
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

めいわく喫煙

2014年07月31日(木)


会社のビルの1階に喫煙所がある。

喫煙所近くは臭う。


喫煙所が狭いからか暑いからか、ビルの入り口の外にスタンド灰皿をおいて

そこに何人も集まって、ずっと話をしながらタバコをすっているので

出社時には入り口で息をとめてビルに入る。


かなり迷惑なんですけど・・・

分煙になってないし!


・・・と、

自分が喫煙者だった頃のことはなかったことのようにもっともらしく書いてみました


昨日のBento

20140730

・ しょうゆおかか&のりごはん
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ 目玉焼き
・ 鳥つくね棒(冷凍食品)


今日のBento

20140731

・ のりたまごはん
・ しょうが味おつまみイカ揚げ(お惣菜)
・ エビのマジックソルト炒め
・ ゆでオクラ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 禁煙
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べすぎ

2014年07月29日(火)


今日は計画的にBentoはサボリ

そして今日も飲み会のお誘いがあったものの・・・一応迷ったけど

飲み会続きと寝不足続きのため、さすがに今日のところはお断りした。


せっかくのお誘いなのでなるべく断りたくはなかったけど。


そしてランチは会社近くでメンチカツ定食!

ごはんがかなりの大盛りとは知ってはいたけど、ここのメンチカツはおいしいので

今日もなんとかイケる!と思って頑張って完食


一緒に行った同僚(男性)はごはんを半分残していた・・・ あっそんな


さすがに夜になってもお腹はすかず・・・現在21:25.

今日の夕食はなしかな?


昨日のBento

20140728

・ 鮭フレークごはん
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ カニカマ
・ きんぴらそぼろ春雨(うちのごはんシリーズ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

交際費

2014年07月25日(金)


今日は歓迎会

ここのところ、送別会、壮行会、懇親会と6月7月に飲み会が多かった!

楽しい時もあれば疲れる時もある。

まぁ、会社の飲み会なので後者の場合がほとんどだけど。


今日は楽しかった!  ・・・けど料理はバズレた・・・


先月に引き続き今月もなかなかの出費だったなぁ・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

梅雨があけても

2014年07月23日(水)


関東地方は梅雨明けしたらしい。

よかったですね! とはいっても気温は高くて真夏日。

でも北海道では朝から

夕方には蒸して空気は重くモワ~ン。

だけど梅雨がある地方だと、もっともっと蒸し暑い日が何日も続くのでしょう。

そして疲れて休もうにも熱帯夜?


想像するだけで息苦しい。


今日のBento

20140723

・ 昆布&鰹節の佃煮ごはん(あわせ出汁を作った時の昆布と鰹節で)
・ 玉子焼き
・ きんぴらごぼう
・ ウインナー
・ アスパラのバター焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

髪のうねりが解決!

2014年07月22日(火)


髪のうねりが劇的に解決した



これも年のせいなのか・・・
雨の日や湿度の高い日は髪がモサモサクルクルウネウネになっていた。
  ↓
カット&ブロー
毎朝ドライヤーでブローブローブロー・・・そしてさらに乾燥髪

そんなやっかいな髪がっ!!! 劇的に素直になってくれた


シャンプー後のタオルドライした髪に

余っていたスクワランオイル(顔用だったけどあまり使っていなかった)を2滴

手のひらでこすり合わせて毛先にチョンチョン。

そしてドライヤーで乾かして・・・しっとり


解決!


今日のBento

20140722

・ たらこふりかけごはん
・ 鶏つくね串(冷凍食品)
・ おさかnウインナー
・ ブロッコリー
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

生活リズム

2014年07月19日(土)


今週はタイトなスケジュールで

ずっと忙しかったうえに水曜日は5:00起き。

そのせいで生活リズムがくるってしまい、木曜日の朝は頭痛で5:00に目が覚めて

金曜日も一旦5:00に目が覚めた。

そして今日は休みだと言うのに7:30に目が覚めて・・・(実際の起床は9:00だけど)


あーなんてもったいない!!!


休みの日に寝過ごしたら、

「あっという間に一日が終わっちゃってもったいないことをした。」って言う人がいますが

私の場合は、「たくさん寝られて充実した。」って思うし、

逆に早くに起きてしまったら

「休みなのに思う存分寝ていられなくてもったいなかった。」と思ってしまう。


まぁどっちもアリなのかな?


