男山酒造の甘酒

2016年01月19日(火)


最近、巷では甘酒がアツいらしい(栄養タップリ)ので

森永甘酒からでている粉末(お湯をそそぐだけ)を買って飲んでいたが

とにかく甘い!

つぶつぶが少なくて飲みやすいんだけど甘さが気になったので

作ってみた


やっぱり北海道は男山酒造かな?

コレコレ
 ↓
男山 板粕

箱裏に作り方が書いてあってので助かった

・・・と言っても水と板粕を入れて沸かして溶かす。

砂糖と塩ちょっぴり。

完成 \(^o^)/


しょうがパウダーを入れてポカポカ。

北国の冬は厳しいですから!


今日のBento

・・・サボリです。


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

筋肉痛

2015年01月04日(月)


年末年始はしばらく怠けていたが、昨日久々に筋トレとウォーキングをした

これまた久々に体重計に乗った。

恐れていたほどではなかったけど、多少 体脂肪率が上昇(まぁ想定内)

そして今 心地のいい(?)筋肉痛。



今日のBento

20160104

・ 小魚ふりかけごはん
・ 玉子焼き
・ ほうれん草のおひたし
・ とりごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

年末年始

2016年01月02日(土)


年末年始はついつい

ダラダラと夜更かしに暴飲暴食

ここ数日、体も動かさずに食べてばかり。

腹八分がいいらしいが腹十二分ほど食べて

体重計にも乗っていない。


そう! 明日から。

明日からこのぐうらた生活を取り戻すべく

ウォーキングと筋トレ再開


3月のコレステロール検査にむけて

ちょっとまじめに取り組まなくては!


明日の体重計の体内脂肪が大変なことになっていそうで

コワイ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ダラダラしています
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示