

2017年01月21日(土)


数年前から抜け毛が気になっていた。

シャンプー後はお風呂の排水溝にはゴッソリと抜け毛。

このままではハゲるんじゃないかっ 


いろんなシャンプーを試してシャンプージプシーにもなった。


ヘッドマッサージのためにモミダッシュや頭皮エステを使ってみたり、

シャワーヘッドも毛穴の汚れがとれるように勢いのあるものや

塩素除去のためにビタミンCを入れるものを使ったり、

コラーゲン飲んでみたり。



美容室で聞いても、

「ロングだと抜け毛は目立つし、からまりやすくもなる。季節的なものもある。」と。

でも季節が変わっても抜け毛の量は減らず。



ところが!

2週間前に行ったヘッドスパ(毛穴が詰まってオバ臭がしないように)のあと

劇的に、本当に劇的に抜け毛が減った

➡ ヘッドスパで血流UP

確実に1/3くらいになった


ヘッドスパ 恐るべし。


木曜のBento(昨日はサボリ)

20170119

・ コーンサラダ
・ エビとホタテのぺペロン風

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

お年玉切手シート

2017年01月17日(火)


お年玉付き年賀状が13枚。

3等 お年玉切手シート 当たり2枚。

いい確率だ。

ただ・・・切手を使うことはないだろう・・・



今日のBento

20170117

・ 札幌スパイシー スープカレー
・  (鮭フレーク/白ごま/わさびふりかけを混ぜた) おにぎり 2個

このスープカレー 記載通りスパイシー
ブハっと汗がっ こんな寒い冬にはいいですねぇ~

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

冬のアイス

2017年01月10日(火)


浴室暖房はついてはいるが、

暖房のはずなのにソヨソヨした風が肌寒く感じるので未使用

そう! ここは北国!

シャワーだけだとしばらく浴び続けないと寒くてなかなか出られない。


シャワーだけじゃなく、やっぱり湯船に浸かってすぐに就寝すると

なんだかグッスリ寝られて朝スッキリ


と、わかっちゃいるが・・・

お風呂上りには部屋を暖かくしてアイスを食べてしまう。 

・・・これが道産子? なのかな?


今日のBento

20170110

・ ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・ 釜揚げシラス入り玉子焼き
・ ブロッコリー
・ メンチカツ(冷凍食品)
・ わさぶふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ヘッドスパで血流UP

2016年01月07日(土)


ここ最近、急激な寒さ

昔はもっと寒かったハズなのに。

温暖化に体が慣れてしまったのか、年のせいなのか、

以前よりも厚着しているのに寒すぎる・・・


それで今日はいつものカット&カラーに加えてヘッドスパ

個室で、シャンプー台に移動することもなくラグジュアリーなひととき


強めのマッサージで血流UP

家へ戻ってからもしばしポカポカなのでした。


昨日のBento

20170106

・ 醤油おかかの上に海苔
・ 焼き鮭
・ メンチカツ(冷凍食品)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康が一番。幸せな時間‥と‥空間。
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示