郵便料金も

2014年02月27日(木)


4月から郵便料金まで値上げなんですね。

82円切手がでるのかな?それとも2円切手がでるのかな?

切手の準備も必要だけど、消費税が8%だと1円玉が必要ですね。

自動販売機は1円単位が使えないから+10円だって!

世の中すべて電子マネー・・・という訳にはいかないかっ!


今日のBentoは昨日いただいたミスドのランチボックス

20140227

・ ゴマ塩ごはん
・ いんげんの玉子巻き
・ ウインナー
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 時事
ジャンル : 政治・経済

ミスドはやっぱりおいしすぎ!

2014年02月26日(水)


いいのかな? いいはずないよね。

おみやでいただいたミスドのドーナツ4つも食べちゃった


そして¥1,200以上でもらえたっていうランチボックスをまでいただいた。

ミスド弁当箱1  ミスド弁当箱2

下(ごはん)が270ml、上(おかず)が250mlだったかな?

ちょうどいい大きさで、これまた丼物もいける。


だた・・・

大人のわたくしにはいささか可愛らしすぎますがっ!


今日のBento

20140226

・ たらこふりかけごはん
・ ハンバーグ
・ ウインナー巻玉子焼き(キレイに丸くできたのに、レンチンしたら中で爆発 型くずれ)
・ ブロッコリー
・ フカヒレ松前漬(お惣菜)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お弁当生活1周年

2014年02月25日(火)


お弁当生活を始めて1年経ちました。

最初はレシピを見ても、適宜や少々がわからず・・・

スーパーへ行っても、どこに何があるかわからず・・・


一番最初はYouTubeで出汁巻き玉子の作り方をみて学習したのでした。


便利な世の中になったもんだ。

ネット社会じゃなかったら・・・今更だれにも聞けずに挫折していたに違いない。


とりあえず詰めるだけでも持参しようと思ってはいるが・・・


なんと1周年を迎えた今日、こんなランチでした。(詰めてもいないし!)

20140225

・ ミートドリア(押し麦がモチッしていておいしくいただきましたが、足りない・・・)
・ バナナ

3:00pmのおやつはバウムクーヘンにチョコレート。
そして小倉クリームサンド。


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : 独身・フリー

夜は凍れる(シバレル)んです。

2014年02月24日(月)


今日の昼間は天気も良く道路の雪も溶けているところが多かった。

このまま春になってしまえ!


・・・帰宅時には溶けた雪が凍ってツルツル

思わせぶりなお天気でしたね。

まだ2月だもんね。まだまだ夜は凍れる(シバレル)んだよね。

北国の冬は長いのだ!


今日のBento

20140224

・ 野菜ふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

空に隙間がないほどの雪

2014年02月22日(土)


昨日は20:30に会社を出た。

雪は止むどころか、どんどん降り続けていた。

除雪作業も追いついていないらしく、幹線道路もタイヤをとられるほど。


毎週金曜日は疲れてヘロヘロ状態なので、晩ごはんは作らない。

昨日はスーパーのあんかけ焼きそば。

そこのスーパーの駐車場は外なので、

雪が車を覆い尽くさないように、足早に買い物をすませて駐車場に戻った。


なのに・・・覆い尽くされていた


空に隙間がないほどに雪が降っているもんだから、

車の雪を払っても払っても、どんとん積もって払いきれない。


でも、スーパーで目新しいものを発見してGet!

爽いちごメロンすいか

いちご + メロン =すいか味 だって。

すいか味かどうかは・・・どうなんだろう???  でも爽やかテイストでした。


夏の間はずーっとチョコミントを気に入って食べ続けていたのにもう売ってない

チョコミントがたべたいなぁ~


今日は昨日とはうってかわって快晴

気温も高いらしく、暖房不要なくらい。  春よ!来い!



