
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

頭痛で病院へ行っているのに

2013年06月29日(土)


片頭痛薬が残り1個になったので、病院へ行ってきました。

イミグラン点鼻薬
  ↓
イミグラン点鼻薬

こちらの薬価 ¥1,043.6

見た目はなにか大袈裟だけど、錠剤よりは副作用も少なく即効性あり(私には)

今日は10個処方してもらいました。


3割負担とはいえ・・・

「お薬10個ください。」「はいどーぞ。」って訳にはいかない。

病院へ行って診察を受けて処方箋をもらわなくてはならない。

先生に会ってものの数秒・・・「効いてますか?」「はい」くらいなやりとり。

それで初診料やら検査料やら

それから調剤薬局へ行って、調剤料とかいろいろ・・・


で、本日のお支払い。併せて¥6,240也
アイタタタ・・・


頭痛で病院へ行っているのに
支払いに頭を悩まし、頭痛のタネになる


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

セレブなおやつで効率UP

2013年06月28日(金)


千疋屋 杏仁豆腐(ダブルオレンジ)
千疋屋杏仁
もちろんいただきもの。
わりと大き目

実は撮り忘れたんだけど、
このダブルオレンジの前にマンゴーパイナップルナタデココを食べちゃった

大き目だったけど、かなりの勢いであっと言う間に食べちゃった!

こんなセレブなおやつにテンション

そのせいか仕事が進む進む
いつもながら単純な私。

月末だったというのに残業1時間で退社でした。


今日のBento

20130628

・ ゴマ塩ごはん
・ 白身魚タルタルソース(冷凍食品)
・ じゃがいもとにんじんのきんぴら(2連チャン)失敗作でも食べきらなければ!
・ ウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ウォーキングは何のため?

2013年06月27日(木)


寒かった!今日は寒かったヨー!

朝から雨でずーっと降っていた。

帰宅途中にはだいぶ止んだけど霧雨状態で、
あまりにも寒くて車のヒーターをHiにしてON

6月の終わり・・・いったいどーなってんの?

帰宅した時には止んでいたようだけど、
とてもじゃないけど外ウォーキングに出る根性はなし・・・。

今日は室内でトレッドミル

外ウォーキングと違っていつでもすぐに止められるから、
何度か挫折しそうになりながらもなんとか55分ウォーキング

ウォーキングを再開してまもなく2ヶ月。
徐々にわずかに効果は表れている

まずはとりあえず3ヶ月続行しなければ!
3ヶ月で効果大となるはずフフフッ

健康診断は8月。よーし!間に合うはず。

アレ 健康のため であって、健康診断のため じゃないのにね!


今日のBento

20130627

・ たらこふりかけごはん
・ ネギ入り玉子焼き
・ おさかなウインナー
・ じゃがいもとにんじんのきんぴら(クツクツしすぎてやわらかすぎ。失敗)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

医療費

2013年06月26日(水)


片頭痛はツライよね!

昨日も一昨日も軽い片頭痛

だけどここのところは酷い片頭痛はない。

なので会社を休むほどではない。(どっちがいいのか


あまり酷くない時はもちろん出勤するも、
片頭痛のない人たちにはもちろんわかってもらえない。

それはしょうがないけどね。
だって、だるそうでやる気なさそうにみえるし、そのうえ生あくびも止まらず。
追い打ちをかけるようにアイスなんか食べて(冷やすと効果的)

昨日はアイスを食べても回復しなかったので、薬(イミグラン点鼻液)に頼りました。

即行効きました(錠剤は副作用があって点鼻薬へ変更)

残り1個になったので土曜日に病院へ行かねば!

これがけっこうお高いんでございますのよ。


これからもっと年をとって、病院にかかる回数も増えるだろう。
そのうちまた医療費も、「お年寄りの皆さんももっと負担してくださいね。」
って事になるのでしょうね?

いったいその頃には何割負担になるのだろうか?おそろしい~


今日のBento

20130626.jpg

・ たらこふりかけごはん
・ 牛肉コロッケ(冷凍食品)
・ カニカマ
・ タケノコ入りマーボー茄子

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

危うく個人情報漏洩

2013年06月25日(火)


先週の金曜日の事。

まぁいつものことだけど、土日に何の用もないので映画でも見よーっ!

ということで、何を見ようかな~?

そーねーやっぱりぃ~独身女性としてはぁ~・・・ラブロマンスものよねぇ~
なんて、会社で話をしていた。


会社帰りにレンタル店へGO


借りたのは戦争もの。 アレ???予定とはかけはなれているますが?

