ドロドロ

2014年03月29日(土)


案の定、

先週に引き続き、今週も休日出勤

10:00出社予定が、起きられずに11:00出社。

18:00まででとりあえず終了。


あとは何とかなるサ! っちゅーか、なんとかするサ!


帰り路、久しぶりの洗車。

もうずーっと残業つづきで、

なかなか洗車が開いている時間に帰れなかったから、ドロドロのまま乗っていた。

アレ? 私の車ってグレーだっけ?って思うくらい汚れ過ぎ。



どうせすぐに泥汚れになるだろう!だけど、そんなことどーってことない。

たとえ洗車直後に雨が降ろうとも、そんなことどーってことない。

今日は洗車半額デーでもない。そんなことどーってことない。



信号待ちをするのが恥ずかしいほど、限界を超えて汚れていたのだ



今日ようやくサッパリした。

仕事も目途がついたし、気分はればれ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

増えていく仕事

2014年03月26日(水)


先週土曜日に休日出勤をして、

わずかに小さな兆しが見えたのに・・・

このままでは今週も休日出勤になりそう


やってもやっても仕事が増えていくっ

正直アップアップ状態。


こんな時こそカリカリしないで落ち着いて丁寧にやりたいのに

なかなかそうもいかず空気が張り詰める。


反省


今日のBento

20140326

・ たらこふりかけごはん
・ ミニヒレカツ(お惣菜)
・ レタス
・ ブロッコリー
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

物忘れかな?

2014年03月24日(月)


21:30帰宅。

ケータイがない・・・ない・・・ない。

もしかしたら会社に置き忘れ?

会社へTELしてみたら、まだ残業者がいた。

「私の机にケータイなんてないかな?」


あった! よかった!


と言うことで、今日のBento写真なし。


物忘れが始まっちゃった

イヤイヤ単なる置き忘れ! ・・・ のはず!


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

休日出勤

2014年03月22日(土)


昨日一日休んだので、今日は体がちょっと楽になった。

で、やっつけなきゃならない仕事があるので出社・・・ふぅ~


休日出社の仕事は邪魔が入らないのでサクサク


やっとなんとか目途がついたものの、やっぱり休息は必要だよね。


忙しく仕事に追われると、アーリーリタイヤが頭をよぎる。

経済的にそんな余裕はないけれど・・・



そりゃー労働は国民の義務だけれども、アクセク働くだけじゃなく、

長期リフレッシュタイムがとれるような会社が増えればいいですね!



企業は有給休暇を与えるだけじゃなく、

有給休暇を使える環境を与えてくれなくっちゃね


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 息抜き
ジャンル : 就職・お仕事

疲労と寝過ぎ

2014年03月21日(金)


忙しすぎる・・・

連日の残業で体力低下

若いころとは違いすぎる・・・。

20:00過ぎたら顔に老化現象が顕著に現れる。


まだ目途がつかず、

今日は祝日だけどちょっと遅めに出社しようと目覚ましかけたけど・・・

起きられず


8:00AM 布団の中で思案中・・・

どうしようか?仕事行こうか?

mmm・・・



明日にしよう!

二度寝


目覚めたら13:00


具合悪い・・・。片頭痛まではいかないものの前兆あり。

で、イミグラン点鼻薬。

昨日の朝も使ったのに・・・


昨日は疲労で、今日は寝過ぎで。


明日は大丈夫だろう。明日は何としても出社しなくては・・・

明日の出社で目途がつくことを願う!!!



休日出社はフィジカルよりもメンタルにくる


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

気分を変えて

2014年03月16日(日)


昨日はこざっぱりとしに久々の美容室へ

ホントは仕事へ行こうかとも思っていたけど、

気付けば2ヶ月半が経ち、とにかく髪がワッサワサ。限界


サッパリしたねぇ~

これでまた明日から頑張るぞ!


髪型や服装や化粧って、気分を変えて仕事さえサクサク進む感じ!

単純かなぁ~?


先週金曜日は焼きうどん

20140314

・ 焼きうどん 目玉焼きのせ
・ しじみ味噌汁

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

夜更けとともに老けてゆく

2014年03月13日(木)


仕事は先が見えなかった中、

今日ようやくはるか遠くに小さくかすかな光が・・・

気のせいか?

