
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

昇給

2014年05月29日(木)


そろそろ昇給時期

今年は期待できるらしいというウワサがチラホラ

でもそんなのはきっと上層部だけの話なんだろう。

ぬかよろこびなんてするもんか!  ・・・でもちょっとだけ期待



昨日のBento                   今日のBento
20140528          20140529
・ 野菜ふりかけごはん             ・ 焼きうどん 目玉焼きのせ
・ レタス&かいわれ大根&ブロッコリー
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ カレーちくわ揚げ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

足腰を丈夫に

2014年05月27日(火)


今日も帰宅してからウォーキング1時間 5.6Kmくらいかな?

なるべく早く歩こうと頑張ってはいるが、他の歩いている人には追いつけず・・・

普段から歩いている人は、ウォーキングなんてしなくても知らず知らずに

鍛えられているのだろう。


まだまだあと10年経ってもハイヒールを穿いていたいから

とにかく筋肉をつけて1回1時間、週3回 続けなくては!


なによりお一人様は、足腰を丈夫にしておかなければならない

何でも一人でやらなきゃいけないのに、動けなくなったらアウトだ。


今日のBento

20140527

・ たらこふりかけごはん
・ レタス&かいわれ大根
・ ささみの磯辺揚げ
・ スクランブルエッグ
・ ウインナーとピーマンの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

疲労

2014年05月26日(月)


雨降ってるし風も強くて、5月下旬なのに寒すぎる・・・。

暖房つけて横になったら、うかつにもソファで寝てしまった

まだ月曜日。 今週始まったばかりなのにすでに疲労感。

やっぱり加齢のせいでしょうか? 寝なくっちゃ!


今日のBento

20140526

・ レタスとかいわれ大根のサラダ
・ ちょっぴり雑穀米
・ エビフライカレー(エビフライは冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 睡眠
ジャンル : ヘルス・ダイエット

贅沢ランチ

2014年05月24日(土)


洗車したら雨が降ったり・・・

新しいパンストはいたら伝線したり・・・


だけど昨日

20140523

ゴチになりました

3人で完食!

ランチに寿司をお腹いっぱいって贅沢だね。

これで気分一新。


たまにはこんないいこともあるんだネ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

負けないゾ

2014年05月22日(木)


おととい洗車したら、昨日は大雨だった・・・

今朝、新しいパンストはいたら爪にひっかかって伝線した・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

負けないゾ



昨日のBento
20140521

・ 野菜ふりかけごはん
・ おさかなウインナー
・ ほうれん草のおひたし
・ チーズチキンカツ(お惣菜)


今日のBento
20140522

・ 鮭味ふりかけごはん
・ 海老フライ(冷凍食品)
・ 焼きハム
・ ブロッコリー
・ ちくわとこんちゃくのピリ辛煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

寒いのにクールビズ

2014年05月20日(火)


寒い・・・ここ最近ずっと寒い。

昨日はストーブを使いました。 5月も中旬を過ぎたというのに・・・。

今年は冷夏なんだって? ホントかな?


会社では明日からクールビズ

”エアコンは28℃に設定”しなさいってなっているけど、それって暖房?

まぁ男性社員は暑くもないのにノーネクタイで楽ちんだね!


今日のBento

20140520

・ たらこふりかけごはん
・ つくねバーグ
・ 焼きハム
・ いんげんとコーンの炒め物
・ スパミート

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

欲張り過ぎ

2014年05月15日(木)


今日は飲み会なのでお弁当なし。

外でメンチカツ定食。

ごはんもメンチカツも育ちざかりの男子が食べるような量

頑張って完食したはいいが、息を吸うのも苦しい・・・。

15:30ようやくお腹が落ち着いてきた。

欲張りすぎた


飲み会だというのにアルコールは飲まなかった。

最近少しお疲れなので、片頭痛を引き起こしかねないから車で帰ってきた。


ちかれた~・・・明日もBentoはサボろーっと! *ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

オプション検診

2014年05月14日(水)


今年も健康診断の申し込みをした。

けんぽの健康診断以外でもオプション検査があって、

もちろん自己負担だけど一緒に受けると多少お安くなります。

しかも、通常検査の時の血液検査での検査だから、なにか特別なことをすることもなし。


今年は喀痰検査と腫瘍マーカーの中から、胃・大腸、胆道・膵臓のがん検診を選んだ。

去年は喀痰検査だけ申し込んで、現地でピロリ菌と骨密度検査を受けた。

ピロリ菌は陽性だったのですぐに除菌済み。

喀痰の肺がん検査結果は大丈夫だったけど、とりあえず今年も受けることにした。

煙草をやめて2年4ヶ月
だけど何十年も喫煙者だったしね 


やっぱり毎年メンテナンスをしなくては、長年生きているとガタがくる!

今日のBento

20140514

・ たらこふりかけごはん
・ レタス&ブロッコリー
・ 目玉焼き(半熟めだまが崩壊)
・ 焼きハム
・ ウインナー
・ ゆでもやしのおかかがけ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ローソンのクロワッサンドーナツ

2014年05月13日(火)


ローソンのクロワッサンドーナツ

ストロベリー           チョコ
ローソンクロワッサンドーナツいちご ローソンクロワッサンドーナツチョコ

同僚が朝買ってきてくれた! 今日発売だって! ¥140くらいだって!