昨日のBento

20140221

・ たらこふりかけごはん
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ ツナちくわ
・ ブロッコリー
・ もやしとピーマンのマジックソルト炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

春はまだまだ

2014年02月20日(木)


朝の出勤時の渋滞にはもう辟易です。

もう降らなくていいです。


だけど今は2月

日いちにちと春に向かっています。


とは言っても、タイヤ交換までにあと2ヶ月もあるんだな


今日のBento

20140220

焼きうどん
目玉焼きの上にはマジックソルト

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

乾燥との戦い

2014年02月19日(水)


会社の中は乾燥がひどすぎる。

加湿器なんて気持ち程度の効き目だろう。


顔はたっぷり保湿クリームを塗っているし、

手はハンドクリームを塗っているし、

唇にはリップクリームを縫っているし、

ルイボスティーを飲み、喉も潤っている。


プロテクトはばっちりのはずだった・・・

なのに戦いに負けてしまった OTL


鼻の中がっ! カッサカサ


寝る前にスクワランオイルを綿棒につけて縫ってみた。

多少なりとも回復に向かったが・・・垂れてくる。鼻の下がギロギロ。

決して会社ではつけられない。


あと3つくらい加湿器が欲しいなぁ~



今日のBento

20140219

・ 小海老天そば
・ おにぎり(刻んだ梅と白ゴマを混ぜたごはん)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リタイヤ後の住居

2014年02月18日(火)


明日も雪だって!

風は弱まった様子。

幸い駐車場は車庫だし、車庫前も除雪してもらえる。


今まで何度となく引っ越しを繰り返してきて、

一か所に長く住んだことはなかったけど、ここはいろいろ至れり尽くせりなので

もう5年半ほど住んでいる。



いったいいつまでここに住むのだろう。

リタイヤしたら家賃なんて払えない・・・


さぁどーしたものか?


独女としましては、マンション購入よりも介護施設への入居一時金を蓄えなくっちゃ!



今日Bento

20140218

・ たらこふりかけごはん
・ チキンのケチャップ豆板醤炒め
・ ブロッコリー
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

暴風雪

2014年02月17日(月)


雪・雪・雪・風・暴風雪・吹雪

昨日の夜からすっごい風。今日はずーっと吹雪。

帰宅途中、車で信号待ちをしていたら、ものすごい突風というか暴風雪で

車ごと吹き飛ばされるんじゃないかと思ってブレーキを強く踏んでいたけど

一瞬ホントに怖かった・・・


雪もだいぶ積もっていたから、埋もれたら困るのでなるべく広い道路を選んで帰ってきた。

明日の朝が思いやられる・・・いったい何時に出ればいいのだろう


今日のBento

20140217

・ 鮭味ふりかけごはん
・ 肉巻きいんげん
・ カニしゅうまい(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ツナとコーンとわかめのマヨ和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

男子にとってもつらいバレンタインデー

2014年02月15日(土)


バレンタインデーについて、30過ぎの男性の同僚2人と私の3人で話をしていた。


悲しい答えが返ってきた。


「毎年ドキドキしていたけどチョコなんてもらえなかった。」

「お母さんは思春期の息子に気を使って、バレンタインデーという話題には触れなかった。」

「でもお母さんがさりげなくチョコをくれた。」


そしていまだに・・・

「義理チョコではなく心のどこかサプライズを期待している。」と。


その二人の間には連帯感が生まれたようであった。


あっ!ごめんなさい。つらい過去を思いださせっちゃったわね

で、3人でチョコを食べました。


昨日のBento

20140214

・ たらこふりかけごはん
・ 目玉焼き
・ 四川焼売(冷凍食品)
・ ウインナーとピーマンのケチャップ炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

慢性肩こり

2014年02月13日(木)


慢性肩こり・・・

いつも、首すじ・肩・肩甲骨のまわり・背骨の両脇・腰が痛い。

だけど煙草を吸っていた頃に比べると、だいぶ楽になった気がする。


やっぱり血流がよくなっているのだろう

それでもこの残業つづき。肩なんてチタン合金のよう。

さぁ!あと一日 頑張るか


今日のBento 詰めるだけ

20130213

・ たらこふりかげごはん
・ ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍食品)
・ ハムとブロッコリー
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サプリ処方箋

2014年02月12日(水)


昨日は休日だったはずなのに、休みだった感じがしない。

疲れがとれないのか?

ビタミンサプリだけじゃ間に合わないのだろうか?


TVのCMなんか見ていると、

いろんなサプリを宣伝していて、必ずあてはまるフレーズを使って脅される。

決まって使われるのが・・・

「40歳を過ぎたら○○値が・・・」

「野菜不足を感じている方」



それではサプリだけで腹いっぱい!


