
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

加齢現象

2013年11月30日(土)


今週忙しくってやっと今日体力回復しました。

水曜日、前日も寝不足だったけど急な飲み会があって夜中の帰宅。
木曜日、またまた勝手なボスのせいで残業22:00
金曜日、仕事モリモリ山盛り。残業23:00

そして今日、2ヶ月前にピロリ菌の除菌をしたので、除菌できたか今日が検査日。
結果は来週。

9:00予約だったのに起きられず・・・
ゴメンなさい。10:00過ぎてしまいました。

検査はすぐ終了して帰宅。

疲れと寝不足で朝から体調不良

もう最近は、ちょっと疲れたり寝不足したりすると翌日ガックリくる。

加齢現象を身をもって感じています・・・

マズいなぁ~片頭痛になるっぽい。
悪化するわけでもなくよくなるわけでもなく。

それほど酷くはないから治るだろうと、アイス食べたり保冷剤で冷やしたり。

結局スッキリせずにイミグラン点鼻薬の出番。


やっと回復
これから楽しみにしているブロガーさんたちのところへ訪問。


3日分のBento

水曜日
20131127
・ すきやきふりかけごはん
・ 豚肉の梅チーズ巻き
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー
・ きんぴらごぼう

木曜日
20131128
・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ 梅干し
・ イカリングフライ(冷凍食品)
・ ネギ入り玉子焼き
・ ほうれん草のおひたし

金曜日
20131129
・ すきやきふりかけごはん
・ ブロッコリー
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)
・ ひじき煮
・ ほうれん草のおひたし

お疲れモードの中、サボらず頑張りました
しかも今週は積雪だったので、早起き必死。

もうヘロヘロ。
明日は充電日!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 頭痛
ジャンル : 心と身体

ポジティブに

2013年11月26日(火)


20:00まで残業。

一段落したので、あー疲れたぁ~・・・と、帰宅しようと外にでたら・・・寒っ!

雪がチラチラ降っていました。


あ~あ・・・降ってきちゃった。 どーりで寒いはずダ。ヤダヤダ
と、思う私の心は荒んでいるに違いない。

恋する人たちは、
まぁ!キレイ。なんてロマンチックとでも思うのか?


自分の気持ち次第で、同じものを見ても感じ方がまるで違う。

周りの人も周りの物も違って見えて、感じることも違ってくる。



そうね。
だったらポジティブにいきましょい!


今日のBento

20131126

・ 小魚ふりかけごはん
・ レタス
・ ウインナー
・ カニカマ
・ いんげんと人参のコンソメバター
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

睡魔

2013年11月25日(月)


今日は寒いので、家の中はストーブで温めて厚着をしていた。

するとと、寝不足していたせイカ暖かくなったせいか、とてつもない睡魔が訪れた。

しばしソファで 熟睡してしまった・・・。


目が覚めてからも眠くて動けない。

もうダメです。 おやすみなさい。


今日のBento

20131125

・ すきやきふりかけごはん
・ レタス
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ ミートボール トマトソース味(レトルト)
・ ひじき煮

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : これでいいのか!?
ジャンル : その他

送別会

2013年11月22日(金)


今日は同僚だった人の送別会。

派遣社員だったので契約満了。

みんなとも仲良くやっていたし、一生懸命やっていたと思うし、
3年間だからちょうど仕事も乗ってきている時期なだけに・・・せつないなぁ~

飲み放題プランのビールは、サッポロクラシック富良野VINTAGE

私にはビールでも発泡酒でも、味なんてよくわからないけど
限定品はなぜか得した気分。


サボりそうになったけど、なんとか作った今日のBento

20131122

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ レタス
・ ほうれん草のおひたし
・ ウインナー
・ 揚げだし豆腐のみぞれあん(うちのごはんシリーズ)にいんげん追加

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

すでに冬支度

2013年11月21日(木)



出勤時に信号待ちの車から道行く人たちを見ていると、ダウンコートにブーツ。

まだ雪がないから不思議な感じには見えるけど、外は寒いよね。


明日は飲み会がある。

車はおいて、公共交通機関で出勤予定。

外を歩かなくちゃならないから、やっぱり暖かい服装じゃないとね!


明日のお弁当どーしよっかなぁ~

あぁ また理由をつけてサボろうとしている私がいる・・・


今日のBento

20131121

・ 小魚ふりかけごはん
・ レタス
・ おさかなウインナー
・ ツナと茄子といんげんのピリ辛炒め(昨日の残り)
・ 四川風しゅうまい(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

心の声

2013年11月20日(水)


11月になったなぁ~と思っていたらもう20日。早すぎる・・・。

今月は時間だけが早く進んでいるようだ。

仕事の進捗が思ったように進んでいないせいかもしれない

(まったく!仕事がスムーズに進まないのヨー!
 やることやってちょーだい!そして、間違わないでちょうーだい!
 私はヨメでもなければママでもない!ましてやヘルパーさんじゃないのよ。
 母性本能が欠如しているので、甘えられてもそれはムリ

