
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

前向きに進もう

2014年01月30日(木)


はぁ~

はたして明日の末日、仕事おわるのかな?

もぉ・・・とばっちり・・・



いやいやっ!愚痴らないぞ!

愚痴ったら自分の中で何かが少し発散できるんだろうけど・・・


そんなことはやめて、前向きに進もーっと


とにかく昨日は肩こって疲れてたので、帰宅してすぐ寝ちゃいました


で、昨日のBento

20140129

ベジ丼(ひき肉、キャベツ、にんじん、ピーマン 玉子 こねぎ)

見栄えは悪いけどおいしかったヨ!


今日のBento

20140130

・ ゴマ塩ごはん 梅干し
・ レタス
・ カニすり身バーグ
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

時の流れ

2014年01月28日(火)


年が明けて、あっという間にもう月末って!

早いなぁ~・・・

どーりで年をとるのも早いはず。

このままだと加齢に拍車がかかって加速してしまう。


雪が溶けたら外ウォーキングへ行かねば!

が、雪どけは遠い。


時の流れは同じ速さのはずなのに、あっという間だったり長かったり



今日のBento

20140128

・ 野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ くるくる豚ロース
・ 四川焼売(冷凍食品)
・ カニカマ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハラハラドキドキの出社

2014年01月27日(月)


昨日の夜にたくさん雪が降ったようで、朝外に出たらかなり積もっていた。

案の定渋滞・・・幹線道路じゃないと道幅が狭くなっていると思って

いつもと違うところで曲がってみた。

渋滞・・・


失敗した。 でももう戻れない。

トロトロ走って少しずつ進んだ。



会社まで2Kmのところで曲がると、いつも尋常じゃないくらいの渋滞になるので

このままでは遅刻すると思って、そこでは曲がらずに通り過ぎ

大きな通りに出て遠回りを選んだ。


また渋滞・・・


こんなことならいつものルートにするんだった。


でもようやくなんとか会社の駐車場までたどり着いた。



ところがっ


駐車場(立体駐車場)でパネル操作をして待っていたら・・・なんと途中でエラー


直前に入れた車に雪がたくさんついていたためセンサーに反応したようで、止まってしまった!


もう・・・ダメだ・・・OTL


と思ったが管理人さんを呼んでなんとか会社へは On Time


朝からハラハラドキドキ。


出社するだけで心身ともにグッタリでした。



今日のBento

20140127

・ すきやきふりかけごはん
・ レタス
・ えび寄せフライ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ギョニソーのケチャップ炒め
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ノー家事デー

2014年01月25日(金)


昨日の宣言通り、今日のお弁当はサボリです。

そして晩ごはんはエビフィレオセットでした。


先週に引き続き今週も寝不足でした。

もう今日は家事をしない日です。


何にもしません!


リラックスのみです



自分に優しく甘やかしてあげよう。

大丈夫! 私ひとりの生活なんだから、誰かに気を使うこともなし。

頑張らないヨ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

夢の中で

2014年01月23日(木)


夢の中でこれは夢だと気がついた。


急がなくてはならなくて、知らない道を走っていた。

長い距離を走っているのに、息切れもせずに辛くもない・・・。

その時、「あっ!やっぱりこれって夢だからだ。」と夢の中の私は気付いてしまった。


が、次の瞬間もうそんな事は忘れて夢の中


どうもお疲れのようです


今日のBento

20140123

・ 鮭味ふりかけごはん
・ レタス
・ ハンバーグ
・ ウインナー
・ 枝豆とコーン

明日はBentoサボります!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

寒い日の雪道

2014年01月22日(水)


朝会社へ向かう時に、車のタイヤがキュルキュル鳴いていました。

アレです。 寒い日に外を歩くと、歩くたびにキュッキュッって雪を踏みしめる音。



そして夜からは大雪注意報


でもこんな気候だから、雪まつりや氷爆まつりができるんだね。



今日のBento

20140122

・ すき焼きふりかけごはん
・ レタス
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)
・ 玉子焼き
・ ギョニソー&ピーマンの炒め物(くろこしょうにんにくとうがらし
                          ↓

                     くろこしょうにんにくとうがらし
ブラックペッパーもガーリックパウダーも一味唐辛子もある。
だけどミックスしたものを商品として販売しているなら、きっと黄金比なのであろう・・・             


玉子焼きが弁当箱の中で大暴れしたようです。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

運転者も歩行者も

2014年01月21日(火)


除雪された雪が道路わきに高々と積み上げられているから、

運転している車からは歩道が見えない。

子供が歩いていても見えないから、右折も左折も道路横断も充分注意なのです

まして吹雪の日や大雪の日は視界も悪くなるのでかなり危険!

