おにぎらず

2015年04月30日(木)


巷で話題のおにぎらずを作ってみた。

ネットで作り方を調べて動画を見て・・・

ごはんが多すぎたようで、ぶ厚くてデカかった



で、今日のBento

20150430

・ 春雨スープ(柚子ポン酢味)
・ レタス/アスパラ/ツナのサラダ
・ おにぎらす(ハム&玉子) 歪


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

老年期!?

2015年04月23日(木)


ようやく桜も少しだけ色づいてきました。

だけどまだ春コートは離せません。


更年期になると暑くなって汗だくになるって言うけど、私には該当せず!

ただそのかわり

寒い・・


更年期を通り越して老年期

イヤーッ


今日のBento

20150423

・ 小魚ふりかけごはん
・ 白身タルタル(冷凍食品)
・ 味付きツナ缶とポテト
・ ハム
・ ホタテとブロッコリーのガーリック炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

タイヤ交換

2015年04月22日(水)


今日はタイヤ交換をしてもらい、ついでに洗車もしてもらった

なんだか身軽になった感じがする

雨・・・降りませんように!

何の法則なのか、洗車をすると雨が降る。

でも天気予報はだし 大丈夫かな?


今週のBento月火水


20150420
・ たらこふりかけごはん
・ ハムエッグ
・ ブロッコリー
・ 肉みそキャベツ


20150421
・ お惣菜のヒレカツでヒレカツ丼
・ ブロッコリースプラウト
・ カニカマ
・ ブロッコリー


20150422
・ オムそば(食べづらかった)
・ チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

保険の見直し

2015年04月18日(土)


保険会社から内容確認のための電話がある。

でも、なかなか時間をとって説明を受けるのは・・・正直めんどい

だけど確かにそろそろ見直しは必要

死亡保障なんて・・・残してあげる子供も孫もいないんだしネ。

なんとか自分の退職後にでもまわせるものはないだろうか?

一度保険のなんとやらに相談すべきか。


昨日のBento

20150417

・ たらこふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ ハム巻きアスパラ(道産アスパラ:細っ!)
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

加齢進行

2015年04月14日(火)


今日、メガネを忘れて会社へ!

そう

去年買った大人のメガネ  →とうとう

なくても大丈夫! なんて思っていたけど

思いのほか 成長 進行 していた。

書類や資料は・・・もっとみんな(高齢者)に優しく作ろうよ。


「6」だか「8」だか・・・かなりキビしかった


今日のBento

20150414

・ 小魚ふりかけごはん
・ ナポリタン
・ 白身タルタル(冷凍食品)
・ ブロッコリースプラウト
・ 大根/にんじん/こんにゃく の煮物 味噌風味

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

季節の変わり目

2015年04月13日(月)


今日ようやく春コートに衣替え

だけど、暖房をつけたら暑いし消したら寒いし・・・

もう雪はないけれど、夏タイヤに換えるのは・・・う~ん・・・来週あたりかな?

突然雪が降ったりするからなかなか決めかねる。

季節の変わり目はいろいろ迷う。


今日のBento

20150413

・ たらこふりかけごはん
・ ザンギ
・ くるくるちくわ
・ ブロッコリースプラウト
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

冬のアイス

2015年04月06日(月)


雪はなくなったけどまだまだ寒い北国ですが、

寒~い冬の間のアイスの消費量は北海道が一番だそうです。


ストーブガンガンつけて部屋の中を暖かくして、薄着してアイス食べて・・・

と、何の疑問もなくそんな冬を過ごしていた若かりし頃。

いまさらながら


でも・・・何とも言えずオイシイんです



今日のBento

20150406

・ 小魚ふりかけごはん
・ ツナポテトの揚げ餃子風(味付まぐろ缶とじゃがいもで)
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)
・ カニカマ
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

選挙カー

2015年04月04日(土)


忙しい一週間が過ぎ、今日は11:00AMに目が覚めた。

だけど、早い時間(私にとっては)にウトウトだったからよく覚えていないけど

幸せな眠りの中、選挙カーがっ

かんべんしてぇ~ 一瞬だけど目が覚めた気がする!


何やら叫びながらすぎ過ぎ去って行くけど、

アレって選挙運動になっているのだろうか効果があるのだろうか

誰の選挙運動をしているのかさえ聞きとれないけど・・・


とりあえず土日の朝は避けてほしいデス。お願いします。


昨日のBento

20150403

・ 白菜マーボー
・ カニカマ巻き玉子焼き
・ ウインナー
・ 小魚ふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

人知れず努力を

2015年04月02日(木)


もう4月。

雪も溶けてウォーキングしている人たちが増えてきた。

でもまだまだ空気は冷たいなぁ。

今年の外ウォーキングデビューはあと1ヶ月後にしよう!


冬の間は何もしないでいたから、

秋口から徐々に体脂肪が増えて体内年齢も3,4歳ほど増えた。

と言っても・・・

アラフィフにして30代の体内年齢をまわりに自慢している

それだけにあまり怠けてはいられない!

人知れず必死になって戻さなくては


今日のBento

20150402

・ ほうれん草のおひたし
・ スクランブルエッグ
・ イカリングフライ(お惣菜)
・ たらこふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示