            ↑
           心の声



今日のBento

20131120

・ すきやきふりかけごはん
・ エビフライ(冷凍食品)
・ レタス
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ ツナと茄子をいんげんのピリ辛炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

サボり気味

2013年11月19日(火)


お弁当 またサボっちゃった。

最近ちょっとめんどうになってきたかな~


無理せず自分を甘やかしてあげよう


あまりにも何もかもグダグダになるといけないので、久しぶりのウォーキング

No残業で帰宅して、即ウォーキングへ出ても外はすでに暗い。


夏とは違ってウォーキング人口も減って、すれ違う人も少なくなってきた。

去年は10月上旬でストップしたけど、今年はもうちょっといけそうダ

冬は家の中でトレッドミル・・・のつもりなんだけど、億劫になってしまう。


もうちょっとアクティブにならなくっちゃ!


今日の・・・(買ってきた)Bento

20131119

ハンバーグ弁当かミックスフライ弁当にしようか迷ったけど、
青魚を食べなくちゃと思いとどまり焼きサバ弁当。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らしのご飯
ジャンル : 独身・フリー

乾燥

2013年11月18日(月)


乾燥しています。

会社の中は暖房で乾燥していて、加湿器なんて砂漠に水状態。

まぁないよりは、ちょっとは効果があるのかなっていう程度。


保湿クリームの減り具合がハンパない。

暖房のせいだけじゃないけどね


今日のBento

20131118

・ すきやきふりかけごはん
・ 鮭タルタルフライ(冷凍食品)
・ きんぴらごぼう
・ ほうれん草のおひたし
・ カニカマ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

ホルモンバランス?

2013年11月16日(土)


最近、残業で帰宅が遅くなってしまい、寝不足とお疲れで金曜の夜はぐったり。

昨日の就寝は2:00AM。 今日の起床は10:00AM。

睡眠時間は8時間だけど、最悪の目覚め。吐き気と頭痛

就寝が2:00AMを過ぎると必ず訪れる悪夢。

これってよく聞く22:00~2:00までの
お肌のゴールデンタイムやら成長ホルモンやら女性ホルモンやらの関係なのか・・・?

睡眠時間もそうだけど加齢に伴いホルモンバランスがくずれているのは間違いない


15:00には完全復活

かぼちゃの塩煮にTRY

いい感じにできたよ!(・・・って言っても自分で食べるだけだけど
 ↓
かぼちゃの塩煮


昨日のBento
20131115

・ 小魚ふりかけごはん
・ ハンバーグ(チルド)
・ ブロッコリー
・ 海老フライ(冷凍食品)
・ 野菜炒め(キャベツ/にんじん/ピーマンのマジックソルト炒め)

一昨日のBento
20131114

・ 三色そぼろごはん(ひき肉/玉子/鮭 と 枝豆)
・ ブラックペッパーウインナー
・ イカフライ(冷凍食品)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 肩こり・腰痛など・・
ジャンル : ヘルス・ダイエット

早すぎた出社

2013年11月13日(水)


天気予報では今日の午前中はだったし、

昨日の朝も渋滞していたので、早起きをして家を出たのに

幹線道路は雪が溶けていて、思ったほど渋滞もなくて早く会社に着いちゃった。


遠回りすればよかった・・・ってことはないけどね


今日のBento

20131113

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ イカリングフライ(冷凍食品)
・ ミートボール トマトソース(レトルト)
・ ブロッコリー
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

カップ麺とファストフード

2013年11月12日(火)


昨日から雪だったので、今朝の出勤時は間違いなく渋滞すると思われ

いつもより早めに目覚ましをかけて寝ましたが・・・

根性なしは早くに起きられませんでした。


お弁当作りをスキップして早めに家を出て正解!

案の定の渋滞イライラしながらも、なんとかいつもと同時刻に出社できました。


なのでお昼ごはんは会社にストックしてあったコレ


20131112-1  20131112-2

久しぶりに食べておいしかった~。
でも足りなかった~。


残業で遅くなったし、

晩ごはんはグラコロバーガーと思ってMへ寄ったら、すでに完売だったので

デミチーズグラコロ購入。

これまたおいしかった。 でもかなりデミが幅をきかせていますね。


やっぱりグラコロが食べたかった・・・次回リベンジ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

冬到来

2013年11月11日(月)


今日は残業で帰りが遅くなりそうだったし、しかもお腹がすいてきたので
夕食でとんかつ弁当をデリバリー。

見た目よりボリュームがあったので完食できず。


21:30 会社を出たら・・・冬景色

日中に雪が降っていたのは知っていたけど、どうせすぐ溶けるものだとタカをくくっていた。

気温も下がっていたからか路面凍結状態。


あぁ・・・明日の朝は渋滞決定


今日のBento

20131111

・ ゴマ塩と梅干しごはん
・ ウインナー&ピーマン&にんじんのガーリック炒め
・ レアス
・ ブロッコリー
・ きんぴらごぼう
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

整形外科で

2013年11月09日(土)


昨日は天気予報どおりというかみぞれ。

いよいよです。


今日は整形外科で血液検査をした結果を聞きに行ってきました。

なんの検査だったのか不明でしたが、
とりあえず「×××の値がマイナスだから大丈夫」


???

