お疲れです

2015年02月25日(水)


月曜日 21:30まで残業
火曜日 22:00まで残業
水曜日 22:30まで残業(今日)

キツイ・・・あと20年若ければ・・・あぁ・・・


今日の朝、起きてリビングへ行ったらなんだか暖かかった
アレ~今日はずいぶん暖かいなぁ~・・・

エッ

・・・ストーブつけっぱ ショーック

なんてこった! 疲れていたとはいえ

反省 OTL


昨日のBento

20150224

・ タニタの味噌汁 めかぶと小葱
・ お惣菜で買ったキャベツメンチでメンチカツ丼

今日のBento

20150225

・ ウインナーとピーマンの炒めもの
・ チーズインハンバーグ(レトルト)
・ ツナそぼろ
・ 旨鮭ふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

休んだ分だけ忙しい

2015年02月23日(月)


先週の金曜日にリフレッシュ休暇をとったもんだから

今日出社したら案の定仕事が山積み

有休をとれたからと言って、手放しでは喜べないんだな・・・

朝からバタバタが続いて21:00まで残業 肩バリバリ。


寝なくっちゃ


今日のBento

20150223

・ 旨鮭ふりかけごはん
・ ウインナー
・ ひじきのふんわり揚げ(冷凍食品
・ 大根と油揚げと高野豆腐の煮物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

リフレッシュ休暇

2015年02月20日(金)


今日は有給休暇・・・なのに

10:00 目が覚めたら、頭が熱くて。

あぁ・・・またか・・・ 昨日デスクワークが多くて肩がこっていたからか


べつに何か予定があった訳ではないけど、リフレッシュ休暇のつもりだったのに

いつもの片頭痛

だけどイミグランで30分で回復



今日はリフレッシュ休暇なんだ。

掃除もしない。 洗濯もしない。

だけどお腹はすくので、

食パンにピザソースを塗ってソーセージと冷凍コーンととろけるチーズで

ピザトーストもどき完成!


おやつには昨日買ってきたミスドのチョコファッション コーヒー2杯

ハッピーターンに大人の贅沢ぶどう(Minute Maidの北海道限定)


せめてものひそかな不摂生をしたのでした


昨日のBento

20150219

・ 竹輪のツナマヨ和え
・ おさかなウインナー
・ チキンマヨネーズカツ(冷凍食品)
・ スクランブルエッグ
・ ゴマ塩ごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 独身・フリー

保険&年金

2015年02月16日(月)


生命保険の契約内容のお知らせが届きました。

加入時にははるか遠い未来のことだったけど、支払期間満了もどんどん近付いてきました。


年金はいくら受給されるのだろう?

ねんきん定期便で計算しても定かではないが、間違いなく不足。


いくつまで働こうか?

60歳を超えると今の会社は1年ごとの更新になる。

年金だけでは介護施設にも入れやしないので、やはり更新は必要だろうか?

ただその時の健康状態とも相談しなければならない。


個人年金に入っておいたので、少しの間は生き延びれそうだ


今日のBento

20150216

・ 旨味鮭ふりかけごはん
・ ほうれん草のおひたし
・ チーズ入りハンバーグ(レトルト)
・ 出汁巻き玉子

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

ブルックリンD&D

2015年02月13日(金)


ようやく気になっていたブルックリンD&Dゲット

プレーンとバナナチョッコ

D&Dバナナチョコ   D&Dプレーン

プレーンにはオリーブオイル付

すっごいもーっちり

アゴの運動になるかも・・・


そしていつものストロベリーリング これははずせない


フツーに晩ごはん食べて、そしてドーナツ二つおいしくいただきました。

さすがに三つ目は・・・明日にします。


そして今日のBentoは

・・・サボりました

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

また喉が

2015年02月12日(木)


昨日は建国記念日で仕事はお休み

週休3日だと体が楽だなぁ~


今日はなんだか喉に違和感がある。

風邪? かなり乾燥している。

11月にも喉が痛くなり耳鼻咽喉科へ行ったら咽頭炎と言われた。
11月記事→ 咽頭炎

会社で帰り際に「喉が痛いような・・・」と言ったら

「緑茶でうがいをすればいい。」
「大根おろしを食べたらいい。」
「大根をサイの目に切ってはちみつにつけて、そのはちみつをお湯で割って飲めばいい。」
等々・・・

いろいろ言われたけど、

一番てっとりばやく、緑茶でうがいをしてみた。


これと言って何もかわらず・・・(そんな即効性はないよね。予防かな?)

