
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

時の流れ

2013年07月31日(水)


早い

今日で7月も終わり。

時が経つのがどんどん早くなる。

年をとるスピードがどんどん早くなる。

時間が早く流れるようになったのか?
地球の引力が強くなたのか?

老化の進み具合が早すぎる。

アラフィフの私にだって、蝶よ花よともてはやされた20代があったのサ
そんな華やかなお年頃も一瞬にして過ぎ去った。

命短し恋せよ乙女


そして30が過ぎ40を過ぎ、生花がドライフラワーと化した独女は
掌を返したような扱いを受ける。

世間の荒波は厳しい・・・。立ち向かわねば。

それもこれもちょっと前のことのような、かなり前のことのような?


はたして時間は昔と同じ早さで流れているのだろうか

・・・

あたりまえか!


今日のBento

20130731

・ かつおふりかけごはん
・ ベーコンエッグ
・ キャベツとピーマンのマジックソルト炒め
・ 春巻き(冷凍食品)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

気の迷い

2013年07月30日(火)


部屋のインテリアはシンプル。

こちゃこちゃと物を置いたりするのは好きではない。

キャラクターグッズなんて無理!

歴女ではない。・・・というより苦手。



なのに・・・何故か買ってしまった。

USBメモリ1

上杉謙信だそうだ。





首を引き抜くと

USBメモリ2

USBメモリ

こんなのが欲しかった訳じゃない。

素敵な大人のデザインがいろいろあるじゃないか
何を血迷ったのか?

疲れているのか?・・・ゆっくり休もう。



今日のBento

20130730

・ たらこふりかけごはん
・ カニカマ
・ コロコロステーキ
・ 炒り卵
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 意味不明
ジャンル :

事故渋滞で遅刻

2013年07月29日(月)


遅刻した

朝の出勤時、渋滞していてなかなか進まずノロノロ運転・・・
ずーっと渋滞。

今日何かイベントなんてあったかなぁ?
おかしいなぁ

しばらくノロノロと走ったところで・・・


交差点の真ん中に車が逆さまになっていた。
パトカーと消防車も来ていた。
おそらく救急車はすでに病院へ行ったのだろう。

会社へは遅刻しっちゃったけど
事故に巻き込まれなかったから・・・しょうがない。よしとしましょ!


今日のBento
20130729

・ 野菜ふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ アスパラちくわ
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

ストレス発散

2013年07月27日(土)


昨日は残業のあと、
同僚とちょっと話をしているうちに話がもりあがり
帰りがおそくなっちゃって、冷やしラーメンを買って帰宅。


もりあがった話って・・・

愚痴 → スマホ → facebook → 昔の知人
 ↑                      ↓
パワハラ  ←  セクハラ  ←  ストーカー

とめどもなくループ                   
        
でもこんなくだらないおしゃべりでもストレス発散

そして夜中に食べる冷やしラーメン。
不摂生してやったゼこれもひとつのストレス発散



昨日のBento

20130726

・ たらこふりかけごはん
・ ミルポアハンバーグ(レトルト)
・ イカとコーンのバター炒め
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

犬の落し物

2013年07月25日(木)


今日は寒かった
7月下旬とは思えない。

帰宅してからのウォーキングは長袖パーカー。
なのに腕が冷たくなっていた。


ウォーキング途中に・・・

ん?なんだ?おやっ!
歩道の真ん中に・・・えーっ

犬の落し物は、飼い主さんが責任をもってお持ち帰りくださいネ。


こんな話のあとにどうかと思いますが・・・
さて気を取り直して
今日のBento

20130725

・ 野菜ふりかけごはん
・ 甘エビシュウマイ(冷凍食品)
・ 豚肉/キャベツ/ピーマンの味噌炒め(見た目は悪いけどおいしかった)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 気になる!
ジャンル : ライフ

体調管理

2013年07月24日(水)


