クロワッサンドーナツを食べてみた

2014年04月29日(火)


今日はまたまた休日出勤。

もうずーっと忙しくて、今月4度目の片頭痛・・・

以前は月に1度だけだったのに、おそらく疲れと加齢のせいだろう。



でも、今日はようやく念願のクロワッサンドーナツをゲット!

クロワッサンドーナツ

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ
チョコ&カスタードホイップ
そしておなじみのフレンチクルーラー

メープル&エンゼルホイップはパス。



サクっとしているけど、パイのようにバリバリではない。

かなり食べ応えがあるので、ふつうのドーナツのように気軽には食べれれないなぁ。



なので、たぶん・・・ 次は・・・ないな!

やっぱり私はフワフワのストロベリードーナツが一押し



昨日のBento 鮭弁当

20140428

・ しょうゆおかかの上に海苔
・ 焼き鮭
・ 明太はさみはんぺん
・ ほうれん草の胡麻和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

タイヤ交換

2014年04月27日(日)


2、3日前まで寒かったのに、急に暖かくなった。


ふと気付いた。

アレ?

そういえばタイヤ交換してなかった


例年だとだいたい4月20日頃に夏タイヤに替えていたけど、もうすでに27日。


今日持っていこうかなぁ~なんて思っていたけど、

なんとなくダラダラとしていて面倒。


明日出勤前にガソリンスタンドへ持っていって、昼休みにでも引き取りにいこうっと!


タイヤを車に積むのがこれまた一苦労ダ・・・


以前タイヤを降ろす時、

3本目で力が尽きて、タイヤカバーをもって引っ張ったら・・・ほんのり車がかすり傷。


アラフィフ独女はツライ・・・



金曜日のBento


20140425

・ 野菜ふりかけごはん
・ 回鍋肉
・ 海苔入り玉子焼き
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

柔軟剤

2014年04月24日(木)


宅配のお兄さんも・・・

エレベーターで一緒になったおじちゃんも・・・



最近

みーんな



フローラルの香り・・・って



きっと、奥さまが使う 香りのある柔軟剤 のせいなんだろう。


最近はいろんな香りがついているものが多いし。

でもだからって、男らしい(?)柔軟剤なんてないもんね



今日のBento

20140424

・ たらこふりかけごはん
・ チキンハンバーグ(レトルト)
・ 目玉焼き(無理やり入れたらつぶれた)
・ ナポリタン


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

のり弁

2014年04月23日(水)


今日もサポりそうになったBento。


眠い・・・だけど何でもいい。とりあえず何か持参しよう!


のり弁当もどきを作りました。


見栄えは悪いけどお手軽だったんで、また作ろーっと



今日のBento

20140423

・ しょうゆおかかの上に海苔
・ ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍食品)
・ ちくわ天(カレー風味)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

睡眠欲

2014年04月22日(火)


昨日の夜、帰宅してなんとかごはんを作って食べたあと、

うかつにもソファで寝てしまった

気付けば0:30AM


もう眠くてだるくて体が動かない・・・ 

とりあえず歯磨きだけして就寝


今日の朝、目覚めた時にすでに肩こり。

Bentoはもちろんスキップ!


布団の中で今日の朝は時間に余裕があるゾ!なんて思ってウトウトしていたけど

ふと気づいてしまった 

昨日の夜、食器洗いをほったらかしで寝てしまったことを


今日の朝は弁当作りじゃなくて食器洗いでした。


昨日のBento

20140421

・ ほうれん草の胡麻和え
・ おさかなウインナーとちくわ
・ とりひき肉ともやし&ピーマンのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

残業続き

2014年04月19日(土)


10:00起床


まだまだ寒いけど雪は溶けて軒先に残っているくらい。

そろそろウォーキング再開の時期かな?

去年は5月からだったけどちょっとづつ始めなきゃね。

コレステロールを下げなくちゃ!