昨日のBento

20140718

・ たらこふりかけごはん
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ 竹輪のカレー炒め
・ 甘辛そぼろ玉子(うちのごはんシリーズ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

カラスに感謝

2014年07月17日(木)


さすがに5:00起きはキツイ

昨日は日帰り出張。

なんとか一日やり過ごしたものの、家に帰ってからダウン。

具合が悪く肩はコリコリ。0:30までソファでウトウトしてなんとか力を振り絞って就寝


朝5:00 なんとなく目が覚めて、なんとなく具合が悪い

ずーっとウトウトして、ずーっと肩も頭も痛い。


ウトウトしながらもイミグラン点鼻薬。

ようやく回復して気持ちよく寝られた・・・と思ったら起床時間。

しばらく布団の中にいたらうかつにも二度寝してしまった。


カラスが鳴いて「うるさいな~」なんて思っていたが・・・

思っていたがっ・・・ がっ!!!

寝過ごした


布団から飛び起きて、もう朝からバタバタ。

カラスさんありがとう!

あやうく遅刻するところだったヨ。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

日帰り出張

2014年07月15日(火)


明日は5:00起き

だからって早い時間には寝られないし。

朝一の飛行機なので寝坊したらシャレにならない!


あ~あ・・・ 日帰り出張なんて行きたくないよぉ~


今日のBento

20140715

・ たらこふりかけごはん
・ きんぴらそぼろ春雨
・ アスパラのマヨ炒め
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

週始めからの

2014年07月14日(月)


今日は懇親会&食事会

週始めの月曜なのでアルコールは飲まずに車で帰宅。

それでもやっぱり月曜からはツライ・・・


しかも朝頑張ってブローセットした髪が、時間とともにクルンクルン。

一時的に雨も降って湿気があったせいだ。

こんな日はサッサと家に帰りたいのに・・・


食事の内容はおいしかったし量もあって満腹で満足

お刺身の船盛り、鮭とじゃが芋のチーズ焼き、ほたてのマヨ焼きなどなど

だからまぁ・・・


しょうがないかっ!


今日のBento

20140714

・ 野菜ふりかけごはん
・ もやしソテー
・ たらのムニエル
・ おさかなウインナー
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

カット&ブロー

2014年07月12日(土)


最近湿度が高くて髪がモサモサクルクルウネウネしていた。

そんなクセの悪い髪とドライヤーブローで格闘してから出社するのに、昼頃にはモサモサ・・・


今日は美容室へ行ってきた

サッパリといい感じ


はたして自分でも同じようにセットできるのかっ!

気合いが入る。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

低気圧で

2014年07月11日(金)


この1週間、忙しかった

そのうえ9日10日と2日続けて偏頭痛


それほど酷くはなかったけど、仕事にならないから2日ともイミグラン点鼻薬。

忙しかったせいもあるけど、今回はきっと2日間とも雨だったせいに違いない。

低気圧 → 低血圧 → 血管拡張 → 偏頭痛 ?



天気が悪いとどこかしら体調不良になるっていうのは・・・

・・・年寄りくさい


だけど今日はちょっと用事があって仕事はお休み

昼間 部屋の窓を開けていたらいい感じの風が入ってきて気持ちいー!

なんて思っていたけど、夜にもなると肌寒くて窓は閉めた。


関東では35℃で熱中症というニュースをやっていると言うのにね。


今週のBento

20140707


20140708


20140709


20140710

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 偏頭痛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

睡魔

2014年07月05日(土)


10:30起床

ここ最近忙しくて夜11:00頃になるとものすごい睡魔に襲われていた。

ソファでウトウトしたりして、結局寝るのは1:00過ぎ。


さっさとやることやっちゃって、早い時間に寝ればいいものを

なんだかグズグズとフットワークが重い・・・

朝は眠いし、一日が終わるとグッタリ;


まだまだ忙しい日々は続くと思われ、

運動やら英語やら・・・お弁当までサボり気味。


悪循環。


歳をとっても気力と体力(欲を言えば美容まで)は衰えたくない。



結局のところ・・・私が怠け者なんだな!


昨日のBento(なんとか持参)

20140704

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ かまぼこ
・ ひじき煮
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

トレーニング器具 ステッパー

2014年07月01日(火)


先日、トレーニング器具のステッパーを譲り受けた。

ハンドルもついているので腕も動かせる。

まだ本格的には使っていないけど、少し乗ってみたところかなりキツイ。



いいものをもらった!

ただ、部屋に運ぶのに一苦労

エアロバイクくらいの重さがある。

なんとか部屋まで運んだものの、気付けば膝とか腿のあたりがアザだらけ。



こんな時だけはふと思う・・・あぁ一人って・・・こういうことダ!


今日のBento

20140701

・ のりたまふりかけごは
・ レタス/ブロッコリー
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)
・ おさかなウインナー
・ きんぴらそぼろ春雨(うちのごはんシリーズ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