とにかく目の前のことをこなすだけで一日が終わる。

気がつけば18:00。

何時に帰れるのか?

夜はどんどん更けてゆく。 そして私も老けてゆく。


あぁ・・・


昨日のBento

20140312

・ 野菜ふりかけごはん
・ ほうれん草とチーズのささみかつ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ウインナー
・ 蒸しツナキャベツ ポン酢しょうゆ味


今日のBento

20140313

・ たらこふりかけごはん
・ インゲンの豚ロース巻き
・ ブロッコリー
・ ボローニャソーシーヒ
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

目玉焼きには?

2014年03月11日(火)


目玉焼きに何かける?

しょうゆか?ソースか?・・・という話をしていたら

同僚の一人が、「なんでソース?普通はしょうゆか?塩こしょうか?っていう比較でしょ!」

目玉焼きにソースは考えられないと言う。

しょうゆ派か塩こしょう派という比較になるらしい。


私的には、しょうゆでもソースでも塩こしょうでも。

そしてケチャップでもOKなのである


今日のBento

20140311

・ ゴマ塩ごはん
・ 枝豆入り玉子
・ カニしゅうまい(冷凍食品)
・ ソーセージとピーマンのマジックソルト炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

進まない仕事

2014年03月10日(月)


今日中にやってしまおうと予定を組んでいた仕事が、

21:00まで残業したけど着手すらできず先が見えない・・・。

さすがに今月は休日出勤確定だろう

来週末あたりかな? はたして起きられるのかが心配

どうせ用事がなくてもサ・・・休みの日は休みたいなぁ~


今日のBento

20140310

・ たらこふりかけごはん
・ 味噌あじ玉子 ブロッコリーの新芽
・ 豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

お疲れモードで

2014年03月08日(土)


9:30に目覚め、10:00過ぎに起床。


洗面所で鏡を見たら・・・ もぉーやだ 誰? このオバさん

ここ最近忙しくてお疲れモードだったせいか、(それだけではないが)

数日でめっきり老けこんだようだ。

寝起きで髪がモッサモサ。 白髪が出てきていた。 顔面が下がっている


気分が下がると老化が加速する気がするので、

急いで身支度をすませ、ちょっと小ぎれいにしてみた。


が、さほど変わりはないか・・・


昨日のBento

20140307

・ ゴマ塩ごはん
・ チキンのパン粉焼き(マジックソルト&カレー粉)
・ ソーセージ&もやし&ピーマンの炒め物
・ ブロッコリー
・ 松前漬

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

一人暮らし

2014年03月04日(火)


昔々・・・

親元を離れ一人暮らしを始めた3月。

道路の雪が少し溶けてアスファルトが見えていた。

溶けていると言っても、まだまだ寒さが厳しくて乾いて凍りついていた。


晴れていて気温が低く凍りつく、

着実に春に向かってはいるのだけれど、真冬よりも凍てつくような寒さ。

毎年この時期、何とも言い表せないこの感覚を覚えると何故か当時の事を思い出す。


憧れていた一人暮らし



そして・・・今も一人(アレレ


今日のBento

20140304

・ たらこふりかけごはん
・ ボローニャソーセージ
・ 四川シュウマイ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ 白菜と豆腐のマーボ炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

眠いんです。

2014年03月03日(月)


3月になっちゃいました。

2月はなんとか乗り切ったけど、3月は2月よりも忙しい・・・


お願いだからくだらない事で仕事を増やさないでぇ~

早く帰らせて!もう眠いんです!


今日のBento

20140303

・ 鮭味ふりかけごはん
・ カニしゅうまい(冷凍食品)
・ ウインナー
・ 海鮮あんかけ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

フローリング掃除

2014年03月01日(土)


昨日は23:30帰宅

そして案の定、今日は朝から片頭痛の予兆ありで、すぐさまイミグラン点鼻薬。

早めに使うと効き目も早かった! 外は快晴

だからと言って外出予定はなし・・・


掃除をしよう

光に反射したフローリングの汚れが気になって、床に這いつくばって雑巾で水ぶき。

そして、クイックルワイパーのワックス。

気休めかな?とも思ったけど、意外とツルツルピカピカ

気持ちがいいね。


先日買ったウォールシール
   ↓

ウォールシール




昨日のBento

20140228

・ ゴマ塩ごはん
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー
・ ひき肉とキャベツとピーマンのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示