今日も暑くなりましたね。
夜になると涼しいですが。

仕事が終わって外に出ると、ものすごーく風が強かった。
外に出るなり目にゴミは入るし、
後ろからの強風にあおられて髪はオールフロントに

明日は雨で最高気温は23度らしい。
暑くなったり寒くなったり。

独女としましては体調をくずすわけにはいかないノダ。
ダウンしても誰も看病はしてくれないから、体調管理には十分に注意しなくては

・冷たいものはなるべく避ける
・寝不足にならないようにする
・キチンと食事を摂る

このくらいしか出来ないけど、まぁこれまで夏バテはしたことはないし。


昨日の宣言どおり、今日のBentoはサボった。

デリバリーたのもうかな?ランチに行こうかな?と考えているうちに
仕事がたてこんできて12:20くらいになっちゃった。
どこも混んでいる時間帯。

しょうがなくコンビニへGo

20130724

若いOLさんの真似をしたわけではありませんが、スープデリ&サンドイッチ。

夕方にお腹すいた。
カッコつけずにもっとガッツリとパンチのあるものを食べておけばよかった・・・。
(すでに体調管理ができていないじゃないですか

もちろん明日からはまた弁当持参・・・するつもり・・・せっかく5ヶ月続いているし。
時々サボることもありあり。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

エアコン

2013年07月23日(火)


帰宅してからウォーキングへ出かけた。

夜になると外の空気は涼しいから、そんなに汗だくになるほどではなかったけど、
戻ったら部屋の中が29度になっていた。

シャワーを浴びて多少のクールダウン。
でもドライヤーかけているとアツイアツイ。

めずらしく、夜にエアコン使いました。
通常は土日の昼間くらいしか使わないけど。

北海道の賃貸にエアコンはブルジョアなのだ

なきゃないで過ごせるくらいなんだけど、
あるとやっぱり頼っちゃいます


以前、エアコンなしのところに住んでいた時のある夏に猛暑になった。

土日に家にいてどーにも暑さにガマンできずに水風呂へ。

ホントに水だけ。
暑かったけど、さすがに入る時にはゆっくりとゆっくりと・・・

中途半端に入ると、あとでよけいに暑くなると思って
体がキンキンに冷えきるまで入っていた。
鳥肌がたっても入っていた。

そして水風呂からあがってリビングに戻ったら、
あんなに暑苦しかった部屋が「あ~。あったかい!」って感じて

結局はすぐまた暑くなるんだけどね。


今は水風呂へ入るほど暑くはなってはいない。

ちょっと暑くなると、あまりガマンもせずにエアコン&扇風機のダブル使い!


ぜいたくになったのか?ガマンができない年頃になったのか?


今日のBento

20130723

・ 野菜ふりかけごはん
・ 牛肉コロッケ(冷凍食品)
・ おさかなウインナー
・ レタス
・ ごぼうサラダ(2連チャン)
・ 炒り卵

明日のお弁当はサボります。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

癒しの無料プリン

2013年07月22日(月)


会社の駐車場は立体駐車場。
最近調子が悪い。

先週の金曜日の帰り。
車を出そうとパネル操作をしたら、突然のエラー音!

直前に入庫した人の車のアンテナが枠に引っ掛かっていたため。
メンテナンスの人を呼んで結局30分ほど足どめされた。

そして今日の朝、
会社へ着いたら駐車場のところに3台の車が並んでいて
メンテナンスの人の車もあった。
えー!またトラブル?

何があったかはわからないけど、早くしてくれなきゃ遅刻しちゃうじゃない!
イライライラ・・・

管理人さんがやって来て「今なおりましたのでもうすぐ入れられますヨ~。」
ってゆったりとした口調で。

この時点ですでに10分(朝の10分は貴重)待っていた私はイライラ。

管理人さんと私の間の温度差は激しかった・・・が、なんとかタイムカードはセーフ。


そして今日の帰り。
出庫しようとパネル操作・・・エラー音・・・

もぉ~!!!

今度は何?
いろいろパネルを操作したけど結局ダメ
よくわかんないけどメンテナンス会社へ電話連絡。

5分ほどで着いたけど、それからいろいろと調査。
それからしばらーく待って、ようやく出庫。

結局30分くらい足止め。


まったくどうなっているやら

もしももしも・・・デートだったとしたらどうしてくれるのよ!
遅れるわけにはいかないじゃない。
ラストチャンスかもしれないんだから・・・と妄想に対しての心配

まぁそんな心配はないけどサ



だけど、駐車場修理を待っている間に思いだした!

