手洗い洗車

2015年07月30日(木)


少し前に何度も夜に高速道路を走ったせいで

車にちいさな虫がたくさんついていた。


なかなか洗車へ行けなくて、洗車までに少し日にちが経ってしまった。

洗車機で洗ってもらったけど、虫の後が残ってしまい

昨日、ガソリンスタンドへ持っていって手洗いをしてもらった。

キレイになった


が、 今日の朝は・・・


今日のBento

20150730

・ サラダ(レタス/コーン/カイワレ大根)
・ たらこふりかけごはん
・ ミートオムレツ
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

郵便物の誤配達

2015年07月29日(水)


まただ・・・

また別の部屋番号の郵便物が私の郵便受けに

郵便物は正しい部屋番号の郵便受けに投函しておくが、

私あての郵便物も別の家へ配達されてしまっていて

宛先を確認せずに開封されてしまっているかも? と思うと

以前は全然違う建物の同じ部屋番号の郵便物が入っていこともあった。

さすがにその時はポストに投函

郵便局へ電話した。

「申し訳ございません。気をつけるように申し伝えます。」と。



が、どうやら伝わっていないようだ・・・


今日のBento

20150729

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ ウインナー
・ ピーマンともやしのゴマ塩炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

空に緑色の光が!

2015年07月27日(月)


帰宅しようと運転中だった。

19:10頃だったかな? お月さんが雲にかかって少しかすんでいる横を

緑色の光が飛んで行った


おおきなロケット花火を飛ばしたような、

流れ星よりはるかに大きな、

キレイな緑色の光がシュッっと尾を引いて消えていった。


なんだろう・・・?





なんでもいっか




今日のBento

20150727

・ たらこふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ ブロッコリー
・ エビフライ&エビしゅうまい(冷凍食品)


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

縮毛矯正でストレス脱出

2015年07月26日(日)


最近のこのジメジメ湿度。

先週金曜日、

夜おでかけがあったので、車じゃなく公共交通機関にて出社

朝、ストレートアイロンで伸ばしてセットしたはずなのに

雨は降ってはいなかったものの、会社に着いたらすでに髪は爆発。

表面はモワモワで毛先は飛び跳ね・・・


もう我慢できず昨日は美容室

部分的に縮毛矯正。

サラサラツヤツヤ

1週間は縛ったり耳にかけたりしちゃダメって言われたけど。


縮毛矯正のイメージ(不自然なシャッキーン感)が悪かったので

少し抵抗があったけど、昔とは違うらしいので挑戦!


多少の違和感はあるものの、

これで ”雨にも負けず風にも負けず” ストレスからの脱出。


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トマトにトライ

2015年07月15日(水)


トマト

残念ながら食べられない。

ケチャップはすき。 トマトソースはなんとか。

だけど高い抗酸化力というのはなんとも魅力的

そこでトライ!
   ↓
トマトポタージュ

・・・ 半分だけはイケた。 すっぱ



昨日のBento

20150714

・ 小魚ふりかけごはん
・ トマトのポタージュ(クノール)
・ レタス
・ ヒレカツ(お惣菜)
・ ウインナーとアスパラの炒め物


今日のBento(?)

20150715

・ エビ天そば(カップ麺)
・ サラダ(レタス/キャベツ/大根/人参、ブロッコリー)




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

湿度

2015年07月13日(月)




蒸し暑かった。

めずらしく会社ではエアコン。

だけどやっぱり夜になると・・・涼し~ね。


明日も30℃で雨らしい・・・ 高温多湿は苦手です。

息苦しいし、髪がモワっと広がるし うねるし


梅雨がある地域に住むなら、間違いなくベリーショート


明後日にはカラっと晴れるよね

そう!ここは北海道


今日のBento

20150713

・ 野菜ふりかけごはん
・ ブロッコリー
・ ハンバーグ(レトルト)
・ 目玉焼き
・ ナポリタン

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ホテルビュッフェランチ

2015年07月10日(金)


今日はリッチにホテルビュッフェランチ

少し遅い時間に入ったので、終了時間との戦いだった。

それでも欲張りすぎず、少なすぎず、

少し慌ただしい感も否めなかったけど、それなりに満足


ホテルビュッフェはハズレなし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ロコモコ風

2015年07月09日(木)


今日はロコモコ

「風」というのは、こんな感じかな?ってテキトーに作ったので。

ごはんの上にレタスをのっけて、レトルトハンバーグの上に目玉焼き

バラバラにもっていって食べる直前にON!

