送別会

2014年09月28日(日)


先週の金曜日は送別会だった。

思うところあっての退職なんだろうけど、育ち盛りの子供もいるのに大変だろう。

だけど奥さまもご了承済みとのことなので思いつめるところもあったのだろう。


女性社員とは違って、退職後に個人的に会うこともないだろうし。

わりと仲良くさせてもらっていたからさびしいな・・・



その送別会で、

ビールが出てくる前に店の女の子が「飲む前にいかがですか?」ともってきた

【ウコンの力 カシスオレンジ味】

ウコンの力 カシスオレンジ


この手のものは苦手だけどカシスオレンジとボトルのピンクも飲みやすそうだったので

試しに買ってみた。 効果?

気のせいなのかその日はつらくもなく、翌日も疲れてはいなかった。


次回も試してみようと思う。


そしてザク切りの野菜(キャベツとキュウリとミョウガ)がでてきて、特製味噌がついていた。

みんな「おいしい。おいしい」って食べているから

どれどれと、野菜が得意じゃない私もキャベツだけ食べてみた。


「おっ おいしい

この特製味噌が、カシュナッツとニンニクと野沢菜が入ってるんだって。

野菜不足もあったのかもしれないけどホントおいしかった。

今度家でもトライしてみようっと!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

低血圧

2014年09月23日(火)


翌日が休みだと気がゆるんでつい遅い就寝になってしまう。

昨日1:30AM就寝だったのに何故か6:30AMに一瞬目が覚めた。

でもまたすぐに夢の中

今度は8:00AMに目覚めたけれど、イヤイヤ休みだし!まだ早いでしょ!

なんとなく目の奥が痛かった・・・けどまた熟睡

次に目覚めたら11:30AM

あー目の奥が痛い・・・片頭痛だ・・・


不規則な生活はてきめんだけど、低血圧の影響もあるのかも。

先日の健康診断の時の血圧検査では、上が96で下が58。

「範囲内ですよ。」とは言われたものの、低めだよね。


「高血圧には○○サプリ」とか耳にするけど、低血圧はどうするの?


結局は規則正しい生活かっ!


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おもいきり不摂生したい

2014年09月18日(木)


ずっとガマンしていたミスド

先日ようやく健康診断が終わって、おもいきり食べて不摂生をしようと目論んだ→ 9/16記事

が、片頭痛に見舞われ断念


そんな話を同僚にしたら、今日差し入れしてくれた

ストロベリーリング × 3 & ストロベリーカスタードフレンチ × 2

大好物ピンクが5個 テンション


ストロベリーリングを3個食べ終わったところで怖くなった・・・

若い頃とは代謝が違う。

アラフィフともなると、おもいっきり不摂生もできやしない!


今日のBento

20140918

・ 野菜ふりかけごはん
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)
・ ハムと野菜でピリ辛ごま味噌炒め
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

秋です

2014年09月17日(水)


もうすでに寒くなりました。

帰宅するべく外に出たら、何度か空がフラッシュのように光っていました。

また先日のような雷雨と強風になるの?

雷は屋内にも落ちるっていうから、実際の嵐も怖いけど

それよりも緊急速報の嵐はキツかった・・・


とりあえず今日は嵐にはならなさそうだね。

だけどもう秋か・・・

昨日、大雪山の旭岳はもう冠雪したらしいね


今日のBento

20140917

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鮭フレークとネギ入り玉子焼き
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)
・ ちくわのカレー揚げ
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

健康診断と片頭痛

2014年09月16日(火)


年に一度の健康診断へ行ってきました。

何故か毎年、健康診断の後には決まって片頭痛に襲われる。


何の関係があるのか???

バリウムの成分? 考えにくい・・・

採血? 空腹? 

バリウムが苦手だから、ストレスになっているのか?


よくわからないけど案の定、今日も

健康診断の日はそれを見越して午後休を申請してある。

おかげで帰宅してから20:00まで寝ていられた


だけど我慢していたものを食べて不摂生をしてやろうと目論んでいたのに・・・

できなかった!