歩行者も道路状況が悪くて、下を向いて歩いているから車に気付かなかったり。

運転者も歩行者も気をつけようね


今日のBeno

20140121

・ 野菜ふりかけごはん
・ 一口ヒレカツ(お惣菜)
・ カニカマ
・ ブロッコリー
・ ひき肉ともやしのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

間違い郵便物

2014年01月20日(月)


こういった集合住宅では、郵便受けに別の家の郵便物が混ざっている事がある。

そういう時は該当の郵便受けへ入れておくんだけど。


だけど今回は、○○○号室は合っているけど??? 建物自体がちがうじゃない!


どうしたものか・・・???


とりあえず、郵便受けの上に置いて出勤。

配達に来た人が気づいてくれるかな?って思って。


でも帰宅してもそのまま置きっぱなし。

さてどうしよう?


ご近所なのでしょうが、

わざわざ探して住民でもないのに敷地内に入るのも気が引けて、

結局考えた末、近所のポストに投函しちゃいました


正しいところへ配達してくださいネ!



今日のBento

20140120

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鶏のピリ辛ケチャップ炒め
・ 玉子焼き
・ ブロッコリー
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

休みの日の片頭痛

2014年01月18日(土)


今週も寝不足続き。

昨夜は明日は休みとPCに向かっていたけど、朦朧としてきたので1:00AM就寝


きっと昼ごろ目覚めるだろうと思っていたけど、何故か9:00AMに目覚めた!

はっ、早すぎる・・・ 休みの日に9:00AM起床は早過ぎる。


だけど目覚めると同時に例のアレ(片頭痛の兆候)が!

右目の奥と右首に違和感。


あー・・・やっぱりか

そんな酷くはなかったので、フツーに起きて洗濯してパン食べて。


いつものごとく薬を使おうかどうしようか?


以前は月1回だったのが、今月はもう3回目。

なるべく薬は使いたくない。仕事の日じゃないんだし。

常備しているアイスを食べたが・・・変わらず。


よし!また寝よう!

13:00 カーテンを閉めて布団に入った。

寒い!いつもこうなると異常に寒くなる。

じわじわ痛い痛い痛い・・・痛い・・・


17:00起床!

どうかな? どうだろう?

うん。治ったようだ 薬を使わずに回復!


こういう時の睡眠は熟睡しているのに、体は覚えていないのか?

夜もまたフツーに寝られるのがせめてもの救い。



そして昨日のBento

・・・撮り忘れ。 サボってないよ。 気付けば半分食べていた。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

暖房のせいだけじゃない

2014年01月16日(木)


今週の始まりは3連休後だったから、会社の中が冷え切っていた。

それから今日まで寒い日が続き、社内の暖房もMAX運転していた。


加湿器なんて気休め程度。まさに砂漠に水

乾燥はお肌に大敵なのに・・・

だけど乾燥の原因は暖房だけじゃないことは重々承知しております・・・

帰宅して、(化粧品は高いけど)惜しみなく水分補給!


今日のBento

20140116

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ほたて風味揚げ(冷凍食品)
・ スクランブルエッグ
・ ほうれん草ともやしの炒め物(くろこしょうにんにくとうがらしっていう調味料)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大寒波でも温暖化

2014年01月15日(水)


大寒波?

私がまだ学生の頃(30年以上も前だけど)はもっともっと寒かった。

寒い地域だったせいもあるけど、

’午前7:00現在で-25℃以下になったら授業は1時間遅れ’

というローカルルールがあった。

そして何度か実際に1時間遅れにもなった


確実に地球温暖化が進んでいるのを、身をもって感じている生き証人であります。


今日のBento

20140115

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ ハンバーグ
・ 竹輪の磯辺揚げ
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

禁煙2年

2014年01月14日(火)


禁煙生活も2年を過ぎました。

今ではもう吸った時の感覚を思い起こすこともなく、煙草のことを考えることもない。


思い起こせば・・・禁煙を始めたその瞬間が一番吸いたかった。

今から思えば何であんな臭いものに執着していたんだろう?

