加齢との戦いは

2015年03月28日(土)


忙しくバタバタとした日が続いていた。

今日ようやく美容室へ

スッキリ サッパリ 気分


だけど最近めっきりコシがなくなってしっとりしない。


明日は ゆっくり しっかり たっぷり トリートメントをしよう

忙しさにかまけてガサツになっていたようだ。

イカンイカン。 歳だからしょうがない!で済ましたくはない。

悪あがき?・・・ではないはず

戦いはどんどん劣勢になる・・・。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

体力の衰え

2015年03月21日(日)


春分の日が土曜日とは・・・


仕事も忙しく毎日が残業で、睡眠時間も短く寝不足だったにもかかわらず

出張でこちらに来た人と平日だというのに飲みにでて、

話ももりあがり、ステキなバーで雰囲気もよく、気付けは0:40AM!

飲み代にタクシー代と出費もかさみ、たび重なる寝不足。

おかけで週に2回の片頭痛

お弁当も3日間サボリ。


ほどほどという言葉を理解していないのか?

何やってんだか。 でも誘ってもらえのはウレシイし。

気持ちに体力がついていけず、加齢を身をもって知る

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

まだまだ寒い

2015年03月16日(月)


3月半ば

数日前は大雪だったけど、もう春なんだろうか?

道路は雪が溶けてアスファルトがでているけど空気は冷たい。


まだダウンコートにロングブーツ。

春コートにはまだ早いから、少し薄手の冬コートに変えようか?

でもまだまだ寒いなぁ・・・


今日のBento

20150316

・ たらこふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ 炒り玉子
・ ひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

よく噛んで食べると言うこと

2015年03月15日(日)


子供の頃から”よく噛んでたべましょう。”とは言われていたけど、

消化にいいくらいだ・・・と、そんなこと気にすることもなかった。


だけど、たくさん噛んで食べるようにしてみたら

こんな私の作るものでも、なんだか食事がおいしいと感じるようになった。


30分早く寝て、

30分早く起きて、

30分以上の運動をして、

30品目の食事を

一口30回噛んで食べれば病気知らず。


という記事があった。 根拠も載っていた。

すごいですねぇ~


ちょっとだけ意識して、ゆっくりたくさん噛んで食べるようにしましょうね

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

イラっと!

2015年03月11日(水)


さて、どうしたものか!?

忙しモード全開で、「忙しい。時間がない。疲れた。・・・」と言って、

遅々として仕事が進んでいない。

処理が滞って下流に流れずダム状態


もちろん疲れているのでしょう。 忙しいのでしょう。

わかりますよ。


やる事がいいかげんで確認不足で間違って、

またやり直して二度手間がかかって、そのせいでまた忙しくなって。

悪循環ですもの。


それが上司だからイラっとする
(更年期のイライラではないです

今日のBento

20150311

・ 旨味鮭ふりかけごはん
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)
・ 玉子焼き
・ ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

春は遠い

2015年03月10日(火)


この時期にしては雪が溶けて春っぽいなぁ~・・・なんて

やっぱり甘かった

朝は雨だったけど、どんどん雪に変わっていって

高速道路はアチコチで雪や吹雪のため通行止めとなったのでした。

強風・着雪 注意報が出ていて、明日は吹雪くかも!


やっぱりね。3月じゃまだまだ春は遠い・・・


昨日のBento(今日はサボり)

20150309

・ ウインナーオムレツ
・ ツナとブロッコリーのマヨ和え
・ ピザ風ちくわ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ガサツな私

2015年03月07日(土)


最近帰りが遅かったもんだから、

いつも洗車場が閉まっていて車がドロドロ・・・というより色が変わっている。

昨日の帰りもすでに閉まっていた


今日、雨や雪が降る中、洗車へ行ってきた。

もちろん誰も洗車している人なんていなかった。

ドライブスルー洗車なんだけど、スタッフの人がお金を入れてセットしてくれる。

雨の中、不思議だっただろうがもう我慢の限界を超えていたし!

終わってすぐに拭くこともなく(いつもだけど)、ビューンと水を吹き飛ばして帰ってきた。


ガサツな私でした。

一昨日のBento

20150305

・ チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ(クノール)
・ ナポリタン

昨日のBento

20150306

・ ポークソテー
・ 茹でもやし おかか醬油
・ あおさ入り 竹輪とツナのマヨ和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日思った事
ジャンル : 独身・フリー

言わないで!

2015年03月04日(水)


外勤にでていた人が帰社して、

「ミスド大好きでしたよね?

△△にミスドが入っているから買ってこようと思ったけど、ちょっと忙しいから寄れなかったよ。」


私 「・・・だったら何も言わないで


昨日のBento

20150303

・ 鮭入りわかめごはんのおにぎり
・ ブロッコリー
・ 出汁巻き玉子
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)
・ おさかなウインナー

今日のBento

20150304

・ 鮭フレークとゴマ塩ごはん
・ イカリング(お惣菜)
・ ピーマンともやしの「黒こしょうにんにくとうがらし」炒め
・ ちくわのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 独身・フリー

3月 吹雪

2015年03月02日(月)


3月になりました。

梅が咲いたとかニュースで言っていたけど

帰宅しようと会社から出たら吹雪いていた

少し前までは気温も高めで、まるで春が訪れるかのようだったのに!


2月下旬にしてこのまま春になるとは思ってはいなかったけど、

3月しょっぱなから吹雪かぁ~・・・


今日のBento

20150302

・ 旨味鮭ふりかけごはん
・ ひじきとエビのふんわり揚げ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー
・ ごぼうとこんにゃくの煮物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ドライノーズ

2015年03月01日(日)


会社での加湿器が物足りない。

暖房で乾燥しているので、加湿器台数が少なすぎる。

これでは老けてしまう・・・と顔と髪の保湿はぬかりなくやっていた


がっ

鼻の中のムズムズが続いていて、カッサカサになって痛くなってしまった。

どうやらドライノーズらしい・・・と気付いたが手遅れ

ドライノーズスプレー

ドライノーズスプレーと言うものを買ったけど、

「乾燥症状がすすんで発生したカサブタ・出血・ただれには効きません。」って。

でも、乾燥を防ぐために使い続けてみよう。 医薬品じゃないらしいし。


加齢って・・・いろんなところに現れる

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示