まぁドンパチ系じゃなくて人間ドラマのような。
「ブラザー」(原題:My Brotherだったかな?)


あっ!おやつも買わなくちゃ。と、帰りにコンビニへ。


帰宅して、着替えて、化粧も落として、晩ごはんの準備をして、

いざディナーターイム


次の瞬間、アレ?アレ?アレ?

ない!ない!ケータイがない


落ち着け!私!

どこだどこだ?

あーっ!!!コンビニだ!

おやつを買ってその後チャージ。そしてそのまま置きっぱダ

まず電話しなくては!何番?

コンビニ袋をひっくりかえして・・・あった!レシート。


まぁなんということでしょー? なんとも小さな数字。

夜は文字が見えない。(きっとお年頃のせいね。)

レシートの向きを変えたり、遠ざけたり近づけたり。

そしてようやく家電から電話。

やさしいお兄ちゃんの声「あっ!ありますヨ。」よかった~

「ありがとうございます。すぐ取りに行きます!」と言ったものの・・・スッピン


どーせ誰も見ちゃーいないだろうが・・・人様に不快感を与えてはイカン

そこで、ウォーキングスタイルに着替えてキャップを深くかぶって引き取りに行きました。


とりあえず事なきを得ましたが、やーな汗をかいた。

これまたロックをかけていなかったので電話帳に登録してある人たちの情報漏洩になりかねない。


回収後、即刻ロック。


注意!注意!まったく何やってんだか 杜撰管理はいけませんネ。


今日のBento

20130625

・ 三色弁当(たまご/ひき肉/焼き鮭 & カイワレ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : おサイフケータイ
ジャンル : 携帯電話・PHS

親子丼(もどき)を初めて食べた

2013年06月24日(月)



親子丼を初めて作ってみた・・・というか親子丼なるものを食べたことがなかった。

玉ねぎがキライ。鶏肉の皮もダメ。かなり偏食です・・・
今まで自炊もしていなかったし、どこかで親子丼を注文することもなかったので。

だからこんな感じの親子丼もどき

味うすかったナ。たぶん本物の親子丼てこんな味じゅないんだろうな・・・
次はもっと濃い目に作るゾ。

それでも朝あわてて作ったので、粗熱をとっている時間もなく熱いままフタをして出勤


お昼に開けてみたらこのとおり!
カイワレ君が熱中症になりかけていました~


今日のBento

20130624

・ 親子丼もどき(タケノコ/ちくわ/鶏肉/カイワレ)
・ あさげ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

鮭を焼いてみた

2013年06月21日(金)


今日は初めて焼き鮭にトライしてみたんですの

いままで魚はツナ缶と鮭フレークだけだったから!


魚焼きグリルじゃなくて、フライパンにクッキングシートを敷いて。

ずっと鮭に付き添って(?)ジーっと見守っていましたヨ。

すると鮭さんたら、だんだん白っぽくなってきたので、
ひっくり返してみたらいい感じに焦げ目がついていた。

よーし!いい感じだ

もう片面を焼いて、同じように焦げ目がつけば出来上がりなのか?

コレって中まで焼けているのかどうやってわかるのだろう?
う~ん・・・とりあえずフタをしてみた。

焦げ目もついたので、確認のため二つに割ってみた。

うんうん。焼けている。実はとっくに焼けていた?

そして苦手な皮をはずしてお弁当箱に詰めました。
見栄えは悪いけど、ハツなので大目に見てあげよう。


敬遠していたお魚だけど、やればできるじゃーん!私!

って・・・切り身の魚を買ってきて焼いただけなのに、なぜか勝ち誇った気持ち!


今日のBento
20130621

・ たらこふりかけごはん
・ 焼き鮭
・ ブロッコリー
・ カイワレ竹輪
・ お魚ウインナー
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

いつものお弁当箱

2013年06月20日(木)


お弁当のご飯の量を多少減らしたものの、いつものお弁当箱はこれでも500mlある。

いつも上から撮っているのでわからないけど、
実は深さがあって、フタにも高さがあるので、丼もの弁当に使えるらしい。

こちら↓

丼ものにもそろそろ挑戦してみようかナ?
まずは休みの日にじっくりレシピ検索してイメージトレーニングからだ!

