無事タイヤ交換終了

2015年10月26日(月)


今日の朝には雪は溶けてなくなっていた\(^o^)/

10分早めに家を出て、会社近くのガソリンスタンドへ。

タイヤ交換で混雑していてスタッフはワタワタ。

いつものように

「11:00頃取りにくるから、タイヤとワイパー交換をお願いします。」と言い残し

会社へダッシュ

遅くなったけど11:20頃引き取りに行ったら、

「○○(聞きとれなかった)へ持って行きましたよ。」




「どこへ?何のこと?」


スタッフ:慌てて何やら意味不明なことを言ってパニクって

「すぐ持ってきます!」


5分待たされ・・・無事引き取り。


混雑していてテンパっていた様子。

いったい私の車はどこへ連れられていったのだろう???



今日のBento

20151026

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ 鱈のクレイジーソルト焼き
・ 紅ズワイ蟹入りしゅうまい(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

降っちゃいました

2015年10月25日(日)


昨日、来週月曜日にでも雪降る前にタイヤ交換をしようと思ったが・・・

降っちゃった

夜中から強風で、今日は雪

一時は真っ白になったけど、明日の朝には溶けていることを願う。

なんとか夏タイヤのまま会社近くのガソリンスタンドまでたどり着きたい・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

雪降る前に

2015年10月24日(土)


天気予報では

そろそろ各地で雪マーク


来週月曜日にでもタイヤ交換をしよう!

雪が降る前に車庫掃除をしなくてはならない。

明日車庫掃除をして、車にタイヤを積み込もう。


これがなかなか重たくて、

4本目を積み込む時だったか降ろす時だったか

力尽きて引きずったのでら車にスリ傷がある(;д;)


横着しないで何か敷いてからにしよう。

同じ過ちは繰り返すまい。


3日前のBento          一昨日のBento

20151021     20151022
・ もずくスープ         ・ ほうれん草とチーズのポタージュ
・ 白菜マーボうどん       ・ ブロッコリー入り ミートソーススパ


昨日のBento

20151023

・ 鮭フレークごはん
・ まぐろたっぷりさかなハンバーグ(冷凍食品)
・ ロースハム
・ ブロッコリー
・ 天かまとキャベツの玉子とじ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

インナースキャン

2015年10月20日(火)


LDLコレステロールが急上昇したので、焦ってウォーキングを再開

今日も帰宅してから1時間のトレッドミル。 1時間で5.3㎞

ほんの少し体脂肪も減り、体内年齢も3歳若返った

でも気を抜くと、あっという間に上昇する。

ごまかしは効かない。 


恐るべし!インナースキャン



今日のBento

20151020

・ 海苔
・ 焼き鮭
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)
・ ナポリタン

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どっち?

2015年10月19日(月)


イカ・タコ・エビ・・・

コレステロールが高い食べ物だから、あまり食べないようにって。

肝臓が弱っているとコレステロールが高くなるからタウリンを摂るようにって。

タウリンはイカ・タコ・エビなどの魚介類に豊富に含まれているって。



どうしたものか・・・


今日のBento

20151019

・ 小魚ふりかけごはん
・ ハム巻き玉子焼き
・ 豚肉とキャベツの味噌炒め
・ エビ&タルタル(冷凍食品)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

誘惑に負けてしまう

2015年10月16日(金)


今日、会社で”東京ばなな”を3ついただいた

「ありがとー。 大好き! おいしーよね。」


って・・・


コレステロール値が高くて

来月の再検査に向けてウォーキングを再開して

食生活も見直して努力しようと心に誓ったのはつい数日前

大好きなミスドを買うこともなく、抑制していたのに

いただきものは・・・

断われないよねぇ~



今日のBento

20151016

・ 鮭フレークごはん
・ 根菜の煮物(大根、人参、こんにゃく、きくらげ)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ エビしゅうまい(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

幸せホルモン

2015年10月15日(木)


片頭痛はセロトニンなる”幸せホルモン”が放出されてしまうから!だと。

セロトニンを増やすにはバナナとヨーグルトがいいらしい。

コレステロールを減らすのもヨーグルト。


最近、無脂肪ヨーグルトにブルーベリ&カシスのミックスジャムを混ぜて

ピンクパープルのヨーグルトを作り、

それにスライスしたバナナを混ぜて食べる・・・というのが気に入っている。

ヨーグルト1


いろんな原因があるらしいけど、

ちょっとした頭痛日記を見てみると、

  ・ 雨の日(低気圧)

  ・ 寝不足

  ・ 疲労

(チーズ、赤ワイン、チョコレート等の食べものは該当なし)

といろいろありますが、

カレンダーにマークをつけていったら、偶然かもしれないけど

1月~今日までの間に29回 なんと! 月曜日が一度もない。


緊張やストレスから解放された時に起こるということもある。

と言うことは?