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 人と違う?
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベースケアオイル

2014年09月14日(日)


今日は美容室


毛先をそろえてもらったら、バサバサ感も解消。

そしてブロー前につけてくれるベースケアオイル。

いつもサラサラツルツルといい感じになるので買ってきました。

トリートメントオイル

ベタベタもなくサラっと仕上がるし、手もサラサラ。

半プッシュだっていうから半年は持つって。

いや、1年は持ちそう。

¥2,800くらいだったけど、ネットでは¥1,000ほど安くありました<

まぁ”すぐ欲しかったから!”と自分を納得させます。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

高速道路料金

2014年09月13日(土)


3連休でゆっくり・・・と思いきや、親戚に不幸がありお通夜のため地方へ。

往復4時間。


高速道路無料化なんてゆーのは、今となってはマボロシ?

土曜日なので30%割引。それでも高いなぁ~

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

もう少しガマン

2014年09月09日(火)


ミスド食べたい

ポテチ食べたい

マックポテト食べたい


もう納豆は飽きた。

でもあと1週間はガマン!

健康診断なんだな。




昨日のBento
20140908
・ 野菜ふりかけごはん
・ チーズインハンバーグ(レトルト)
・ 鮭フレークとネギ入り玉子焼き
・ もやしとピーマンのソテー


今日のBento
20140909
・ のりたまごはん
・ おさかなウインナー
・ 梅ささみ(冷凍食品) ささみの上に梅肉を乗せてフライになっている
・ ツナコーンマヨ
・ キャベツと油揚げの炒め煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

強風

2014年09月04日(木)


今日は雨そして風

今日は強風で、窓からピューピューと音がしていたので窓際へ行って外を見た。

ちょっとした公園のようなところがある。

そこの木々が強風に煽られて、葉っぱもちぎれんばかりで枝もかなりしなっていた。


カラスや雀はどこにいるのだろう?

さらに小さな虫たちは?

雨が降ってきたら急いで葉っぱの裏や枝に避難するだろうに、

その木が強風で煽られては、すぐに吹き飛ばされて羽は雨に濡れて・・・


ちょっとの雨風でも、数ミリの虫だと竜巻に巻き込まれたような大惨事だろう・・・。

しばし窓の外を見降ろして立ちつくす私。


「どうしましたか?」 背後から声が。


あっ・・・仕事中だった



今日のBento

20140904

・ ゴマ塩ごはん
・ 目玉焼き
・ 甘エビシュウマイ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ボローニャソーセージとキャベツのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 気になる!
ジャンル : ライフ

就寝時間

2014年09月03日(水)


就寝時間の目標は24:00なのに、気付けば1:00、1:30・・・ 早くても0:30。

これじゃ成長ホルモンの分泌は期待できない。

・・・ 老化の一途


と言うことで・・・ さぁ!もう寝なくっちゃ


今日のBento

20140903

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鮭フレークとネギ入り玉子焼き
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー
・ ぎょうざ(北海道は’みよしのぎょうざ’)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日没が早い

2014年09月02日(火)


月初だというのに今日はノー残業

仕事がサクサクと進んでいる。

18:00に即行退社して、帰宅後すぐに1時間のウォーキング。


だけどすでに日没もはやくなり、19:00にはもう暗い。

冬が猛スピードで迫ってきているようです・・・。


でも明日の最高気温は27℃だって!


今日のBento

20140902

・ 野菜ふりかけごはん
・ キャベツのおかか炒め
・ ブロッコリー
・ ウインナー
・ スクランブルエッグのはずが炒り卵に

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

とうとう

2014年09月01日(月)


ついに作りました。 中近両用メガネ 

手元の近いものと、ちょっと離れたパソコンモニタくらいに合わせた中近両用メガネ。

視力は1.5だから遠近両用じゃないのね。

それにブルーライトカットも兼ね備えたレンズをオーダー。


予定外の出費だったけど、これで疲れ目にはならないのかな?

頭痛も引き起こさないでくれれば安いもんだ。


だけど老眼って・・・なんて悲しい響きなんでしょ!

ポジティブに考えて、これで大人の仲間入り(?)


・・・そんなお年頃なのね。


今日のBento

20140901

・ のりたまごはん
・ ボローニャソーセージ
・ ミートボール
・ ツナきゅうりのマヨ和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示