そして、たまーに登場するお弁当箱は600ml
ごはんが350mlでおかずが250ml
こちら↓

厚みがなくて使いやすいけど、ちょっと大きめなので詰めるものに困る。

そして今日はいつもの弁当箱で
今日のBento

20130620

お弁当箱1   お弁当箱2


・ ゴマ塩ごはん&梅干し
・ ナポリタン
・ 甘酢肉団子
・ ハム巻ききゅうり
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

ご飯の量を減らしたけど・・・

2013年06月19日(水)


最近、ご飯の量をこころもち減らしている
年の割には食べ過ぎだからね。

でもね、夕方4:00頃にもなるとお腹がすいて結局おやつを食べちゃうんだけどね

なのに今日はおやつがなかった
ウーロン茶をガブ飲み。
お腹は満たされない・・・しょうがいないガマンガマン。

帰宅して即行
コレ ↓

チョコ

いただきものの高価なチョコレート。
すきっ腹にチョコって!

カロリー吸収完了
ごはん減らした意味ないしっ


今日のBento

20130619

・ ゴマ塩ごはん&梅干し
・ ハム巻き巻き玉子焼き
・ アスパラのマヨ焼き
・ 甘エビのシュウマイ(冷凍食品)

今週はアスパラをいただいたのでアスパラ三昧。
今日で完食。ごちそうさまでした

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

台風も梅雨も

2013年06月18日(火)


南の方では台風の影響で大変な事になっているようだ。

川があふれて濁流になっているのをニュースで見た

恐ろし~状況だった!

北陸や東北も梅雨入りしたようで、雨で道路がジャブジャブ。


台風が北海道に来るまでには軌道変更になるか、温帯低気圧に変わるよね。

梅雨というほどのジメジメもないし、部屋干しも


この時期の(今日はちょっと肌寒かった)北海道サイコー



今日のBento

20130618

・ 野菜ふりかけごはん
・ チーズ入りカレーコロッケ(冷凍食品)
・ ミートソーススパ(ソースはレトルト)
・ ハム巻きアスパラ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

ペットは飼えない

2013年06月17日(月)



朝、出勤時に犬の散歩をよく見かける

小さな川があって、川の横が遊歩道のようになっているので、
そこが散歩道になっているようだ。

ウォーキングの時にも犬の散歩とすれ違う。


カワイイ

カワイイんだけど・・・とってもカワイイんだけど、撫でたりできない。

なぜなら、飼いたいという気持ちが抑えられなくなるから!

ここはペット禁止だし・・・ペットOKのところへ引っ越ししたとしても毎日の散歩が!

快晴ばかりじゃない。雨の日も風の日も・・・そして吹雪の日も!
体調の悪い時もあるだろう。

だけど相手は生き物。今日はサボっちゃお!って訳にはいかない。

そして仕事へ出かける時・・・うーん・・・置いていけない

’カワイイ’だけじゃ飼えないネ!
休みの日だからって昼まで寝ているようなヤツはガマンガマン



で、毎日ペットブログに訪問してかわいい写真を拝見させてもらって
「いーなー」なんて思いながら癒されているのであります


今日のBento

20130617

・ たらこふりかけごはん
・ 梅とチースの豚ロース挟み焼
・ アスパラのバター焼き
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)



*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : はぁ〜(-_-)
ジャンル : ブログ

カルピスドーナツ食べてみた

2013年06月16日(日)


ウォーキングに500円玉を持って出かけた。

目的はコレ

 ↓

カルピスドーナツ

カルピススタードーナツストロベリー & カルピスドーナツ

カルピススタードーナツのソーダはなくなっていた。


カルピスも好きだしドーナツも好き


食べてみた。



・・・スッパイ

カルピスだから・・・?

でも、飲むカルピスは甘いよね!?

いつもクリーム系は食べないせいもあるけど、
私にはクリームが多すぎてすっぱくて、右側のカルピスドーナツにいたっては
(ごめんなさい)中のクリームを出して食べました。

残念・・・

やっぱり私の一押しはパフパフっとしたストロベリーリング!
再強

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

本当に寝過ごした

2013年06月14日(金)


昨日、寝過ごした感があってドキっとして目が覚めたけど4:30AMだったのでてホッとした。
なんてことがあったけど・・・

今日は本当に寝過ごしたっ

え~?あれ~?
アラーム鳴ったっけ?

そーいえば確かに・・・鳴った

しかも時間差攻撃で3回セットしているのに。
やっちゃった


そんなんで今日のBentoはコレ↓

20130614

・ ごま&小梅 ごはん
・ 煮しめ?うま煮?
・ つけもの
・ コロッケ
・ かぼちゃの天ぷら
・ 焼き鮭(焼いている感じはないけど)

2月下旬からお弁当を作りだして、晩ごはんもなんとなく作り始めたけど
お魚を食べる機会がメッキリ減っていた。

魚を買ったのは、鮭フレークとツナ缶。

これじゃイカンと思いつつ・・・
魚料理は大変という思いと、生ごみが増えてしまうという思いがあって
なんとなく遠ざかってしまう

で、鮭が入っているお弁当を買ってみた。



そして今日は気温はそんなに高くなかったものの、湿度が高くて暑かった。
おやつタイム
 ↓
ガリガリくん

うーん冷たさが沁み渡る。
あースッキリ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : はぁ〜(-_-)
ジャンル : ブログ

更年期のせいじゃないよね!?

