春分の日を過ぎても

2016年03月26日(土)


急な仕事が多すぎて、当然残業続き。

昨日一昨日と、ずーっと内勤。

寝不足と肩こりで目覚めから連日片頭痛の兆しで

出勤途中の車の中で、信号が赤の時に急いで点鼻薬にサングラス

残業が終わって会社を出たのが23:00

外に出てビックリ ナント雪が積もっておりました・・・

しかも吹雪いておりました。 春分の日も過ぎたと言うのに。


そんな中、なんとか作った昨日のBento

20160325

100均でみつけた弁当箱
・ フリルレタス
・ ブロッコリー
・ エビ タルタルソース(冷凍食品)
・ くるくる竹輪 カレー粉炒め
・ ウインナートアスパラのクレイジーソルト炒め
・ 雑穀入り 小魚ふりかけごはん


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

3ヶ月後フォローアップ健診

2016年03月19日(土)


コレステロールの3ヶ月後フォローアップ検診結果が出た!

今日結果を聞きに行って。。。

下がってた~

忙しさもあってウォーキングは週に2日ほどになっていたけど

食事はけっこう気を遣い

納豆、豆腐、もずく、脂肪ゼロヨーグルト、バナナを

積極的に取り入れた。

今回LDLが下がらなかったら、薬を受け入れるしかなかったので

ドキドキしたけど、

「下がってますね。頑張りましたね!」のお言葉をいただき

よかった~。

年齢とともにほめられるということはなくなっていくから、

”頑張りました”の言葉が嬉しかった


しかし気を許してはイケナイ。

「今後も継続していってください。
今度は丁度半年後くらいに健康診断がありますよね?」と。

薬は免れたものの、少し高めの数値もあるので継続しなければ!

ウォーキングは地味だけれど

この地味な継続が大事なことで、結果をもたらすものダ!と自分に言い聞かせ

・・・たはずだけど、ドーナツっておいしい

しかも昨日は歓迎会で焼肉だった・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

断れず・・・

2016年03月12日(土)


パン屋さんで勧められた「具だくさんのオリーブオイル」

「3種のチーズ仕立て」 と 「ブラックオリーブ入り」 の二種類。

パンに塗ったものを試食。

私には両方とも臭いが苦手だったけど、

わざわざパンに塗ってくれたので、これはさすがに断れない・・・

ブラックオリーブの方を購入。

オリーブオイル

スライスしてもらったバケットに、

コレを塗って、クレイジーソルトとガーリックパウダーを降りかけた。

とりあえずおいしくいただきました。



昨日のBento

20160311

・ 小魚ふりかけごはん
・ もやしと豆苗の玉子とじ
・ ブロッコリー
・ レンコンひき肉挟みあげ(冷凍食品)
・ ギョニソーのケチャップ炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ちらし寿司のはずが

2016年03月03日(木)


ひな祭り

色合いもキレイなちらし寿司なんぞを作ってお弁当に!

なんて・・・



根性なしの実際のランチは

                  コレ
                  ↓
20160303

おいしいよ。 おいしいサ!

だけどちらし寿司のかわりがこれってキビしい


とにかく睡眠時間を優先


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示