
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

フリルレタス品切れ

2016年05月28日(土)


最近、普通のレタスよりフリルレタスが気に入っている。

使いやすいし食べやすい

いつも行っているスーパーには売っていないので

別のスーパーまで行って買うようになったのに

そのスーパーでも売り切れ状態になっていた


そこで少し似たようなサニーレタスを購入。

水耕栽培ができるらしいので、フリルレタス栽培にTRYしようか思案中・・・




月曜日のBento

20160523

・ 野菜ふりかけごはん
・ サニーレタス
・ 肉しゅうまい(冷凍食品)
・ 回鍋肉
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ :
ジャンル : 独身・フリー

気分も上昇

2016年05月22日(日)


伸びてきた髪の部分がクセでモワモワしてきたので

今日は美容室で部分矯正

ツルツルツヤツヤになって気分も上がる


昨日から急に気温上昇で夏は目の前。

ようやく厚着から解放



木曜日のBento

20160519
・ フリルレタス/カニカマ/アスパラのサラダ
・ お惣菜のイカフライでイカフライ丼のはずが・・・

金曜日のBento

20160520
・ おにぎり(梅とふりかけとゴマのまぜごはん)
・ ほうれん草のおひたし
・ 玉子焼き
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

気付けば5年

2016年05月18日(水)


気がつけばもう5年ほど歯医者に行っていない。

煙草 を吸っている頃は、歯の裏のヤニには気をつけて

歯垢とり?というのかクリーニングというのか

超音波みたいのでキレイにしてもらいに行っていた。


禁煙してからかれこれ4年半

まったく歯医者には行くこともなくなってしまった。


毎日の歯磨きや歯間ブラシでは、歯垢はついてしまい

それが歯周病や歯垢の原因になって口臭が強くなるらしい。


自分自身では気づきにくいし、誰かから指摘も受けにくいもの。

気は重いが行かなくては!




一昨日のBento
20160516

・ のりたまふりかけごはん
・ フリルレタス
・ 茄子ミートソース(ミートソースはレトルト)
・ カニカマ
・ ウインナー
・ エビタルタル(冷凍食品)

昨日のBento
20160517

・ ほうれん草ともやしの玉子とじ
・ フリルレタス
・ ソースキャベツメンチ(冷凍食品)
・ カニカマ
・ のりたまふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウォーキング再開

2016年05月10日(火)


LDLコレステロールの再検査で、一応ギリギリ範囲内になったので

ちょっといい気になってウォーキングを1ヶ月半ほどサボっていた。

不思議と体脂肪率があがることもなかったけど

そろそろサポりもマズいと思い、

今日トレッドミルで40分ほど歩いてみた


職場でも筋トレ人口やウォーキング人口が増えてきている。

年齢とともにみんな焦ってきているようだ。


でも、GW後・・・

いろんなお土産があって、これまた甘いものばかり

だけどお土産はおいしくいただかなくっちゃネ!



今日のBentoはサボったので昨日のBento

20160509

・ トマトソースのミートボール(レトルト)
・ 玉子焼き
・ ウインナーとピーマンの炒め物
・ 野菜ふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
