野菜のグラノーラ

2015年08月24日(月)


毎日朝食はフルーツグラノーラ。

今年の夏は期間限定のフルグラトロピカル。

過去記事
  ↓
フルグラトロピカル

コレおいしい。

追加購入するも、また買わなくちゃならなかったので補充のためスーパーへ。

まだ売っていた が、隣に気になるものが

野菜のグラノーラ・・・浮気して買ってみた。

野菜のグラノーラ

糖分も少なそうで美容と健康によさそうな。気休めか?


今日のBento

20150824

・ たらこふりかけごはん
・ 肉しゅうまい(冷凍食品)
・ ブロッコリー「
・ ツナとキャベツの蒸し焼き
・ 焼きナス

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

学習能力

2015年08月18日(火)


連休明けの出社はキツイ

目覚ましアラームが恨めしい。

だけど今日は9:00早々からミーティング。

気合いを入れて起床したけどなかなか動けず。

連休はついつい夜更かししてしまって、出社前夜もなかなか寝られない。


毎度の事でわかっちゃいるのに繰り返してしまう・・・

学習能力が低い愚かな私


今日のBento

20150818

・ 野菜ふりかけごはん
・ ミートボール(レトルト)
・ ブロッコリー
・ キャベツと天かまの玉子とじ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ダラダラしています
ジャンル : 独身・フリー

気候

2015年08月17日(月)


今日は休みをいただいていますので、

洗濯をして掃除をして・・・ あとはまったりと。


天気がよく、気持ちのいい風が部屋を通り抜けている

気温26℃。


あと数日もすれば秋風か・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

快適な通勤道路

2015年08月11日(火)


昨日も今日も、朝の通勤道路は車がスイスイっと快適

昨日から休みの会社もあるんだね。

うらやましぃ~ 9連休かぁ~。


今日のBento

20150811

・ レタス
・ 小松菜/油揚げ/白滝 の煮物
・ ウインナー
・ 照り焼きハンバーグ(お惣菜)

超偏食なアンちゃんは、小松菜を初めて食べました。
少しだけクセがあるものの、ほうれん草よりシャキっと歯応えアリ。
小松菜オンリーは無理かもしれないけど、いろんなものとミックスはありです。
ビタミンも豊富らしい。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

久々の

2015年08月10日(月)


昨日、サボっていたウォーキングを再開

天気が良かったので外ウォーキング・・・と思ったけど、

風がでていたので汗をかきづらいと思い、自宅でトレッドミル。

窓を閉め切って1時間。 水もガブガブ。


やっぱり汗をかくと気持ちいー


今日のBento

20150810

・ 野菜ふりかけごはん
・ 焼き塩サバ
・ レタス
・ 鶏つくね棒(冷凍食品)
・ ウインナーとピーマンの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

いい季節

2015年08月08日(土)


暑さと湿気が2,3日続いていて体調不良だったけど、

今日は少し気温も下がって、なんたって嫌いな湿度が下がった。

窓も部屋のドアも全部開けていると、部屋の中を風が通り抜けて快適

扇風機さえ必要なし! なんて気持ちのいい天気。

夕方も過ぎると風が涼しすぎて窓をひとつ閉めたくらい。


今日のような天候がずーっと続いてくれないかなぁ~



昨日のBento

20150807

・ たらこふりかけごはん
・ ハムエッグ
・ ブロッコリー
・ 肉味噌キャベツ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

片頭痛の原因なんて

2015年08月06日(木)


今朝目覚めた時から具合が悪かった。

頭痛はそれほどないのに、片頭痛の時の他の症状が顕著に表れていた。

寝不足もしていないし、疲れてもいない。

きっと朝からのジメジメした曇り空 きっと低気圧のせいだろう。

今まで原因は何か?いろいろ考えてみたけれどよくわからなかった。

原因なんてもういいや!

疲れるなったって、肩こるなったって、そうしようと思っている訳ではないし、

ましてや低気圧のせいなら自分ではどうすることもできない。

もうお手上げ状態デス

イミグラン(片頭痛の点鼻薬)は手放せない


今日のBento・・・というか何も作っていない・・・

20150806

・ クノール チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ
・ ニッポンハム 明太チーズフランス
・ バヤリースオレンジ
・ 十勝まろやかヨーグルト

  *ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

筋肉の衰え

2015年08月04日(火)


今年はかなりウォーキングをサボっているので

今日、会社で階段を使ってみた

ゆっくり上ったけど、4階まで上がったところで足がプルプル

足腰が弱りすぎている・・・


今日のBento

20150803

・ 野菜ふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ レタス/ハム/ブロッコリー
・ ポークチャップ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示