久々の手作り晩ごはん

2014年08月30日(土)


片頭痛やら飲み会やら残業やらで

3日間ほどお弁当も夜ごはんも作らず・・・


疲れていたはずなのに何故か9:00AM起床。
(休日だからもっと遅く目覚めるはずだった)

そのせいか昼くらいから15:00までソファの上で落ちた


以前の生活に戻っちゃイケないと、今日は晩ごはんを作った。

白菜マーボーを作って湯がいた冷凍うどんにON!

白菜マーボーうどん

おいしかったヨ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らしのご飯
ジャンル : 独身・フリー

すでに夜は寒い

2014年08月26日(火)


帰宅後ウォーキング

耳とほっぺが冷たかった~

明日の最高気温は23℃だって!

明日はまた飲み会がある。 夜は冷えるのでもう長袖だな。


今日のBento

20140826

・ 鮭フレークと炒り玉子で二色ごはん(お弁当箱の中で鮭が暴れていたらしい。)
・ ひじき煮
・ ブロッコリー
・ ウインナーとピーマンの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

すでに秋

2014年08月25日(月)


夜になっても窓を開けていた。

さっ 寒い! すでに秋

あとはこのままひと雨ごとにどんどん寒くなるんだな。

これから帰宅後のウォーキングはウィンドブレーカーが必要かも。


今年の夏は暑かったのか寒かったのか

とにかく雨が多かったような気がする。

なんせ髪のウネウネに悩まされた夏だった。


今日のBento

20140825

・ 昆布と鰹節の佃煮(出汁をとった後の昆布と鰹節で)ごはん
・ ミニメンチカツ(冷凍食品)
・ ギョニソー&いんげん&コーンの炒め物
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

その場しのぎ

2014年08月21日(木)


今年も健康診断の問診票が届いた。

早いな。 もう1年経ったんだ。


思えば1年前、LDLコレステロールを指摘され、慌てて病院へ行った

「ちょっと数値が高いね。薬で下げる?」って。


「運動はしているので、食生活を見直して頑張る。」と薬は拒否した。

看護師さんもいろいろ言ってくれたけど、

その時だけだったな。。。少しだけ努力したのは。


超偏食なうえに料理も得意ではない。

そのうえ今年は長雨があったり、頭痛の頻度も増えてウォーキングもサボリ気味。


あと1ヶ月じゃ・・・ 今年はもう薬は免れないカナ?

イヤ! とりあえず何らかのサプリに頼ってみよう


あくまでも動脈硬化防止のため! 決して健康診断の結果のタメじゃなくて



今日のBento

20140821

・ 野菜ふりかけごはん
・ 出汁巻き玉子
・ ブロッコリー
・ ギョニソーのケチャップ炒め
・ 茹でもやし
・ ミニメンチカツ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

会社の飲み会

2014年08月20日(水)


今日は他部署の方々との懇親会

会社の飲み会とは言え、普段 お会いすることもない人たちと

いろいろ話ができたので今日は楽しかった!


会社の飲み会も毎回楽しければいいんだけど、

そうじゃない場合のほうが圧倒的に多い・・・


そりゃそーか。

会社の飲み会であって、気の合う仲間ではないのだから。

仕事の一部か?


今日のBento

20140820

・ 野菜ふりかけごはん
・ 梅ささみ
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー
・ 竹輪ともやしのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

糖分の摂りすぎ

2014年08月19日(火)


お盆を過ぎてすっかり秋の風が吹いています。


会社では帰省する人が多かったので、休み明けはお土産のおやつ三昧

でも甘いものだらけで、うれしい反面 さすがに糖分が気になるところ


今日は1時間のウォーキング。

これくらいじゃ、+- 0 にはならないかな?


今日のBento

20140819-1

・ のりたまごはん
・ 出汁巻き玉子
・ ウインナー
・ とりつくね棒(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ナポリタン

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっちゃった

2014年08月11日(月)


朝 会社へ行こうとして、車のキーのボタンを押しても反応せずドアロックが解除されない。

ん? あれれ?

しょうがなくキーを差し込んで開けた。


キーを挿して回しても何も起きない

何度やってもピクリともしない


何事? 壊れた? どうしちゃったの?



ロードサービスへTEL。

いろいろ聞かれてサクサク答えたが、

最後にオペレーターさん 「室内灯などつけっぱなしはなかったでしょうか?」


あっ!・・・




今日のBento

20140811

・ 鮭フレークごはん
・ レタス/ブロッコリー
・ 鶏肉のオーロラソース
・ えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : トラブル&対策
ジャンル : 車・バイク

汗だく

2014年08月07日(木)


今日は雨。

窓を閉め切った家の中で、トレッドミルでウォーキング & ステッパー。

約1時間。 汗だく

でも汗をかくと気持ちがいい!


今日のBento

20140807

・ のりたまごはん
・ レタス
・ 梅ささみ(冷凍食品)
・ フカヒレ松前漬
・ ウインナーとピーマンの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

出来る女

2014年08月06日(水)


今日の私、

笑顔だっただろうか?

声のトーンは明るかっただろうか?





あんまり出来ていないな。

明日こそ


こんなことでは、「出来る女」 には・・・ほど遠い


今日のBento

20140806

・ たらこふりかけごはん
・ レタス/ブロッコリー
・ イカと海老のネギ塩炒め
・ ミートボール(レトルト)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

笑顔

2014年08月05日(火)


たとえば宅配便のドライバーさんだったり、郵便屋さんだったり

今日はスーパーのレジのお兄ちゃん。

’ありがとうございます!’ ニコって!


実に感じがイイ。

そこで自分を客観的に見てみた。



・・・ ダメだな ・・・

反射的に笑顔になるっていうのもなかなか。


ひきつっても、少し意識してみよう!


今日のBento

20140805

・ 野菜ふりかけごはん
・ 出汁巻き玉子
・ ぎょうざ(チルド)
・ ブロッコリー
・ えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

夏バテ防止

2014年08月04日(月)


昨日は片頭痛で一日中寝ていた。

しかも昼間に 4時間 + 1時間30分 も熟睡

夜になってもスッキリせず、今日の弁当は諦めた。


なので今日のランチはお蕎麦屋さん。

お客さんは外まで並んでいて、厨房はフル回転

ネバネバは夏バテ防止だって言うから、今日はとろろそば。


あっ! 食欲が落ちたこともなく、夏バテしらずっだった


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

体温調節

2014年08月02日(土)


今日は暑かった! 30℃超えていたと思われる。


『暑ければエアコンを入れ、寒ければヒーターをつける。』

という生活を続けているものだから、

『暑ければ汗をかいて体温を下げ、寒ければ毛穴を締めて体温を逃がさない。』

という体がもっている本来の機能が衰え、体温調節ができない体になっているようだ。


少しガマンをしないとね


機能のBento

20140801

・ 野菜ふりかけごはん
・ えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ 新じゃがとウインナーのチーズ焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示