
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

弁当再開

2014年06月30日(月)


食あたり(前記事) になってヘロヘロだったから、しばらくお弁当は休んでいた。

まさに10日ぶり。

健康な時には忘れている。 健康第一

こんな手抜きの詰めるだけ弁当だけど、

コンビニの弁当・カップ麺・パンよりはおいしく感じたヨ



今日のBento

20140630

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス/ブロッコリー
・ 玉子焼き
・ 海老フライ(冷凍食品)
・ ウインナーとピーマンのマジックソルト炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食あたり

2014年06月28日(土)


大変な目にあった~


日曜日、10:00にパンとコーヒー

それ以降お腹がすくこともなく何も食べずに15:00.頃になって

お腹の調子が悪くなり、気持ちが悪くなりどんどん悪化!

金曜日の飲み会での牡蠣が頭をよぎった。


まさに食あたりの状態

が、幸い何故か腹痛はなし。

最悪の状態は乗り切ったものの、もうヘロヘロで翌月曜日はお休みいただいた。


この日はただただ微熱で寝ても寝ても眠い。

病院へ行こうかとも思ったけど、シャワーに入る気力も体力もなし。

ルイボスティーを少々と、なんとかおかゆを作って空腹を満たした。


火曜日の朝、熱は37℃・・・とりあえず仕事へ。

案の定仕事が山積みになっている

だんだんと熱もひいてきたけどツラかった。


あとで飲み会のメンバーに聞いたけど、皆なんともなかったらしい・・・

でも、目の前で蒸して食べた牡蠣の中は冷たかったもの。

牡蠣は食べられるようになったのだけれど、食べ慣れないものを食べたせいか?


お弁当も1週間お休みでした。
今はもう完全復活

ヤレヤレ・・・

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

長雨

2014年06月19日(木)


もうずーっと雨が続いて、今日はどんより曇り空

寒くて会社帰りの車の中でヒーターつけっちゃったヨ


明日は飲み会だから、雨が降らなきゃ車は置いていくつもり。

この湿気続きで髪はモシャモシャ。

この年になっても、髪がこうなると気持ちが下がる

早くカラッと晴れてくれないかなぁ・・・


昨日のBentoは少し大き目弁当箱
20140618-1
20140618-2

・ 鮭味ふりかけごはん
・ レタス/ブロッコリー
・ スクランブルエッグ
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ きんぴらそぼろ春雨(うちのごはんシリーズ)

そして今日のBento
20140619

・ のりたまごはん
・ アスパラのバター焼き
・ おさかなウインナー
・ ひき肉ともやしのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

雨の影響

2014年06月17日(火)


昨日は食事会。

車は置いていくつもりだったけど、朝から

仕事帰り時間になっても降り続けていた。

雨に濡れたわけでもないのに、湿気で髪がモワ~ンって広がってクセが出てウネウネ


もうたまらずに車に乗って行っちゃった。

だけどドリンクは雰囲気だけでも・・・とノンアルコールビール

23:30帰宅。 

鏡を見た・・・ オバちゃんパーマのような、寝グセのような状態に

この長雨、いったいいつまで続くのか? 朝のブロー時間を返して!


今日のBento・・・というか

20140617

・ レタス/アスパラ/ツナのサラダ
・ ピッツァブレッド(ニッポンハムの石窯工房)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

圧力鍋でポトフ

2014年06月14日(土)


初! 圧力鍋を使ってみた。

圧力鍋 を買った時に入っていたレシピをみてポトフを作った。

まずは、圧力鍋の取り扱い説明書とにらめっこ

それからレシピ・・・そしてまた取り扱い説明書・・・レシピ


圧力鍋は急に開けちゃ大変なkコトになって危険。という事だけが頭にあった。

使い方を誤ると大惨事になりかねない。

不安の中、安全ロックピンが説明書どおりに下がったので、おそるおそるオープン!

おぉ!!! いい感じ。

キャベツは芯をとらずにくし切りにして投入したが、芯の部分もやわやわ~

鶏肉なんて簡単にほぐれて感動

骨付きとか鶏皮とかが苦手なので胸肉を使ったけど、これなら次は骨付きに挑戦できそう。


昨日のBento

20140613

・ オムライス
・ ブロッコリー
・ しじみの味噌汁

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

筋力低下

2014年06月12日(木)


ずっと雨が続いていて、それを言い訳にウォーキングをサボっている。

家でトレッドミルで歩けばいいのになんだかダルダル


何かのTV番組でやっていた。

椅子に座って、片足で立ちあがる。

やってみた。 なんとか立ち上がれるもののヨロヨロ。

筋力が衰えているだね


ここで改めて、まじめに続けなければ歩けなくなる

会社へ行って帰ってきて一日2,000歩じゃね・・・

やっぱり帰宅してから1時間はあるかなきゃならない。

週3回って決めているんだからサボるなヨ! 反省


今日のBento

20140612

・ のりたまごはん
・ ずわいカニ入りしゅうまい(冷凍食品)
・ 枝豆とカニカマ入り玉子焼き
・ ピーマンとウインノーの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低気圧