2013年06月13日(木)


朝、なんとなく寝過ごした感があって・・・ マズイ!とパチッと目が覚めた。

時計をみたら4:30頃だった。ふぅ~ヨカッタ。

外はすでに明るかった。

あーもったいない!途中で目が覚めるだなんて!


最近こんな事がちょくちょくある。

仕事で気になることがあったりする時だ。


一瞬目が覚めるだけで、その後すぐストンと眠りに落ちるんだけどね

仕事で気になる事。
それは今日、苦手な人に電話して交渉しなければならない事があった。

ホント苦手(イラつく)な人。
何か聞いても答えは
「あっ。え~・・・忘れていまし・・・。ええ。今はちょっとわからないので・・・確認して折り返します・・・」と言って連絡が来ない。というような人!

語尾がつねにはっきりせず、こちらの言っていることを理解しているのか?いないのか?

まったくイライラさせるゼ!


早朝に目が覚めたり、イライラしたり・・・

これって決して更年期のせいじゃないよね!?


今日のBento

20130613

・ 野菜ふりかけごはん
・ とりの豆板醤味噌炒め
・ ほうれん草の胡麻和え
・ カニカマ
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

出勤時間は余裕を持って

2013年06月12日(水)


車で出勤途中、反対側の道路に
そして不自然に止まっている車と倒れている自転車。
その横に若い男性が倒れていたようだった

横道から幹線道路へ曲がろうと出てきた車が、
横切った自転車と接触した様子だった。

朝は自分だけじゃなく、誰もが急いでいるから注意しなきゃね!
車も自転車も歩行者も。

遅刻するくらいなんてことはない・・・じゃなくて 余裕をもって出かけよう。
ホントに

今日のBento

20130612

・ たらこふりかけごはん
・ キャベツの旨だし塩春雨(うちのごはんシリーズ)
・ ブロッコリー
・ 春巻(冷凍食品)
・ カニカマ
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

寒暖差

2013年06月11日(火)


今日は快晴
ちょっと風があったので、エアコンを入れずに窓を開けていた。

心地よい風が通り抜ける。
カラッとしていてさわやかな日・・・

なのに退社時刻にもなると、あんなに心地よかった風がすでに冷たくなっている。


しょうがないよね。この寒暖差でおいしいメロンができるのだから!



今日のBento

20130611

・ 野菜ふりかけごはん
・ チーズ入りカレーコロッケ(冷凍食品)
・ ほうれん草のおひたし
・ きゅうりとチーズのハム巻き
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

夏期賞与と昇給

2013年06月10日(月)


夏期賞与が支給されました。
確かに昇給もしました。


支給されるだけありがたい。
微々たる昇給でもありがたい。

と感謝せねばならないが・・・ただ、ため息しか出ず・・・

そんなに期待していたわけじゃないけどね


今日のBento

20130610

・ たらこふりかけごはん
・ 肉詰めピーマン
・ 茄子のひき肉挟み焼き
・ カニカマ
・ ナポリタン


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

ホラー映画

2013年06月09日(日)


先日6月6日に、会社の同僚が突然「オーメンの日だ!」と。

「そういえばむか~しむかしオカルトブームがあったよね。」と言う話から
ホラー映画の話になり’パラノーマル・アクティビティ’の話になった。

テレビのCMで見たけどそんなに興味もなく見ていなかった。

で、見た人の話を聞いて「じゃあ借りて見てみるヨ。」と私。


さっそく続編(続編というか?)の2と一緒に2本借りてきた。
夜に見ると怖いかな?(チキンな私)と思って昼間に見た。

たぶん・・・
オカルトブームがあったあの頃。
そう!あの頃のピュアな私が見ていたら、怖くて寝られなかったかもしれない。

年月の流れがそうさせたのか?世間の荒波がそうさせたのか?
冷静にツッコミを入れながら見てしまった・・・

擦れた大人になってしまったもんだ


そして晩ごはん

激麺スープカレー

激めんは好きだけど、激めんのスープカレーは初めて。
うん。まぁまぁ。辛くて汗がジワっといい感じに出た。

血行が良くなり新陳代謝も良くなった気がする。気のせい?