今では金額的にはブルジョアの嗜好品

もう吸うことはない!


禁煙貯金 月5,000円 続けてます。フフフッ


今日のBento

20140114

・ すきやきふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ きんぴらごぼう
・ ブロッコリー
・ ポテトサラダ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

砂箱の利用

2014年01月10日(金)


寒波のせいで路面がツルツル。 まるでスケートリンク状態 

車は坂道は上らないし、下りはブレーキを踏みっぱなしでソロリソロリ。


ここ雪国では、ちょっとした坂の脇には砂箱が設置されていて、

中には砂袋が置いてあるけど、実際に自分で利用したことはない。


ツルツルで危険な坂があったら、今度使ってみよう!

歩行者の方々も是非お願いします。



今日のBento

20140110

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ほうれん草ともやしの玉子とじ
・ くるくる竹輪
・ ミートボールトマトソース(レトルト)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

’せんべい’と’せんぺい’

2014年01月09日(木)


今日は長崎のお土産をいただいたヨ。
九十九島せんぺい

九十九島1 九十九島2

九十九島っていう白い文字は注文したら変更してくれるんだって。
写真のサンプルには「感謝」って書いてあった。

そしてパッケージに書いてある「九十九島せんい」

」?と不思議だったけど、中に書いてあった。

米から作ったものを「せんい」、小麦粉から作ったものを「せんい」
って昔は使い分けていたそうな。


今日のBento

20140109

・ ゴマ塩ごはん
・ レタス
・ ブロッコリー
・ 玉子焼き
・ ギョニソーのケチャップ炒め
・ キャベツメンチ(お惣菜)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

もしや手遅れ?

2014年01月08日(水)



寝不足のせいか?加齢のせいか?お手入れ不足か?

鏡を見るたびに地球の引力を感じる


年齢とともに基礎化粧品代はどんどん高額になるが、お手入れだけでは足りないのか?

やっぱりエステに行かなくてはならないのか?

もしやそれでは手遅れで、皮膚科でなにやら注入しなければならないのか?

はたまた美容整形で切ったり張ったり吊りあげたり?



・・・


とりあえず・・・早く寝よう


今日のBento

20140108

・ ゴマ塩ごはん&梅干し
・ レタス
・ ハンバーグ
・ おさかなウインナー
・ ほたてのバターしょうゆ
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

おやつ三昧

2014年01月07日(火)


連休明けにはおやつ三昧

連休中は帰省する人も多く、お土産をいただいた。しあわせ


盛岡市 ニックナック
ニックナック
盛岡ドミニカン修道院でドミニカンクッキーとして作られていたものを、
あすなろ園というところが引き継いでニックナックという名前になったそうな。

函館市 メルチーズ
メルチーズ
同じようなものが違う名前でいろんなところで販売しているけど、どれもおいしいよ。
フワフワ~

苫小牧市 よいとまけ
よいとまけ
ハスカップたっぷりのロールケーキに見えるけどカステラ?
ハスカップってかなり酸っぱいんだけど、それに負けないほどの砂糖が入っていると思われ・・・
そのうえさらに砂糖をまぶしてあって、食べるとジャリジャリ。ジャムでベタベタ(笑)
だけど、なんだか懐かしい味なんだな。
だから何十年も人々に愛されているんだね。


そして今日のBento

20140107

・ 鮭味ふりかけごはん
・ レタス
・ あげかまの生姜醤油炒め
・ ウインナー
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

初出勤・・・渋滞

2014年01月06日(月)


9連休・・・あっという間に過ぎ去りました

ホントに9日間も休んだのかな


かなり雪が降ったし、今日は渋滞を見越して早めに家をでたのに・・・

家から会社までは約8Km。

8Kmを車で1時間って、時間かかりすぎっしょ!!!

タイムカード9:00 セーフ


今日も吹雪いていたし、明日の朝はさらなる渋滞決定。

休みの間はずっと11:00とか12:00まで寝ていたので早起きがツライです


今日のBento

20140106

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ イカとブロッコリーのガーリック炒め
・ ウインナー
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