コンビニのプリン無料引換券とパン20円引があったのだ。
今日が期限だったことに気付いたよかった~

迷わずGo

窯出しとろけるプリン(無料)& ソーセージドーナツ(-20円)

プリンとパン

これで今日のイライラはチャラにしてあげよーっと


今日のBento
20130722

・ たらこふりかけごはん
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ レタス
・ ごぼうサラダ
・ ウインナーとピーマンの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

投票へ

2013年07月21日(日)


参院選の投票へ行ってきました。


恥ずかしい事ですが・・・
以前の私は選挙なんて行ったこともなく、
「よくわからない。」「別に私が投票しなくたって・・・。」
「日曜日にわざわざ投票に行くなんて。」「とーせ何にも変わらない。」
という言い訳ばかりを並べていた非国民。


だけどやっぱり「投票へ行ってない。」とはちょっと恥ずかしくて
大きな声では言えなかったのも事実だった。



ある時こころを入れ替えた。(入れ替えるのが遅かったけど)


こんな私でも有権者なのだ。

今の日本は女性にも選挙権がある。
先人たちが頑張って頑張って勝ち取ってくれた権利だ!

投票へは行かねば!

そのためには学ばねば。

大丈夫
ネットもあるし、池上さんもいるし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

あまりもので玉子焼き

2013年07月19日(金)


2日前の炒り豆腐があまっていた

ん~・・・そこで

玉子に投入してまぜまぜ。
そして灼熱のフライパンへGo!
ジュワーとしたところでクルクルっと。

炒り豆腐入り玉子焼きの出来上がり!

あたかも新たに一品作ったようにフフフッ

それが今日のBento

20130719

・ かつおふりかけごはん
・ 炒り豆腐入り玉子焼き
・ 甘エビシュウマイ(冷凍食品)
・ レタス
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ラーメン

2013年07月18日(木)


昨日の宣言どおり、今日はお弁当なし。

お昼の時間は外勤に出ていたので、今日のお昼ご飯はしょうゆラーメン

久々の・・・ラ王じゃないラーメンだゾ!¥730也

お弁当生活を始める前は、
ラーメン、とんかつ、スープカリー、そば等々。
金額も600円~900円くらい。

今から考えたら不健康で不経済だったなぁ~

でもそれを何十年も続けていたのだから、
今のお弁当生活は冷凍食品やチルド食品が多くて毎日変わり映えしないけど
私にとっては健康的で経済的

だけど久々ラーメン・・・おいしかった

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食のセンスゼロ

2013年07月17日(水)


今日は残業もせずわりと早い時間に会社を出たのに、
晩ごはん・・・ん~何かめんどい。
その上、自分で作ったものが食べたくない。

だからと言って、帰宅したら晩ごはんの準備ができている訳はないし!
お料理上手の嫁がいる訳はない!当たり前ですが・・・

というわけで、牛乳も買わなくちゃならないし(毎朝のシリアル用)
スーパーへ寄って何かすぐ食べられるものを!

ネギトロ巻き、チキンナゲット、スナック菓子3種、牛乳。


まったくもって食に関するセンスゼロ
はぁ~

今日のBento

20130717

・ たらこふりかけごはん
・ 春巻き(冷凍食品)
・ 牛肉コロッケ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ 炒り豆腐(ひき肉/ひじき/にんじん/絹ごし豆腐/玉子)

明日の午前中は外勤へ出るのでお弁当はお休み。
(ちょっとホッとしてる)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らしのご飯
ジャンル : 独身・フリー

休み明けの仕事

2013年07月16日(火)


3連休を無駄にダラダラと過ごしたせいか、
頭のどこかで’寝過ごしちゃイカン!’と思っていたのであろう。

5:30AMに一瞬だけ目が覚めた。
その後6:30にも一瞬だけ目が覚めた。

あーもったいない(?)
途中で目が覚めるなんて・・・連続睡眠じゃないと疲れるじゃないの!

連休前に午後休とって帰ったので、今日出社したら案の定!
仕事山積み

休んだ分だけしわ寄せがくるもんだね


今日のBento

20130716

・ 野菜ふりかけごはん
・ もやしとピーマンの炒め物
・ チキンのマジックソルト焼き
・ カニカマ
・ 豆苗(昨日収穫)とツナのマヨ和え
・ 即席みそ汁(ワカメ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

3連休の生活

2013年07月15日(月)


アレ?今日はどーして祝日なの?
・・・
あー海の日?

海なんてもうかれこれ・・・
最後に行ったのはいったいいつだったのだろう?

もう忘れてしまうくらい昔のこと!


3連休。コレと言って何もしないであっという間に過ぎ去った!