とりあえず、11月に買った葛根湯を飲んで寝よう


火曜日のBento               今日のBento

20150210       20150212

・ 旨味さけふりかけごはん     ・ 旨味さけふりかけごはん
・ おさかなウインナー       ・ 出汁巻きたまご
・ ブロッコリー          ・ ウインナー
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)   ・ ブロッコリー
・ 白菜マーボー            ・ 鶏肉と大根とこんにゃくのさっぱり煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

違和感

2015年02月09日(月)



極寒のこの地で、真冬でもタイツを穿かずにストッキングの私。

なぜならいつもスーツなので、スーツに黒タイツは違和感があるから。


今日はかなり冷え込んだけど、

外勤時には天気も良かったし近かったので(徒歩で10分)歩いて向かった。

すぐに後悔した

ロングブーツとスカートの間の、いわゆる絶対領域なる部分が

寒いとか冷たいとかではなく、 「痛い!」  感覚も麻痺。


傍からみたらスーツに黒タイツの違和感より、

この地で この時期で (この歳で)

ストッキングで外を歩いている方が違和感があるだろうな


今日のBento

20150209

・ 野菜ふりかけごはん
・ きんぴらごぼう
・ ほうれん草のおひたし
・ ハンバーグ(レトルト)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

マックからケンタッキーへ

2015年02月07日(土)


金曜の夜はマック率が高かったが、

最近はケンタッキーにスライドし始めている。


CMでフライドフィッシュを見て、これなら食べられるかも・・・

と、ごちそうタルタルのフィッシュサンドを試した。

フィッシュサンド


タルタルと一緒に大き目の玉ねぎが!

結局上下に入っていたタルタルを取り除いて食した。

味はおいしい。


昨日はビストロ風ハンバーグサンドを試してみた。

ビストロ風ハンバーグサンド

ハンバーグがおいしい!(トマトや玉ねぎやピクルスは入っていないのでOK)

下にある白い部分はマヨネーズかと思ったら、マッシュポテト。

おいしい。 おいしいけど・・・みごとに食べづらい・・・


自宅でナイフとフォークで食べました これは決して人前では食べられない。


一緒に、フライドフィッシュも単品で。(タルタル付)


これからはの金曜の夜はケンタッキーが続きそうダ



昨日のBento

20150206


・ サラダ(キャベツ/ブロッコリースプラウト)
・ ホタテ入りタラコスパゲティ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

乾燥

2015年02月05日(木)


ここ何日か寒~い日が続いています。

マイナス30℃超えのところもあったようですね。

会社では暖房を高めにセットしているので、

加湿器を 「強」にしていてもなかなか湿度が上がらない。


ハンドクリームを塗っても手はカサカサになり、

ヘアオイルをつけているのに髪は静電気


老化が加速する・・・


今日のBento・・・というか

20150205

・ ピッツァブレッド(会社のトースターでチン)
・ フルーツと紫野菜ジュース

 コレ
 ↓
ピッツァブレッド

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

北海道の冬のイベントは

2015年02月04日(水)


札幌雪まつり、旭川冬まつり、帯広氷まつり、層雲峡氷爆まつり・・・etc

北海道の冬はいろいろなイベントがありますね。

会場によっては氷の滑り台があって、子供たちには楽しいでしょう。

豚汁とか暖かい食べ物もあって、現地で食べる味はまた格別でしょう。


だけど私はもういいんです。

寒さ知らずの若い頃にはいろいろ行ったので、もうじゅうぶんです。

ライトアップされてロマンチックで幻想的な雰囲気も、もうじゅうぶんです。

キラキラのダイヤモンドダストも、テレビでじゅうぶんなんです。

外は寒いんです。


旅行客の皆さま
会場へ出向く際には、イヤーウォーマーと腰に貼るカイロは必須アイテムです


今日のBento

20150204

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鶏つくね串(冷凍食品)
・ 厚揚げ・しらたき・ごぼうの煮物
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

恵方巻

2015年02月03日(火)


今日は節分。

一人で豆まきなんてするはずもなく・・・

どこかの方向をむいて恵方巻を食べる習慣もない・・・


何年か前から、コンビニで恵方巻を販売するようになって

はじめて恵方巻なるものを知った


だからと言って巻きずし1本食べきれるはずもなく、

と言うか・・・超偏食な私はシイタケを抜いてぇ~キュウリを抜いてぇ~

となると1本丸ごと食べるのは無理!


でも、今日スーパーへシリアルを買いに寄ったら

恵方巻がすでに割引きになっていて、しかもいろんな種類があったので

せっかくだからサラダ巻を買ってきて、

キュウリをシュルンと抜いてかぶりついてみた。


結果、食べづらいな


今日のBento

20150203

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ツナとあおさ入り玉子焼き
・ 鶏のケチャップ炒め
・ ほうれん草ともやしの玉子とじ(2日目)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

低気圧

2015年02月02日(月)


昨日も今日も吹雪で大荒れ


低気圧のせいなのか、土曜の夜から片頭痛の兆しはあった。

日曜の朝(10:30だったけど)、起きた時から昨夜と変わらず怪しい感じ。

イミグラン点鼻薬をもってしてもスッキリせず、諦めて本格的に布団に入った。

目が覚めたらすでに18:30。 あいかわらず治っていなかったので再度イミグラン点鼻薬の登場!

30分後にようやくスッキリと治ったけど、日曜日の一日を寝て過ごした

にもかかわらず、夜もフツーにご就寝


血管を収縮させる薬って・・・効き目はいいけどちょっとコワイ


今日のBento

20150202

・ 野菜ふりかけごはん
・ ウインナー
・ ブロッコリー
・ チキンマヨネーズカツ(冷凍食品)
・ ほうれん草ともやしの玉子とじ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示