見栄えは悪いけど、私の中ではコレがロコモコだ


今日のBento

201500709
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ワックス洗車

2015年07月08日(水)


今日はふんぱつ(¥600)してワックス洗車にした

そしてガサツな私はいつものように

拭きとらずそのまま水滴をはじきとばしながら帰宅

天気予報によれば数日間は 大丈夫らしい。

多少の雨ごときならはじくだろう!

なんたってワックス洗車なのだから フフフッ


今日のBento

20150708

・ たらこふりかげごはん
・ 焼き鮭
・ エビしゅうまい(冷凍食品)
・ ハムとピーマンの炒めもの

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

フルグラトロピカル

2015年07月07日(火)


朝食のシリアルを買いに行ったら

いつものカルビーフルグラがなくて

かわりにフルグラトロピカルというものがあった。


買ってみた。

フルグラトロピカル

おいしそー

明日の朝のお楽しみ


今日のBento

20150707

・ 雑穀入りごはん
・ 玉子焼き
・ ハム
・ ブロッコリー
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

独自解釈レシピ ブルーベリー&カシスジャム

2015年07月06日(月)


昨日は日曜日。
ブルーベリー&カシスのジャムを作ったヨ。

ブルーベリー&カシスジャム

ブルーベリー&カシスを7:3で凍ったまま200g
グラニュー糖80g
ポッカレモン おおさじ1..5くらい

圧力鍋で加圧5分
シャバシャバだったので、その後弱火で10分ほど。


以上! いろんな複数のレシピをミックスして独自解釈で作ってみたら


・・・すっぱかった


今日のBento

20150706

・ 小魚ふりかけごはん
・ ブロッコりー
・ エビの磯辺揚げ(冷凍食品)
・ さつま揚げの生姜醤油焼き
・ ウインナー
・ ツナとちくわのマヨ和え あおさ入り

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

リフレッシュ

2015年07月04日(土)


2か月ぶりにゆっくりとした休日。

昨夜はBSでやっていた映画を見て2:00AM就寝

8:30AMに目が覚めたけどそのままグズグズと布団の中。

ようやく10:00起床

あー!! 久しぶりのいつもの休日。

何をするわけでもなくダラダラと。

これぞ休日 リフレッシュ


昨日のBento(?)

20150703

・ 鴨だしそば(カップ麺)
・ サラダ(キャベツ/大根/人参/カイワレ大根/ほたて)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

焦り

2015年07月02日(木)


毎年GW頃からウォーキングを始めるのに、

今年はまだ2,3回しか行けていない・・・。

仕事もプライベードも大忙し


筋肉がおちてたるんできたような気がする

なんとかしなければ!

気持ちだけが焦るけど、数日ではどうにもなるものではないんだなぁ~


今日のBento

20150702

・ 雑穀ごはん
・ スクランブルエッグ
・ きゅうりとわかめの酢の物
・ ハム巻きかいわれ
・ エビの磯辺揚げ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

蝦夷梅雨

2015年07月01日(水)


7月になったのに寒いです。

今年、夏は来るのでしょうか


明日も雨

北海道には梅雨はないと言うけれど、

この雨の多い時期を「蝦夷梅雨」というらしい。

もちろん本州の比ではないけれど、湿気で髪はクルクルゴワゴワ


これで気温が高かったらチリチリか・・・


今日のBento

20150701

・ ヒレカツ丼
 お惣菜のヒレカツで丼 *ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示