1日目・・・洗濯。そして映画1本目、J.エドガー。 
2日目・・・いつもの週末掃除に加えて窓ふき。ウォーキング。
      お風呂掃除は涼しかった~
3日目・・・ネットショッピング。
      映画2本目Dolores Claiborne 黙秘
      映画3本目フェイク・クライム
     
3日目の今日は、ずーーーっと座りっぱなし。
エコノミー症候群ていうのは飛行機の中だけじゃないらしいから、
長時間同じ姿勢でPCの前に座っているのもアブナイらしい。


映画

1本目 J.エドガー
レオナルド・デカプリオ
メイクもすごいけどやっぱりこの人すごいんだね。
一番最初に見たのがギルバート・グレイプ。
まだ10代で幼い顔だちだったけど、この頃からすごかったもんね。

2本目 Dolores Claibone 黙秘
キャシー・ベイツ
ミザリーの時もそうだったけど、優しい時と怖い時の表情がまるで別人。
恐るべし!キャシー・ベイツ

3本目 フェイク・クライム
キアヌ・リーブス
これはぁ~・・・サスペンスのところにあったんですが?これってコメディ?
この映画はよくわかりませんが、年を重ねても端正な顔立ちですね。
  

豆苗のリサイクル 過去記事 を始めて2週間ほど経った。
私の思惑とはうらはらに細くて色も薄くて・・・でもこれ以上育つ気配もないので収穫!
と言ってもほんのちょっとだけ

買ってきてすぐ冷蔵庫に入れたから風邪でもひいちゃったかな?

豆苗7


さぁ!また明日から地道にお弁当作りガンバローっと。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : DVD・Blu-rayで観た映画
ジャンル : 映画

ぬる~い一日

2013年07月12日(金)


朝起きた時から右肩と首にコリがあって右目の奥も重く頭痛の予感。

最近ちょっと寝不足が続いていたからかもしれない。

でもまぁひどくはなかったのでお弁当を作って出勤。

ちょこちょこっと仕事をしたところで睡魔が・・・

ちょこっと顔を伏せて休んでいたら、頭痛もだいぶ良くなったけど
仕事はたてこんでいなかったので、午後休をいただき帰ってきた。


今日から3連休なんですね!
なーんの予定もないけど、それはそれなりに嬉しいものだよ。

映画でも見ようと3本レンタル。
そして3連休のために食糧調達。

なんだか幸せなお菓子を発見

ばかうけ

ばかうけ
(青のりしょうゆ味/中までチーズ味/ごま揚しょうゆ味/甘口カレー味/甘口しょうゆ味)
5種類の味が楽しめるこの一品。うれしい一袋ダ!

それと定番の

とんがりコーン

とんがりコーン



帰宅してからお弁当を食べた。
自宅でお弁当を食べるのは変な感じ

20130712

・ かつおふりかけごはん
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ きんぴらそぼろ春雨(うちのごはんシリーズ 2連チャン)
・ ブロッコリー
・ お魚ウインナー

それから眠たくなったので、布団に入って一眠り

何となく目がさめた時、外は少し明るい感じだったので
アレーッ!あれから朝まで寝ちゃったんだぁ~・・・と思ったら、19:00でしたぁ~

なんともぬる~い一日でした

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : フリーで独身的な発想
ジャンル : 独身・フリー

お土産三昧

2013年07月11日(木)


先週いただいた東京のお土産
<東京ぼーの>
東京ぼーの
おいしかった!
東京土産だけどチーズは北海道帯広産だったような?

おなじく先週いただいた沖縄のお土産
<ちんすこう>
ちんすこう
今までプレーンちんすこうしか食べたことがなかった。
紅いも、パイナップル、アーモンド・・・いろいろあるんだね。
紅いもが一番!

今週月曜日にいただいた盛岡のお土産
<南部せんべい>
南部せんべい
これは’いか’
定番以外にほたて、りんご、いろいろあった。
私は南部せんべいが大好物なのです!

東京・沖縄・盛岡を全部おいしくいただきました。
ごちそうさまです。

そして今日のBento

20130711

・ かつおふりかけごはん
・ 甘えびしゅうまい(冷凍食品)
・ きんぴらそぼろ春雨(うちのごはんシリーズ)
・ カニカマ
・ ブロッコリー

今日は食べてばっかり


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : おみやげ ♪
ジャンル : グルメ

梅雨でも

2013年07月10日(水)


昨日の夜、なんだか蒸し暑くて窓を開けっぱで寝ちゃいました。

朝方だったのかナ?夢心地の中でなんとなく雨が降っているような気配がしたものの、
はっきり目が覚めることもなく・・・


朝目が覚めたら、窓の桟に雨がポツポツ。
小降りだったからよかったけど、激しい雨だったら悲惨な状況になるところでした。

蒸し暑いと肌がペタペタする感じがして気持ちが悪いけど、
いいように考えたらお肌が乾燥しなくていいかもネ

それとシャワー後の爽快感がたまらない

今の時期が蝦夷梅雨って言うのでしょうかね?