平日は厳しいな。最近は早い時間に帰ってこられないから。

いつになったら落ち着くんだろう? あと2ヶ月くらいかなぁ・・・


残業続き・・・アラフィフにはこたえます



昨日のBento 野菜不足

20140418

・ たらこふりかけごはん
・ おさかなウインナー
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ くるくるちくわ
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

調子にのると

2014年04月17日(木)


最近仕事が思うように進まずに残業続き。

今日は一日休みをいただいた。

残り1個となった片頭痛薬をもらいに病院へ行く予定だった。


昨日食事のお誘いがあり、ちょっとのつもりが

翌日休みをいいことに、普段飲まないビールや日本酒を少々 2:00AM帰宅。

帰宅した時には肩コリコリで頭痛もあり、早々に就寝


9:00起床

目覚めるなり頭痛・・・ラスト1個のイミグラン使用。


午後に予定通り病院へGO

12個ゲットできて安心したけど・・・

昨日からタクシー代や病院代や駐車料・・・違った意味で頭が痛い


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

食べすぎ

2014年04月14日(月)


久しぶりに18:30に仕事を切り上げて、九州黒豚しゃぶしゃぶ

ここは4回目くらい。とってもおいしー。

おいしくって、もぉーこれ以上食べられませんってくらい食べて満腹状態。


なのに・・・

ラ・メゾンのタルトをお持ち帰り

別腹ってあるんだね!

きよみオレンジとハニーレアチーズタルト

???

画像のアップロードが出来ず・・・’アップロードに失敗しました’って


Bentoもサボらず持参してたのに!

続きを読む

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

早く食べたい

2014年04月08日(火)


CMを見た

知らなかった。ミスドのクロワッサンドーナツ。

ミスド大好き。クロワッサンも好き。

食べたーい。


ミスドの営業時間内に仕事を切り上げて帰りたい。

一瞬 ”仮病” が頭をよぎった。

が、ふと我に返った。


いったいいくつなんだ・・・私

こんな大人になるはずではなかった・・・


今日のBento

20140408

・ 鮭味ふりかけごはん
・ とりのピリ辛味噌炒め
・ ほうれん草ともやしの玉子とじ(昨日の残り)
・ カニカマ
・ ブロッコリー
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

貧乏暇なし

2014年04月07日(月)


久しぶりにちょこっとだけ早めに仕事を切り上げて帰宅。

早めに切り上げたってことは、もちろん明日がツライ。


最近、18:00のキンコンカーン(時計のアラーム)が鳴るのが早くて、

えっ!もう18:00・・・

いったい私は今日一日いったい何をしていたんだろう?って。


とにかく思ったように仕事が進まない。

あれやこれやとカラまわり


いつになったら落ち着くのかナ?


あくせく働いて・・・貧乏暇なし


今日のBento

20140407

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ ほうれん草ともやしの玉子とじ
・ ミートボール トマトソース(レトルト)




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

働けど働けど・・・

2014年04月05日(土)


昨日は21:00まで残業。

帰りは雨だった

また車がドロドロになるなぁ~なんて思って帰宅。


今日10:00起床

ゲッ!

なんと外は銀世界。

確かに昨日はちと寒かった。

だけど雪って・・・積雪って・・・


早く暖かくなってくれなくちゃ困るんですよ。

光熱費がっ!

灯油だけじゃなくガソリンも高騰。


消費税増税前の3月31日の夜。

ガソリンスタンドには長蛇の列・・・だったらしいが、年度末。

そんな時間には帰れなかったから給油は諦めた。


4月1日の朝、ガソリンスタンドの金額表示をみてビックリ

長蛇の列に並んでいたのもナットク。


4月になってからのBento

3/31の帰りが遅かったので、さすがに4/1は挫折したので3人でピザをデリバリー注文。

4/2                4/3                4/4        
20140402 20140403 20140404

忙しい日々はまだまだ続く。

働けど働けど・・・



*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示