週の始まりの月曜日だけしか緊張感をもっていないということか!?



それにしても

今年になって29回も幸せが逃げていってたんだな



今日のBento

20151015

・ 鮭フレークごはん
・ ハム巻きアスパラ
・ えび&タルタル(冷凍食品)
・ ひじき煮
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 頭痛
ジャンル : 心と身体

乾燥の季節

2015年10月14日(水)


この秋 一番の寒さだったらしい。

あっちもこっちも暖房入れて、

加湿器が追いつかないほどのカサカサ乾燥の季節です



今日のBento

20151014

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鮭フレーク&あおさ入り玉子焼き
・ まぐろハンバーグ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ロースハム
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

体調管理

2015年10月13日(火)


今日は雪が降ったところもあるようなので、

今年のタイヤ交換は早めにしなくては

部屋の中も寒いので、ストーブつけちゃった。

やっぱり例年よりも寒くなるのが早いのかな?


この時期はいつもに増して体調管理が必須!

ふだんから手洗いだけは頻繁にしているけど、

乾燥、気温の変動、インフルエンザ・・・

なんたって寝込んじゃったらごはんも食べられやしない。

動けなくなるのは独居にはキビシイ 


今日のBento

20151013

・ たらこふりかけごはん
・ 鶏肉と大根の煮物
・ ひじき煮
・ ブロッコリー
・ 鶏の豆腐ハンバーグ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

蒸しかぼちゃ

2015年10月12日(月)


うれしいうれしい3連休 \(^o^)/

ただ・・・ 何の予定もない。


来月の再検査(コレステロール値)に向け、蒸しかぼちゃを作ってみた。

いろいろレシピを調べてトライ!


小さめだけど1個そのままだったから、アレンジできるように味付けせず

少量の塩で蒸しかぼちゃ。

蒸しかぼちゃ

1. かぼちゃを洗って丸ごとレンジで4分。(切りやすくするため)

2. 中の種とワタを取り除いて、お惣菜屋さんで見かける大きさにカット

3. ビニール袋に入れて、塩をふってかきまぜて15分放置

4. 圧力鍋で蒸し器の中に並べて、シュッシュッて鳴ったら弱火にして2分

5. ピンが下がって出来上がり


蒸し器には全部入らなかったので、2回に分けたので写真の2倍あり。

栄養も食物繊維も豊富で、甘いわりにはごはんよりも糖質が少ないらしい。

あとはタウリンをなにで摂取しようか・・・

夜はウォーキング1時間予定。


やるゾ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康診断結果

2015年10月07日(水)


ショーック


健康診断の結果が届いた。

LDLコレステロール値がっっっっ 去年よりも30も上昇

要精密検査・・・


確かに今年はウォーキングもサボっていたし、

ストレスもあり、寝不足もあり、不規則な生活を余儀なくされた。

お弁当もサボりぎみだった。

思い当たる節は多々あるが、急上昇しすぎじゃない?

1か月前から あまり得意じゃない納豆と豆腐を食べ続けたのに。


あまりのショックに「不摂生してやるー。」 なんて気持ちにもなったけど

コレステロールを下げる薬は飲みたくない。

足に力が入らなくて歩けなくなったとかいう話を聞くし。

だから精密検査へ行くまでにウォーキングを再開するんダ!

するとも!


とりあえず明日から・・・



今日のBento
20151007

・ 野菜ふりかけごはん
・ 茄子のおろしポン酢
・ ブロッコリー
・ ハムエッグ(これはハムエッグなんだ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

更年期の仕業

2015年10月05日(月)


寒い・・・

めっきり寒くなった。

今週いっぱいはクールビズだというのに寒いので暖房ON!

あったか~い・・・ のはいいけど極端に空気が乾燥 

そして加湿器がフル活動。

忙しいな。


寒くなると、どーにも気分が上がらない。

これは寒さのせいではなく、やっかいな更年期の仕業なのか



今日のBento

20151005

・ 野菜ふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ まぐろたっぷりお魚ハンバーグ(冷凍食品)
・ ウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示