髪の毛1本で分析して、サプリ処方箋を出してはくれないものだろうか?

・・・それでも結局は盛りだくさん処方箋になるのだろうか・・・こんな食事じゃ


今日のBento

20140212

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ネギ入り玉子焼き
・ カニシュウマイ(冷凍食品)
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

明日は休日なんだな

2014年02月10日(月)


朝からバタバタと目の前のことをこなすだけで何も考えられなかった。

とは言え・・・

夕方になってふと気がついた

明日は休みダ! うれし~・・・と思ったのもつかの間。


ってことは? アレもコレも今日中に終わらせなければならないじゃない?

20:30まで残業。


休日を忘れるだなんて・・・ 何の予定もないからかっ



今日のBento

20140210

・ 野菜ふりかけごはん
・ ハンバーグ
・ ハム
・ 茹ですぎブロッコリー
・ いんげんともやしの玉子とじ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 熟女の独り言
ジャンル : 独身・フリー

雪まつり

2014年02月07日(金)


雪と寒さで雪まつりらしくなりました。

道外からの観光客の方々には、北海道の冬を感じていただけますね。


何年も前、2月だというのに雨が降って、

白いはずの雪像が、なんだか灰色っぽくなっちゃって残念なことになった覚えがあります。


今年はそんな心配はなさそうですが・・・寒いですね。

皆さん除雪に追われています。御苦労さまです。



今日のBento

20140207

・ すき焼きふりかけごはん
・ ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍食品)
・ もやしとピーマンとキャベツのマジックソルト炒め
・ ブロッコリー
・ ハム

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コレステロール値が

2014年02月06日(木)


会社でチーズケーキをいただいた。

札幌チーズケーキ

ほとんど私がいただいた。

食べた後になって気がつく。 コレステロール値が・・・心配。

冬期間はウォーキングをしていないから、体脂肪率が2~3%Upしてしまうと言うのに。



そして今日のBentoと言いたいけど、作ってないから今日のランチ

20140206

・ ニッポンハムのめんたいチーズフランス(オーブンでチン)
・ バナナ
・ ブルガリアヨーグルト ジューシー葡萄
・ ルイボスティー

明日こそ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

残り物弁当

2014年02月04日(火)


今日は無理やりノー残業デー

帰宅して疲れた体に’うまい棒’いっぽん!


晩ごはんはコンビニで買ってきたあんかけ焼きそば。

明日のお弁当もスキップ予定。


なぜなら我が家は食糧難


米もなし。しょうがない。明日はスーパーへ買い出しダ。



だから今日のBentoは冷蔵庫にあった残り物

20140204

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)
・ ウインナー
・ ツナコーン

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

雪はもう充分です

2014年02月03日(月)


除雪もされていて道幅も広くなっているし、幹線道路はアスファルトも出ているのに、

なーんで渋滞しているの?

事故があった様子もなかったし。


雪まつり準備の影響なのかな?


ソチオリンピックとかぶるけど、今年の出足はどうなんでしょうかね。


今週の天気用法はずっと・・・もう降らなくていいよ~。

せめて2月で溶けてくれ!


今日のBento

20140203

・ 鮭味ふりかけごはん
・ レタス
・ ハンバーグ
・ ウインナーとピーマンの炒め物
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

おひとりさま

2014年02月01日(土)


昨日は月末で、仕事が終わるかとイラッてましたが、

皆さんお帰りになった後、なんとか一段落させて・・・ふぅ~


だからってやり遂げた感もなし。ただただお疲れ


静寂の中、ひとりセキュリティチェックをして、事務所の電気を消し施錠。


そして暗い部屋への帰宅。

もちろんあたりまえの静寂。


・・・そりゃそーだ・・・

おひとり様なんだから、帰宅した時に静寂じゃないと怖いよね

バッタリと就寝

そして今日目覚めたら、右目の奥がゴロゴロしていて片頭痛になりつつあり。

すかさず片頭痛薬の助けをかりて復活!


だけど・・・なんだか報われないなぁ


昨日のBento

20140131

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ 枝豆とカニカマ入り玉子の蒸し焼き
・ レタス

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示