2014年06月11日(水)

雨が降っています

雨が降る前とか雨が降っていると、鼻がムズムズ痒くなる。

鼻の中じゃなくて、表面に何か髪の毛のようなものがまとわりついているような感触。

そしてくしゃみが出るようになって、鼻がつまって鼻水がでて息苦しくなる。

少ししたら治まるんだけど、花粉症のような症状。


雨の日は気圧が低くなって何らかのアレルギーが出やすくなるらしい。


花粉症の人はこんな症状がずっと続くなんて・・・

北海道には杉の木がありませんよ。是非いらしてくださいな!


今日のBento

20140611

・ 目玉焼きのっけごはん
・ ささみの磯辺揚げ(冷凍食品)
・ 揚げかまのしょうが醤油焼き
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

年金受給年齢

2014年06月10日(火)


年金の受給年齢はいったいいくつからになるのだろう?

いったいいつまで働けるのだろう?

年齢とともに体力もなくなり、病気も増える。


なのに・・・

ねんきん定期便も信憑性がないというか信用できないんだね。

’消えた年金’って騒がれたけど、’消えた’んじゃないよね?

消えるわけがないし、経費かけたけど解決もしていなし!


消費税も増税になったけど、消費税まで消さないでよね


今日のBento

2014610

・ たらこふりかけごはん
・ レタス
・ ほうれん草の玉子巻き
・ 焼き魚(銀カレイのみりん漬け)
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

圧力鍋

2014年06月09日(月)


圧力鍋を買った。



料理らしい料理も作らないから不要と思ってはいたけれど、

時間短縮になるらしいから買ってみた。

だけど何を作ろうか?


 ・・・カレーしか思い当たらなかったが・・・


レシピがついていたよ。
圧力鍋レシピ

休みになったら何か作ってみよう!

が、

意気込んで作ったところで、食べてくれる人もいないから

何を作ってもなくなるまで一人で食べ尽くすしかないのだ


今日のBento

20140609

・ 鮭味ふりかけごはん
・ マヨ焼きアスパラコーン
・ おさかなウインナー
・ 回鍋肉

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

まぶしすぎるミニスカ自転車

2014年06月07日(土)


通勤途中に、信号待ちしてる車の中から横切る人たちを見ていると

若い女の子のミニスカ自転車を見かける事がある。

先週も見かけた。


まぶしすぎる・・・そして無防備すぎる。


皆、見ていないようだけど、

同じく信号待ちしている隣の車のお兄さんも、後ろの車もおじちゃんも。

クギヅケ 完全に目を奪われている!


心まで、イヤ魂まで奪われてそう・・・


昨日のBento

20140606

・ 買ってきたお惣菜のエビカツとアスパラでエビカツ丼

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

紫外線

2014年06月04日(水)


今日も”夏”って感じでしたが、夜は窓を開けていたら少し肌寒い

今年は冷夏だと? この暑さは今だけなのかな?

暑くなっても、北海道の夏は短いからそれはそれで満喫しなきゃね!

と言っても、この歳では紫外線は大敵・・・ん?今さらか!?


今日のBento

20140604

・ 野菜ふりかけごはん
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー
・ ゆでもやしのおかかとポン酢しょうゆ
・ とりマヨ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏到来!

2014年06月03日(火)


数日前までは寒くって暖房を入れていたのに、今日は暑かった~

明日も30℃だって。

だけどカラっとしていて湿気がないから暑くても大丈夫!


北海道外にいた時は、ベタっとして体中に何かがはりつく感じで息苦しかった。

せっかくブローした髪が湿気で膨らんでモシャモシャ


ここではそんな事ないからやっぱり過ごしやすい。

冬はイヤになるくらい長過ぎるけど・・・ それでもココが大好きです


昨日のBento                  今日のBento
20140602         20140603

・ 生姜焼弁当               ・ イカの生姜揚(お惣菜)弁当

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ぼやける

2014年06月01日(日)


視力は両目とも1,5なのに、文字がぼやける・・・

会社で仕事の時は、小さな字以外はそれほど問題もない。

帰宅して夜が見えづらくなる。

太陽光だと見えやすいんだけどな。



いよいよ老眼鏡かぁ~

まずは眼科? 億劫だなぁ・・・


金曜日のBento 鮭弁当

20140530

・ しょうゆおかかの上に海苔
・ 焼き鮭
・ カニカマ
・ ほうれん草の胡麻和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