先週聞いた病名がわからず確認するも・・・

聞き返したけど聞き取れず、カルテを見せてくれたけど解読不能文字。

横にいた看護師さんが気を使って、メモに書いて見せてくれた。

’胸鎖関節炎’


それほどの痛みでもないので、痛み止めの薬ももらわず。



先生・・・かなりのご年配。



受付にインフルエンザ予防接種の案内があったから、その場で申し込んで受けてきました。

整形外科で?と思ったけど、11月中に受けなきゃならない(会社の予定)からついでに接種。


タイヤ交換も終え、インフルエンザ予防接種も終え、
起毛トレンカとプルオーバーなど買いそろえ、ダウンコートも新調

さあ来い! 北海道の冬将軍!


昨日のBento

20131108

・ 小魚ふりかけごはん
・ レタス
・ エビフライ(冷凍食品)
・ 竹輪の磯辺揚げ
・ ハム
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

雪道運転

2013年11月07日(木)


いよいよです。

明日の天気予報は  → 

そんなに寒くはないけど、明日急に冷えるのかナ?


これから半年間、雪道運転かぁ~

滑るし埋まるし・・・

これでもかってくらい注意が必要!

通勤だけでグッタリする。


仕事で運転する方たちは相当なストレスだろーに。
ごくろうさまです。


今日のBento

20131107

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ ハンバーグ(チルド)
・ ブロッコリー
・ 竹輪
・ ハムとほうれん草のマジックソルト炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

タイヤ交換

2013年11月6日(水)


今日は早起きして、出社前にガソリンスタンドに寄って車を預けてタイヤ交換をお願い。

昼に引き取りに行った。


今週は雪が降るらしいけど、これでもう安心


タイヤの積み下ろしは大変だけど、

もし仮に’いや~ん。出来な~い。’と言ったところで白い目で見られるだけ

その前に・・・まわりには誰もイナイ


タイヤ交換はガソリンスタンドへ持っていけば交換してくれる。

だけど車への積み下ろしは自力でやるっきゃないのサ


爪折れたし・・・



今日のBento

20131106

・ 小魚ふりかけごはん
・ くるくるちくわ カレー風味
・ 白菜のうま煮 あんかけ風(うちのごはんシリーズ)
・ ブロッコリー
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

徐々に早起き

2013年11月05日(火)


サボりました!

3連休のダラダラをそのまま持ち越して、今日はお弁当サボっちゃいました


そろそろ冬に向けて、ちょっとづつでも早めに起きるようにしなくっちゃね。

なんたって冬道は渋滞するもんで、夏よりも20分くらいは早くに家をでなくてはならない。

だから気合いを入れて早起きをしてお弁当を作らねば


今週は雪が降るらしい。

例年よりはチョット早いけど、明日はタイヤ交換予定。

さらに早起きをして出勤前にガソリンスタンドへ


あー朝は苦手ダ


今日はBentoサボったので
コレ
 ↓

20131105

ドトールのミラノサンドA

食べやすいようにいつも4つに切ってもらう。
その都度「くずれますが・・・。」と言われるが、私「大丈夫です!」
(確かにくずれている)

でも2つに切られると、食べにくいうえに食べている時にくずれる・・・

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ストレスの原因

2013年11月02日(土)


今日は整形外科へ行ってきた。

数ヶ月前から、右の鎖骨の下の骨と骨の間が痛くて、徐々に痛みは外側(肩のほう)へ。

押すと痛くて、筋肉痛のような肩こりのような。

五十肩? イヤイヤ腕は回せるし。


禁煙をしてからというもの、煙草の煙や臭いで咳がでる。

咳のしすぎで右胸が痛むのかな?って思ってた。

肺? だけど喀痰検査では異常なし。なので整形外科へ。


何枚もレントゲン写真をとって
医者「首長いねぇ。なで肩だし。これだから肩こりもひどいんだねぇ。」

確かに肩こりは何十年も前から慢性。

で、結局

ナントカ炎だかナントカ症・・・忘れちゃったよ。聞いたことない言葉だったし!

痛み止めの薬と、胃薬のような薬。
それと同じく痛みや炎症を抑える’スティックのり’のような塗り薬。

血液検査の結果はまた来週。


原因は不明でストレスだって。

咳もひとつのストレスなんだって。


だけど一番の原因は・・・
ワガママ勝手なボスのせいにちがいない


月末月初と忙しく、帰宅してぐったり。 と言うより強烈な睡魔に襲われ・・・落ちた。


それで昨日のBentoと一昨日のBento

昨日
20131101

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ レタス
・ いか天(冷凍食品)
・ きんぴらごぼう

一昨日
20131031

・ 緑黄色野菜ふりかけごはん
・ 目玉焼き
・ ボローニャソーセージ
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
