目覚め

2016年10月29日(土)


9:00AMに目が覚めた

まだ早すぎる・・・起きるにはまだ早すぎる・・・
(世間一般では遅すぎるだろうが)

加齢のせいだろう。

土日は昼過ぎじゃないと目が覚めなかったのに

どんどん早くなって最近は9:00AM頃に目が覚めてしまう。


・・・と言っても、二度寝して実際に起きたのは11:00AM


昨日のBento

20161028

・ ボローニャソーセージ
・ ほうれん草ソテーの中に目玉焼き(ボロボロ)
・ 鶏つくね(冷凍食品)




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康が一番。幸せな時間‥と‥空間。
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドクター

2016年10月27日(木)


片頭痛薬(イミグラン点鼻薬)が残り3個になり、病院へ行ってきた

薬だけをもらいに行くのだけど、診断を受けなければならない。

と言っても、いつも待って待ってようやく呼ばれて椅子に座ったら、

D:「かわりないですか?」
私:「はい」
D:「はい。じゃあいつもと同じ20個だしておきますね。はい。いいですよ。」

Doctorの前の椅子に座っている時間、わずか数秒?


だけど今回のDはいろいろと聞いてくれて、予防薬の提案してくれたり。

薬だけもらえればいいと思っていたけれど、

今度からは日時をみてDを確認してから行くことにした。


やっぱりキチンと話しを聞いてくれるだけで気持ちが落ち着くなぁ~。 

Dとはそうでなくっちゃ


今日のBentoはサボリなので昨日のBento

20161026

・ ほうれん草のポタージュ
・ 玉子が破れてケチャップで隠したオムライス
(中はチキンとブロッコリーとコーンのケチャップライス)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幸せ感

2016年10月09日(日)


んっ あれっ

もしや・・・明日って休み

ウチにはカレンダーなるものは貼ったり置いたりはしていない。

急いでカレンダー検索。

休みだぁ~

夕方まで、何の疑いもなく明日は出社だと思っていて、

明日やるべきことの段取りを考えていた。


ウレシー

やるべきことは明日にして、今日これからはダラっとしていよう!


あーウレシー。

目覚まし時計よりも、10分前に目が覚めた時のあの感じ




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

気のゆるみ

2016年10月03日(月)


9月はなぜか忙しく、ウォーキングもブログもおサボリ状態

あっという間に10月・・・すでに秋。 肌寒い。

食欲の秋だな。

健康診断が終わってからというもの、自分に甘くチョコパイ三昧。

ウォーキングをサボり、甘いものを食べ、

案の定 体脂肪率増加 ↗ 


やっちまった

また明日から始めるサ


今日のBento

20161003

・ のりたまふりかけごはん
・ 肉しゅうまい(冷凍食品)
・ スクランブルエッグ
・ ピリ辛味噌野菜炒め(豚肉/キャベツ/ピーマン/ニンジン/きくらげ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示