ダラダラ

2014年12月28日(日)


昨日に引き続き、11:00AM起床

大掃除に着手するつもりが、ダラダラと何故か動けない。

休みがたくさんあるとダラけてしまうんだな!



25日(木)のBento

20141225

・ 鮭味ふりかけごはん
・ エビ餃子
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)
・ もやしとピーマンのカレー炒め


26日のBento

20141226

・ ガーリック控えめぺペロンチーノ(ウインナーとほうれん草)
・ クノール ほうれん草のボタージュ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

加齢

2014年12月27日(土)


22日(月)は会社の忘年会

二次会はカラオケ。

カラオケは苦手だから気がすすまなかったけど、忘年会ということで出席。


疲れた・・・

普段から音楽なんて聞かないから歌も知らないし

うるさいし煙たいし


それから今週は残業続きだし

大雪で朝は渋滞なので早起きしなくちゃならないし。

そして昨日は仕事納め。

大掃除。 

大掃除のあと、年明けにバタバタしないように残務処理。 もうグッタリ

疲労困憊 体力消耗


今日は11:00起床。

思っていたとおり・・・片頭痛の兆し。

即行イミグラン点鼻薬。


洗濯だけして、そのあと今日はなんにもせずにじっとしていた。

動けない。

これが年のせいというヤツか


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ホワイトすぎるクリスマス

2014年12月24日(水)


雪が降っていたのでいつもより早く家を出たのに・・・

会社まであと2Km地点で8:35AM。 いつもならあと10分か15分で到着。

なのにそこから渋滞に巻き込まれ、信号が青になっても微動だにせず。

10分の遅刻


そして一日中雪

18:00になり、みんな即行で帰って行った。

「今日はイブですよ早くかえりましょう。」・・・と言われても、

私にはフツーの日なんだな


19:00 会社を出た。 激しい雪が降っていた。

「ホワイトクリスマス」と言えばロマンチックな響きではあるが・・・

これだけ降っていたら「ホワイトすぎるクリスマス」

明日はさらに早くに家をでなければ!


今日のBento

20141224

・ 野菜ふりかけごはん
・ 青さ入り玉子焼き
・ ウインナー
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 独身・フリー

ゆとり

2014年12月18日(木)


天気予報はハズレ! ハズレてよかったけど。


いろんな警報がでていたし、

20年ぶりくらいの暴風雪って言っていたし、

昨日より今日の方が荒れるということだったし、

超渋滞覚悟で気合いをいれて起きた。


アレレ?

雪も降っていなかったし、道路もスイスイ

早起きして損した気分・・・じゃなくて

安全運転かつ余裕をもって出社できた


時間にも心にもゆとりが大事ですね。

眉間にしわをよせることもないし。


今日のBento

20141218

・ 鮭味ふりかけごはん
・ カニすりみバーグ
・ ブロッコリー
・ 豚肉とキャベツのゴマ味噌炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

老眼

2014年12月17日(水)


8月に大人のメガネを買った

視力検査では両目とも1.5なので中近両用ってヤツです。

上の方でパソコンとかあたりを見て、下の方で手元の資料とかを見る。

そしてブルーライトカット。

ただ、遠くはボヤけて見えないので事務処理の時とスマホを見る時だけ。

快適になった


ところがっ!

今日、メガネを忘れて会社へ行ってしまった。

メガネを買う前よりもかなり見えにくくなっていた


メガネに慣れてしまったのか?

4ヶ月で急激に老化したのか?


どっちにしても「老眼」という響きはメンタルに突き刺さる


今日のBento

20141217

・ 野菜ふりかけごはん
・ 茄子とピーマンと厚揚げのピリ辛味噌炒め
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)
・ ギョニソーのケチャップ炒め
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

暴風雪

2014年12月16日(火)


なんでこの時期に雨

帰宅時間には雨まじりの暴風雪。

明日の朝は道路が凍ってツルツルになるんだろうな。

そして強風・・・ 恐ろしい

ひどい時だと、ブレーキを踏んで止まっているのに、

道路が凍っているもんだから、風邪に煽られて隣の車に寄って行ってしまう事も。


明日はいったい何時に出ればいいのだろう?

他人の邪魔になろうとも、ゆっくりノロノロ運転で行くぞ!