ミスドのより少しパリパリする感じでお値段リーズナブル。

11:00AMにいただきまーす これまた食べ応えがあった。

そしてフツーにお昼ごはん。



今日のBento

20140513

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー
・ ハンバーグ
・ 枝豆とカニカマ入り玉子焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

肩こりと筋肉痛

2014年05月12日(月)


3連休明けの出社はツライ。


昨日の夕方1時間ウォーキングへ出た

今日は筋肉痛

ふくらはぎとか足の付け根じゃなくて、肩の前の方・・・鎖骨の下あたり。

なるべく腕をふって歩いたから?

腕をふってあるいただけで筋肉痛って!


上半身て普段はあまり動かしていないんだなぁ~

肩もこっているはずだね



今日のBento


20140512

・ 鮭味ふりかけごはん
・ レタス
・ ロースハム
・ ツナとコーンときゅうりのマヨ和え
・ ささみの磯辺揚げ(冷凍食品)
・ いんげんの肉巻き


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

気持ちも上がるが

2014年05月09日(金)


今日は仕事は休み


美容室へ行ってきた。

ロングの時はそれほど変わらなかったけど、

ショートにしてからは、少し毛先を切っただけでサッパリとしておさまりがいい

北海道はブルーミングシーズンだし気持ちも上がる


汚いオバちゃんにはならないようにしないとね!

ただ、美容室でやってもらったブローセットを自分じゃ再現できない・・・

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

とんかつマックバーガー

2014年05月08日(木)


明日は休み お弁当も休み。

美容室へ行こう!「予約しなきゃ・・・」と思いながら気付いたらすでに20:00

明日の朝電話してあいてるかなぁ?

休むためにはやることやってしまわなければ!と、もうひと頑張り


そして今日の晩ごはんは・・・

とんかつマックバーガー&ポテト&コーラ

マスタードが効いていますね


休みの前日はハンバーガー頻度が高いです。



昨日のBento

20140507



・ たらこふりかけごはん
・ レタス&ブロッコリー
・ カニカマ
・ ズワイ蟹しゅうまい(冷凍食品)
・ 豚肉&もやし&ピーマンのしょうが醤油炒め



今日のBento また鮭弁当

20140508

・ 醬油おかかに海苔
・ カニカマ
・ 焼き鮭
・ ささみ磯辺揚げ(冷凍食品)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

休日出勤

2014年05月06日(火)


世の中休日なのに出社


でも

渋滞もなくスイスイ会社に着いたし、

電話もならないし、

メールも来ないし、

人もそんなにいないので、

仕事サックサク!


みごとな進捗状況であった



Bentoあり

20140506

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス&ブロッコリー
・ ウインナー
・ もやし入りつくね(失敗)
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ウォーキング再開

2014年05月05日(月)


半年ぶりのウォーキング

今年も今日から始めようと意気込んだけど、夕方からポツポツと

家でトレッドミルで30分。

30分ですでにふくらはぎが痛い


半年のブランクはきつかったけど、また半年アンチエイジングがんばるゾ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リニューアル

2014年05月04日(日)


11:00起床


昨日から、断捨離&ずーっとネットショッピング。

古くなったもの、もう不要なもの、ずっと着ていない服や靴そしてバッグ。

心を決めて思い切って処分!


そしてまたいろんなもの(服や靴や下着まで)をネットショッピング!

断捨離というか、春だしクローゼットリニューアル。(金銭的余裕はないのに)



買わずにはいられなかったパンプス2足

1足でいいだろう? だってクーポンがっ!!!

¥40,000以上で¥4,000引クーポン

ポイントも使って支払い額¥36,000-

★楽天市場 ハイヒール専門店 BE MILANO★


あぁ・・・ 今月は車税の支払いがあるというのに・・・

多少なりとも節約するための、弁当作り頑張らねば


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

片頭痛薬

2014年05月03日(土)


ようやく連休に突入

気がゆるんだのか、また朝から片頭痛らしき症状が!


連休だと思ってついつい夜更かししちゃったせいもあるんだなぁ・・・反省


幸い薬(イミグラン点鼻薬)は効き目があるから助かっているけど、

血管を収縮させるのってちょっと怖い気もする


反省したのだから早く寝なくっちゃ



昨日のBento

20140502

・ たらこふりかけごはん
・ レタス&かいわれだいこん
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ えびさつま揚げ
・ 揚げだし豆腐のみぞれあん(うちのごはんシリーズ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

忙しすぎ

2014年05月01日(木)


5月になって桜もピンクに色づきました

と言っても、通勤途中に何気なく”あー咲いているな。”ってくらい。


毎日が忙しくて会社と自宅の往復のみ!

おまけに休日も出社で、GWもけっしてゴールデンではない


そりゃ暇なのもそれはそれで疲れるだろうけど、もうちょっと平均化できないものか。

36協定って!



今日のBento(23:00帰宅後にある程度準備)

20140501

・ 鮭味ふりかけごはん
・ レタス/かいわれだいこん
・ 甘えびしゅうまい(冷凍食品)
・ おさかなウインナー
・ えびさつま揚げとキャベツの玉子とじ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 労働基準法と職場環境
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
