あがいています

2015年05月26日(火)


日中仕事で少し歩いたから、

今日のウォーキングはショートカット

日曜日のウォーキングの時は耳が冷たくなって寒かったから

今日は準備万端でウィンドブレーカー上下にイヤーウォーマーで


それで歩いているのに寒かった。

帰宅して、ストレッチ・さんざしコラーゲン・プラセンタサプリ・コロコロエステ・・・


あがいています


今日のBento

20150526

・ 鮭弁当
 焼き鮭/ブロッコリー/海苔/カニカマチーズ天(お惣菜)


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

気力

20015年05月25日(月)


昨日、今年の外ウォーキングデビュー

18:30から1時間。

昼間とはうってかわって気温が下がり、耳が冷たくなってしまった。

イヤーウォーマー必須!


疲れて朝起きるのが苦痛だった・・・

体力がおちている。 筋力もおちている。

日々の努力を怠らないよう、気力だけはおちないように


頑張るぞ



今日のBento

20150525

・ 野菜ふりかけごはん
・ チキンのケチャップソース
・ ほうれん草のおひたし
・ エビとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

さんざしコラーゲン

2015年05月23日(土)


今日は美容室へ

そこで”さんざしコラーゲン”なるものを紹介されて買ってきた!

さんざしボトル

香りは・・・なんだろう

カシスオレンジのような。


炭酸で割ってみた。

さんざしソーダ

この手のものは苦手だったけど、これは飲めそうです。

抗酸化作用に期待しよう



昨日のBento

20150522

・ 野菜ふりかけごはん
・ 王将ぎょうざ
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ギョニソーの玉子巻き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

中学の同級生

2015年05月21日(火)


訳あって先日実家へ一瞬戻った。

その時、実家に私あてに電話が入った。

ん?なんで?

中学校の時の同級生だった


家に戻る前に寄ったスーパーで私を見かけたらしい。

そこのスーパーで働いていて、仕事中だったから声をかけられなかったと。

わざわざ電話帳で調べて電話をくれた。


それにしてもよくわかったもんだ。

気が遠くなるほど何十年も経っているのに。


実家がある田舎では、ほとんどの人が地元の高校へ進学する。

私は違う高校だったから、中学校を卒業してからというもの

まったく会っていなかった。


なのに、調べて電話をくれて・・・

きっと躊躇しただろう。 それでもかけてくれたのがうれしかった。

ケータイ番号を教えあって・・・また機会があったらね~なんて話して、


同級生 : 「それで今名前はなんて?」

私 : 「あ・・・」




昨日と今日のBento

<昨日>
20150520
・ たらこふりかけごはん
・ メンチカツ(お惣菜)
・ カニカマ
・ いちご
・ ほうれん草のソテー(ほうれん草/人参/コーン)


<今日>
20150521
・ 小魚ふりかけごはん
・ えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
・ ウインナー
・ アスパラのバター焼き


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

片頭痛の頻度

2015年05月19日(火)


いろいろ忙しく、疲労と寝不足により片頭痛つづき

イミグラン点鼻薬も残りわずかとなったので病院へGo!

以前は月に1回程度だったのが、今では3,4回使っている。

先生「全開は18個でしたけど20個にしておきますか?」

私「はい!お願いします。」

これで半年はいけそう

お支払い ¥6,860-
パーキング ¥300-

一回の出費は痛いけど、月に¥1,200程度で痛みから解放されれば

なんとリーズナブル・・・と自分を納得させる。

最初の頃は一回に5個もらって半年もっていたのになぁ


これからもっと頻度が多くなったらと思うと・・・おそろしー


今日のBentoはサボリ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 頭痛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クールビズ?

2015年05月13日(水)


会社ではクールビズが始まっている。

東京では今年一番の暑さだって


でもまだまだ北海道は寒くて

会社は暖房が入っていたのに、クールビズだって



今日のBento

20150513

・ たらこふりかけごはん
・ 玉子焼き
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ 大根とにんじんとこんにゃくの煮


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

怠けない! 諦めない!

2015年05月12日(火)


やっぱり夕方から雨になった

今年の外ウォーキングデビューは諦めて、自宅でトレッドミル1時間

足がダルい・・・足首をクルクル回してストレッチ。

かなり鈍っているようデス

また週に3回は続けなければ! 腰回りがちょっとヤバそう。

加齢は手ごわいけど、オバちゃん体型にはならないぞ

怠けない! 諦めない! きっと大丈夫・・・



今日のBento

20150512

・ 小魚ふりかけごはん
・ チーズ入りクルクル竹輪
・ ほうれん草のソテ(ほうれん草/にんじん/コーン)
・ ひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雨か・・・

2015年05月11日(月)


昨日30分ウォーキングしただけで、今日はグッタリ

明日早く帰宅できたら、今年初の外ウォーキングへ出かけてみよう。

いきなりだとバテバテになるのでショートカットで


・・・と意気込んだものの、明日はになるようだ。


今日のBento

20150511

・ たらこふりかけごはん
・ 肉巻きアスパラ
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ もやしのナムル

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

半年ぶり

2015年05月10日(日)


30分ほどトレッドミルでウォーキング

スカイウォーカーのようなステッパーで2分(2分でも辛かった)。


終わってからストレッチしたけど、これがなかなか半年ぶりだと

体が硬くなっていて、びっくりするくらいストレッチができない・・・


はい。わかっています。

冬期間何もせずにサボっていたせいです。


ぐっすりといい眠りに落ちそうです

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寝てばっか

2015年05月09日(土)


昨日も今日も片頭痛

肩コリのせいだろうか?

それとも低気圧のせいだろうか?

どっちにしても寝てばっか

あーもったいない。

明日はウォーキングに行くぞ!


昨日のBento

20150508

・ サラタ (レタス/コーン/ブロッコリー)
・ ソーメンチャンプルー (ハム/ピーマン/玉子/ほうれん草/にんじん)

 ゴマ油の香りがgood
 食べやすいように、詰める時に一口サイズづつ入れたのは成功!


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 頭痛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

また忘れていた

2015年05月07日(木)


あーまた今年も忘れていた 自動車税・・・OTL

おととしも忘れていた。→過去記事

昨年は覚えていたんだけどなぁ~

2年前と同じ状況に!

帰宅して郵便受けを見たら・・・えっ?えっ?えーーーっ!?

2年前と違うのは、まだいろいろとポチる前だったのがせめてもの救いでした


今日のBento

20150507

・ 小魚ふりかけごはん
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)
・ 竹輪の磯辺揚げ
・ ブロッコリー
・ ひき肉大根

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

気持ちのいい季節

2015年05月02日(土)


桜もレンギョウも満開です

例年よりも早い開花のようですね。


窓を開けて、クローゼットもタンスも全開

気持ちのいい季節です。


ただ湿度が低いので、フェイスクリームは二度塗り。

抜かりはありません


昨日のBento

20150501

・ 小魚ふりかけごはん
・ ナポリタン
・ ザンギ
・ アスパラコーン

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示