今日のBento

20141216

・ 海苔
・ 目玉焼き
・ 竹輪の磯辺揚げ
・ カニカマ天(竹輪の下に隠れてしまった)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

年賀状って

2014年12月15日(月)


年賀状の準備をしていなかった事に気付いた

テレビで、今日から受け付けが始まったって言っていた。

正直・・・めんどい


まったく付き合いがなくても

ただ年賀状のやりとりだけをしている人もいて、

もういいんじゃないかな?と思いつつも、突然やめる訳にもいかず・・・

だけどやめてしまったら、まったく連絡もとれなくなってしまうのもどうかと。


う~ん・・・



だけど年賀状って、普段会えない人に近況報告とかを書いて出すものだね!

考えてみたらそういうものだった。


今日のBento

20141215

・ 野菜ふりかけごはん
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ ウインナー
・ タルタルフィッシュ(冷凍食品)
・ あおさ入り玉子焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

しょうがパワー

2014年12月13日(土)


今週から来週にかけてずっとマークですね。

12月になっても雪もなく寒さも厳しくなくおかしいな?と思っていたら

やっぱり今週から一気に来ましたね。


ずっとルイボスティーは飲んでいるけれど

今日は、今シーズン初のジンジャールイボスティーを飲みました。

ティーバッグのルイボスティーにしょうがパウダーを少々入れるだけなんですが、

恐るべし’しょうがパワー’

あったまるねぇ~


昨日のBento

20141212

・ 鮭味ふりかけごはん
・ カニ入りすり身バーグ(ちょっと焦げた)
・ ブロッコリー
・ ナポリタン
・ 白菜マーボー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

師走

2014年12月11日(木)


今週は一気に雪が降ってあたり一面真っ白

当然出社時は渋滞しているわけで、あやうく遅刻しそうになった

もう少し早めに出なければ! 毎日胃がキリキリする・・・

とは言っても、なかなか布団から出られないこの季節。


忙しさの中でも月火水とBento作った。

今日はサボり

だけど更新はできず・・・


なぜなら師走なんだな。

あー忙しい   そして眠い。


月                 火                 水
20141208 20141209 20141210

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

シャンプージプシー

2014年12月04日(木)


年齢とともに髪にハリとツヤがなくなってきて

湿気のある日はクセ毛がでてウネウネバザバザになっていた。

そこで美容室で買ったベースケアオイル

過去記事→ベースケアオイル

そしてシャンプーもいろいろ替えて試している状態なので

今の私はシャンプージプシー


だけど美容室のお姉さんに相談してアドバイスをもらった!

部分的にストレートパーマもありらしいけど、ストレートパーマはかけたくなかった。

そこで試してもらったのがストレートヘアアイロン。

効き目一発! 一度でサラッと

高温になるもので、少し多めに髪をとってシュルっとすべらせれば髪も痛まないらしい。


そして・・・買った

コレ



買って良かった!


昨日のBento                     今日のBento


20141203           20141204

・ 海老カツ(冷凍食品)で海老カツ丼
・ タニタ食堂のきんぴらごぼうの味噌汁

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

寒波

2014年12月02日(火)


昨日は寒くなかったのに、今日急に寒くなった。

チラホラ雪も降ってきて外にでるなり突風が吹き、

追い風だったため嫌でも小走り状態になり、

危うく車道に侵入しそうになった


そろそろダウンコートにしようかな?



今日のBento

20141202

・ オムそば(焼きそばを玉子でクルリ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

交通事故

2014年12月01日(月)


まだ雪も積もっていないのに交通事故が多いです。

特にお年寄りが横断歩道のない道路を渡っていて事故に遭うというのが多い。

陽が落ちるのも早いのですぐ薄暗くなってしまうし、

この季節はわりと黒っぽい服装の人たちが多い。


注意注意と思ってはいても、避けられないものもあるのもまた事実。


飲酒運転は昔と違って、ひとりひとりの意識も徐々に改善されているので少なくなった。

だけど・・・危険ドラッグを使用しての運転なんて言語道断

テレビでの映像を見る限り、あんな運転されたら間違いなく避けられない!

他人を巻き込むな


今日のBento

20141201

・ 野菜ふりかけごはん
・ とりのピリ辛ケチャップ炒め
・ ボローニャソーセージとピーマンの炒め物
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示