クリスマスイブ

2015年12月24日(木)


世の中はクリスマスイブらしい。

アラフィフ独女は世間でいうクリぼっち

さびしくなんてない。 強がりでもない。

さびしいと思わないことが、世間から見てさびしいのだろうか?


実際そんなことはどーでもいい。

明日出社すれば、あとは9連休

そして年明けには・・・億万長者になるのだから



今日のBento

20151224

・ しじみ汁
・ 小魚ふりかけごはん
・ ミートボール(レトルト)
・ キャベツと豚肉のピリ辛味噌炒め
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

記憶力

2015年12月19日(土)


テレビを見ていて、

わからない言葉や、「あっコレってなんだっけ」って思う事が最近よくある。

まっ いっか!

で終わらせれば、そのままほったらかしになって知識にはならない。

と思い、すぐに調べることにしているが・・・


この時代、

スマホという便利なものがいつも手元にある。

すぐにググって「ふ~ん。なるほど。」「あっそうだった!」って

知識になった気がするが・・・


実は、”思い出そうとする力”、”考えようとする力”

どんどん衰えていっているのではないだろうか?

思い出そうともしないで、

またすぐに、「あっコレってなんだっけ」 って同じ言葉をググっている



昨日のBento

20151218

・ 小魚ふりかけごはん
・ 5種の野菜の豆腐ハンバーグ(だっけ?)(冷凍食品)
・ ほうれん草のおひたし
・ 茄子といんげんの肉みそ炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

夢を見ます

2015年12月16日(水)


宝くじ購入

微々たるものだけど、これで当たる確率0%ではなくなった

”当たる”と評判の売り場まで行って並んで購入。

数日間、夢を見させてもらいますが、

所詮 人の夢と書いて儚いものなのでしょうか?

あとは・・・とりあえず何か(?)に祈るのみ。


今日のBento

20151216

・ 小魚ふりかけごはん
・ 玉子焼き
・ きんぴらごぼう
・ ピリ辛こんにゃく

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

気休め

2015年12月13日(日)


体質的にコレステロールが下がらないと言われ、→ウエイトトレーニング追加

そのせいで軽度の脂肪肝も!

なんとか薬は避けたいとウエイトトレーニングを始めたものの

昨日は少し早めの忘年会

現地到着前に忘れずコンビニで
ウコンの力

残念ながらカシスオレンジがなかったのでプレーンで。

悪酔いはしない気がする。


気休めでもいい。

なぜなら気休めになるのだから。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日思った事
ジャンル : 独身・フリー

ウエイトトレーニング追加

2015年12月09日(水)


ウォーキング前にウエイトトレーニングをするようにした。


今まで総コレステロールは下がるものの、

LDLが下がってくれず薬を進められていた。

ようやく少しだけ筋肉量と骨量が上がり 体脂肪率が下がった

コレステロールの精密検査と肝臓の数値で医者に言われたのだ。

医者:「太っていれば痩せればいい。お酒を飲むならやめればいい。
油ものがすきなら食事制限をすればいい。
だけどどれにもあてはまっていないから体質じゃないかと思う。」

私:「じゃ、ウォーキングとかしてもダメってこと?(あわよくば・・・)」

医者:「いやいやそうじゃなくて。 ウォーキングは続けてください。
ただウォーキングは有酸素運動だけだから、
ウエイトトレーニングで筋肉つけなきゃ。マッチョになる必要はないんですよ。」

ということでウォーキング前に少々のウエイトトレーニングを始めて数日。

ようやくすこーしだけいい方向に向かっているようだ。


そしてもう一度3月にまた検査をしてみることになった。

それでダメなら拒否ってたコレステロールを下げる薬を飲まなきゃならない


昨日のBento

20151208

・ 野菜ふりかけごはん
・ 蒸しキャベツのたらこおかか和え
・ ひじきと豆腐ハンバーグ(冷凍食品)
・ ほうれん草のおひたし

今日のBento

20151209

・ ほうれん草のポタージュ
・ 茄子ミートソーススパ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

年末ジャンボ

2015年12月03日(木)


今回のボーナスは例年よりも多いらしい

だけど来年夏のボーナスは厳しいらしい

だから今回は浮かれて無駄遣いをしないように注意しなければならない。


でも10億円の夢でも見てみようか?

いつまでだっけ?

毎回気付くと販売終了。 ここ何年も夢さえ見れずに歳を越す。

購入が間に合わない時もあるし、資金不足もあり。


今年こそ

まずは買わなきゃ当たらない。


今日のBento

20151203

・ 野菜ふりかけごはん
・ もやし&ピーマンの炒め物
・ チキンソテー(クレイジーソルト味)
・ ツナ&きゅうり&コーンのマヨ和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示