北海道だと洗濯物の部屋干しは当然だけど、
生乾きにもならないし梅雨ってほどでもないですね。

関東の方では、連日猛暑で夜中でもあまり気温が下がらず、
寝ている間に熱中症にもなるらしい。

テレビで寝る前にコップ一杯の水を飲んだ方がいいって言っていましたヨ。
特に年配の方たちはガマンをしすぎるから注意だそうです。

お気をつけくださいね。


今日のBento

20130710

・ たらこふりかけごはん
・ 牛肉コロッケ(冷凍食品)
・ カニカマ
・ ツナサラダ
・ とりごぼうきんぴら(2日前からのあまりもの)の玉子巻き
・ ブロッコリー

鷹の爪を入れすぎて辛くなり過ぎたとりごぼうきんぴら(失敗作)も、
玉子で巻いたら辛さが緩和しておいしくなったゾ・・・どーだ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

ようやく夏到来!

2013年07月09日(火)


暑かったね!

ちょっと湿気もあったし・・・と言っても北海道だからたいしたことはないけど。

帰宅後すぐにウォーキング

いい感じに汗をかいたけど、
もっとダラダラ流れるくらい汗をかけないものかナ?

ジムへ行って、トレッドミルで歩いている時は大量の汗をかいていたのに、
外を歩くとやっぱり外気のせいで冷えるのかな?

でもまぁそれなりに’やったぞ’感はありました。

ちょっと前まで寒くって、夏が来ないで秋になるかも・・・なんて思っていたのに
北海道にも夏が到来しましたネ

今日のBento

20130709

・ かつおふりかけごはん
・ タルタル白身フライ(冷凍食品)
・ お魚ウインナー
・ とりごぼうきんぴら(2連チャン)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

初めてのお店だったけどアタリ!

2013年07月08日(月)


今日は突然のお誘いで飲み会(お食事会)へ行ってきました。

新鮮な魚介類の北海道らしいお店で、
シマエビのお刺身なんて、まだ動いていた~(これはちょっと苦手ダ)

動いていても動いていなくても同じなんだけど、
心情的に動いていたら’あーごめんなさいね’って感じですかね

生牡蠣に焼き牡蠣に牡蠣フライ。

ホタテは肉厚で歯ごたえがあってサクサクする感じ!

アスパラも甘かった・・・フフフッ!

初めてのお店だったけどアタリ


明日も仕事なのでアルコールは飲まずに車で帰ってきました。


今日のBento

20130708

・ かつおふりかけごはん
・ ミルポアハンバーグ(レトルト)
・ 鶏肉とごぼうのきんぴら
・ チーズ入り炒り玉子
・ ブロッコリー
・ レタス

今日はいつもよりちょっと大きめのお弁当箱。



ごはんの量は同じ。
鶏肉とごぼうのきんぴらは、鷹の爪を入れすぎたのかvery hot

今日は遅くなったけど、明日も根性入れておべんと作るゾー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

豆苗のリサイクル

2013年07月05日(金)


先日買ってみた豆苗。

使いきっても再生可能ということで、水を入れて台所で育ててみた。

育てるっても、毎日水を取り換えるだけ。

10日くらいで収穫できるらしい・・・。

1日でポヤポヤって伸びてきたヨ!

3日目の朝に台所から光が当たる場所へ移動してみた。

仕事から戻ったらニョキニョキ伸びていた。

それがコレ
 ↓

豆苗

まだカイワレ大根みたいだけど、
この分だと10日目にはワサワサになること期待大 フフフッ!

楽しみ


今日のBento

20130705

・ たらこふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ のりまき玉子焼き
・ ブロッコリー
・ ちくわとキャベツのカレー炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

初の茄子の揚げびたし

2013年07月04日(木)


’茄子の揚げびたし’なんて作ってみた

茄子が余っていたのだけれど、麻婆茄子しか思いつかなかった。

だけど麻婆茄子の元(レトルト)がない!
手作りなんてまだ私にはハードルが高すぎる・・・。

ネットで検索検索・・・。

茄子の揚げびたし発見。
写真をみて、あー食べたことある!

コレって茄子の揚げびたしっていうんだ~・・・

茄子だけでできるので早速チャレンジ。

横着してキチンと計量しないで、大さじ1とかを見た感じで入れて混ぜてしまった。
料理に慣れてもいないくせに!

