車検

2016年07月31日(日)


車検で¥100,000-の出費です

車検を通すだけならもっと安いけど、

やっぱり普段なにもしないから、2年に一度はお掃除や部品交換などは

「転ばぬ先の杖」とわりきろう!


だけど正直 お盆休みを前に 痛い・・・




そして水耕栽培のサニーレタス 35日目
第2弾35日目

葉っぱの広がりすぎが気になりますが(。-_-。)



先週木曜日の顔色の悪いBento

20160728

・ 野菜炒め(豚肉/キャベツ/にんじん/ピーマン/きくらげ)
・ リーフレタス
・ 粗びき肉しゅうまい(冷凍食品)
・ のりたまふりかげごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

変化への対応

2016年07月26日(火)


先日ようやくwindows10へアップグレード。

少し時間はかかったけどなんとか完了。

だけど、何かをするたびに使い方を調べながらなので

なかなか思うように使えない。

年のせいだろう・・・

年々、新しいものや変化に対応できなくなってくる。

なので

ここはひとつ、あえてIEを11にせずにEdgeのまま使おう

疲れるけど慣れなくっちゃね

職場でもまもなくwindows10への買い替えになるし。



昨日のBento 約10日ぶり
20160725
・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ オーブンでから揚げ
・ 卵焼き
・ リーフレタス
・ おさかなウインナー

今日のBento
20160726
・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ ハム巻きアスパラ
・ リーフレタス
・ スクランブルエッグ
・ えびいかたこの磯部揚げ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

なまけもの生活

2016年07月24日(日)


ブログ も Bento も ウォーキング も・・・

ここ最近ずっとすべてサボっていた

だけどサニーレタスには水やりはしていたヨ。


第2弾28日目

まだまだ心配だけどだいぶ伸びてきた。

ようやくサニーレタスっぽく赤身を帯びたビラビラの葉っぱが出てきた。

間引きしたのも新しく植えて、こんなのが8個。


お盆くらいには収穫できるかなぁ~

そろそろ第3弾の種まきでもしようか。



*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

サニーレタスの成長

2016年07月17日(日)


訳あって昨日から遠出していて今日の夕方に帰宅。

毎日楽しみにしているサニーレタスの成長



13日目

第2弾13日目


21日目

第2弾26日目


葉っぱが大きくなってきたけど、やっぱり少し根元が弱々しい。

パーライトに種をまいただけだからね

間引きした他の株もそれぞれ別のお茶パックに移したけれど

やっぱり移すと弱々しいし成長も遅いナ。

だけど頑張っておくれ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

つらかった片頭痛

2016年07月12日(火)


先日、いつもと違う片頭痛

ひさしぶりの強烈なヤツだった。


”いつもと違う頭痛の場合は即 病院へ!” と言われていますが、

なんせいつもと違ったので、片頭痛と気付くのが遅かった


普段は(世間の目を気にしなければ) 独女生活は心地いいのに、

こんな時ばかりはさすがに不安になる。

痛みに苦しみながら、そしてウトウトしながら、いろんなことを考える。


1. なんとか頑張って自力で救急車を呼ぶ
2. 救急隊員がかけつける
3. がっ! 建物のの中には入れない
4. 別の部屋の人が開けててくれたとしても、私の部屋の玄関には鍵&チェーン

そして・・・手遅れ・・・

と考えながら白々と朝になった。



今日のBento

20160712

・ やきそば弁当 ちょい辛 スープ付
・ サラダ(フリルレタス/コーン/ギョニソー/ブロッコリー)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

サニーレタス第2弾、オーブンレンジ

2016年07月01日(日)


最初に蒔いたサニーレタス。

徒長しちゃたけど葉っぱが2,3㎝くらいになった。

でもやっぱりクタクタで自立出来ずに諦めました


そして第2弾が発芽して、今度は大丈夫そう

種まきから1週間、1回目と2回目の長さがかなり違う。

1回目の7日目
サニーレタス7日目

2回目の7日目
第2弾 サニーレタス7日目

頑張ってほしいなぁ~




6月は大忙し。

そんな中、サボりつつも作った月曜のBento

20160627
・ 肉シュウマイ(冷凍食品)
・ リーフレタス
・ ハム
・ ブロッコリー
・ 鶏から揚げ ← オーブンで
・ のりたまふりかけごはん


先日、オーブンレンジのトースター機能が調子が悪くなり購入。

古いオーブンレンジにはナント!!! 「95年製」と記載あり。

かれこれ約20年頑張ってくれていました。

ご苦労さん!


新しいものにはヘルシーメニューがあったので

さっそくから揚げを作ってみたけど、白い粉が残っていて

やっぱり揚げた感はないけれど、台所は汚れなくてウレシイ。

次はフライにでも挑戦してみよう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示