9年ぶりの台風

2016年08月18日(木)


昨日はケータイに緊急速報が10通ほど届いた。


台風が北海道に上陸するのは9年ぶりらしい。

いつもは東北あたりから太平洋側にカッキーンと方向を変えて

温帯低気圧に変わるのに、今回は小笠原諸島の方向から攻めてきたようで

方向を変えずに直撃


でも今日は蒸し蒸しだけど晴れていた。

道産子としては、どうにもこのジメジメは息苦しい。

お肌はしっとり(じっとり?)するような気がするけど、

それでもやっぱりカラっとしているほうがいいですね。


台風もゴキちゃんもスギ花粉もない そんな北海道が大好きです


昨日のBento
20160817
・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ ハム巻きアスパラ
・ 卵焼き
・ サニーレタス
・ 鳥つくね(冷凍食品)


今日のBento
20160818
・ 雑穀米にうめぼしごはん
・ 鶏とアスパラの塩あんかけ
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー



*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

一等賞

2016年08月16日(火)


連休が終わり、明日からまた日常生活が始まる。

連休中に大型スーパーでの買い物で福引4回。


いつものごとくポケットティッシュだと思っていたが、

ナント 1等賞が当たった

”選べる温泉ペアご招待”


いいこともあるもんだ

定山渓温泉
登別温泉
層雲峡温泉
北湯沢温泉
洞爺湖温泉
十勝川温泉
阿寒湖温泉

この中で行ったことがないところは・・・北湯沢温泉

無料送迎バスあり

運転もせず、温泉につかってマッサージ

おいしいものを食べて、おかたずけも何もせず

おぉ! これこそリラックス


同行者と休みを打ち合わせなければならない。

なかなか休みが合わないから、きっと私が有給休暇

楽しみだ。



ようやくサニーレタスの外側を収穫した。
まだ小さく薄いからあまり食べごたえはないけどウレシイ

第2弾52日目 収穫

 ・ 収穫したサニーレタス
 ・ 買ってきたフリルレタス
 ・ コンビニのサラダチキン(ハーブ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

デトックス

2016年08月03日(水)


年に一度、会社で義務付けられているストレスチェック。

いろんな側面からチェックした結果がでるのだけれど、

さほどストレスはないらしい・・・という結果


おかしい・・・

不満はたくさんあるし、イラついてもいる。



そっか

いつも毒吐いているからか

これもひとつのデトックスだろうか?


今日のBento

20160803
・ 濃厚クラムチャウダー
・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ ブロッコリー
・ ミートオムレツ(ひき肉/玉ねぎ/ニンジン)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示