すっぱ!
でもまぁ食べられないことはない。

ただ、初めて作ったものだから’おいしい!’と思って食べれたヨ。
お酢が多すぎたんだけどね

失敗なんだろうけど、初チャレンジで食べられるものを作れた事に満足
(自分に甘すぎるなぁ)

誰かに食べてもらうわけじゃないからサ


今日のBento

20130704

・ かつおふりかけごはん
・ 白身魚タルタルソース(冷凍食品)(中にタルタルが入っている)
・ 茄子の揚げびたし
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

昇給額はすずめのチュンチュン

2013年07月03日(水)


今年も心ばかりのわずかな昇給があったけど、
25年度の市民税変更通知書が届いて

24年度の年収は、まぁ確かにちょっとはあがっていたから、
しょーがないっちゃしょーがないけど・・・

昇給額 - 市民税の増額分 = わずかに +

結局、すずめのチュンチュン程度となりました


仕事があって昇給があるのだから、感謝しなけらばならないのでしょうーが、
そんなに人間ができていないので、やっぱり不満に思ってしまうのです。

だからと言って転職もできないしね。

だったら前向きに頑張らなけらばなりませんね。
(でもちょっとは愚痴りたい。)

お弁当生活を始めて多少なりとも節約になっているし!
しかもわりと楽しいしネ


今日のBento

20130703

・ かつおふりかけごはん
・ 牛肉コロッケ(冷凍食品)
・ ツナと豆苗のマヨ和え
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

プロのお仕事

2013年07月02日(火)


暑かった~

日中はあまり外出をする事はないのだけれど、
今日はご用(仕事)がありまして、炎天下の中を外出しました。

と言っても社有車ですが・・・。

目的地の駐車場(青空駐車場)へ着いたけど、この駐車場とっても広い。
停めた場所から受け付けの場所まで歩くのが暑くて暑くて

受付票をもらってさらに目的地のビルへ。

ご用が済んで戻らなくてはなれないのだけれど・・・外に出たくない!

しばしビルの1階のベンチで一休み

さて意を決してGo out!

また広い駐車場を受付まで歩いた。日差しが照りつける・・・ジャケットが汗でくっつく。
気持ち悪い・・・


あっ!
炎天下の駐車場には数人の誘導してくれる人たちがいる。
しかも制服着用。「あちら受付へどーぞー」とか明るく声をかけてくれる。
けっこう年配の方々。
こんな暑い中、長い時間外にいるのだろーに。

ぷろふぇっしょなる


なんてことダ!私ったら!着いた時にはそんな事にも気付かなかった。
ダメな私

私なんて彼らに比べればほんの一瞬の移動だったのに、気持がヘロヘロになっていた。

彼らを思えば・・・なんて甘ったれた私!と思いつつも・・・車に乗ったらエアコン強


文句なんて言ってられないネ!ちょっとダラけていた私。反省
どんな仕事も全力投球・・・か!


今日のBento

20130702

・ たらこふりかけごはん
・ フィッシュソーセージ
・ 春巻き(冷凍食品)
・ ちくわと豆苗のめんつゆ炒め
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

豆苗なるもの

2013年07月01日(月)


”豆苗”って知らなかった。

”トウミョウ”って聞いたこともなかったし、何度も聞き返した。

「カイワレ大根みたいに辛さもないし、何のクセもないよ。」と同僚に教えられたが、
だいたいスーパーへ行っても見たこともなかった。

元々かなり偏食なうえに、料理もあまりしなかったので
スーパーへ行っても目に入らなっかったに違いない。

スーパーに・・・あった。

一袋にかなりの量が入っているので、一瞬躊躇したが買ってみた。

ネットで探していろいろ調べてみた。

エンドウの若菜らしい。エンドウなら大丈夫そう。

そのまま生でもいけるそうだが、ちょっと生は勇気がなかったので、
ソーセージと筍と一緒に味噌炒め。

わりと沢山いれたつもりだったのに、炒めたら小さくなったので一袋食べきれそう。


確かに・・・なんのクセもないし栄養価も高いようだ。
βカロテンやビタミンも豊富らしい。
美容にも期待できるのでは!!!


いいものを知った。
何にも知らなさすぎの私まったく情けない・・・。

まぁいいサ!
これからしばらく豆苗生活

今日のBento

20130701

・ かつおふりかけごはん
・ 梅とチーズの肉巻き
・ 豆苗入りフィッシュソーセージと筍の味噌炒め
・ カニカマ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