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

ウォーキングウェア半額でゲット

2013年06月08日(土)


楽天スーパーセールで買ったウォーキングウェアが届いた

ジャージは黒、ウインドブレーカーはグレーを買ったヨ!
ソックスは6足も。






今までウォーキングの時には、Tシャツにパーカーをはおったりジャージの上をはおったり。
下はハーフジャージだったりヨガパンツのような薄手のものだった。

夏でも夜に外を1時間歩いていると、汗はかくけど二の腕部分が冷たくなる。
だからアームウォーマーをしていた。


半額だったしふふふ・・・
ウインドブレーカーはペラペラかと思ったらちょっと厚手。お得感大でした!

これで多少寒くなっても大丈夫。

さあ!これからどんどん汗をかいて
筋肉をつけて贅肉を減らしコレステロール値を下げるゾッ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

地味目のウォーキングウェア

2013年06月07日(金)


楽天スーパーセールやってたね!

ウォーキングのためのジャージ上下とウインドブレーカー上下、
そしてスポーツソックス6足 ← 多すぎ;

2日前と今日、宅配便の不在票が入っていた。

2つとも明日届くように再配達を申し込んだけど、
宅配便のお兄さんには二度手間になってしまって申し訳ないね。

配達日を指定できる時は土曜日に設定するんだけど、
指定できない時はゴメンなさいね。一人なもんで・・・

これで寒くなる10月いっぱいも外を歩けるヨ!

いろんなウェアがあるけど、あんまりキメキメも小恥ずかしいので
地味目に抑えておきました!まぁ年相応に・・・

たくさん汗をかいて老廃物を排出せねば


今日のBento

20130607

・ 野菜ふりかけごはん
・ カニカマ玉子焼き
・ 塩茹でアスパラ
・ ハム
・ ブロッコリー




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

嬉しすぎる体内年齢

2013年06月06日(木)


今年ウォーキングを再開して1ヶ月が過ぎました。

1ヶ月経ってようやくちょっとだけ結果が出てきました


冬の間は何にもしないので、秋から徐々に体重が増えて基礎代謝量が落ちる。

まぁこれらは少しずつのものだから、そんなにそんなに気にはしていない。

ただ・・・
体内年齢が4歳くらいup、体脂肪率が3%upしてしまうノダ・・・

だけど夏になると、体内年齢が34歳になる

そんなバカな!TANITAさんの戦略?そんなに持ち上げちゃって!
・・・と思いつつも内心嬉しすぎるっ!!!(そんな訳ないのに)

数字に踊らされている私です


今日のBento

20130606

・ ゴマ塩ごはん 梅干し入り
・ やわらか一口カツ(冷凍食品)
・ 春巻(冷凍食品)
・ ウインナー、アスパラ、コーンのバター炒め
・ ハム巻ききゅうりとチーズ



*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久々のワックス洗車

2013年06月05日(水)


ふんぱつしてワックス洗車をした・・・と言っても+100円
普段はシャンプー洗車。

何度かワックス洗車をしてみたものの、私には違いはわからない・・・
この100円の違いは何だろう?

ワックスなんだからきっとピカピカになって汚れがつきづらいのだろう。
すでに暗くなっていたのでピカピカはわからなかった。

じゃあなんでたまにワックス洗車にするか?

・・・だた・・・んーそろそろかな?って!それだけ。

でも1,000円以上のプレミアムな洗車はもちろんしたことはない。
どんな違いがあるのかな?

まぁ私には縁のないものだ。おそらくブルジョアな方たちのためのメニューなんだろう。


明日はピカピカな車で出社だ!気分がいい。
これから1週間の天気予報はふふっ

今日のBento

20130605

・ たらこふりかけごはん
・ 茄子の肉巻き味噌ダレ
・ ブロッコリー
・ 甘エビしゅうまい(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

エゾノコリンゴ?

2013年06月04日(火)


桜が散ってライラックが咲いているこの時期に、毎年こんなステキな花も咲いています。

白い花1 白い花2

エゾノコリンゴっていうのかな?
うまく撮れなかったけど、ホントはそれはそれは見事に咲いているヨ!


今日のBento

20130604

・ 野菜ふりかけごはん
・ チーズのびーるカレーコロッケ(冷凍食品)
・ キャベツとさつま揚げの卵とじ
・ ブロッコリー


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

強風

2013年06月03日(月)


今日は強風だった!
台風でもないし、まさか今更春一番でもないだろうし・・・


信号待ちをしていたら突風に襲われフラついた。

なんとかエレガンス(?)に立っていようと頑張ったけど・・・ムリ!
ヨロめかないように足を開いてふんばった

信号が青になって歩きだしたけど、強烈なビル風に立ち向かう私。

今日は短めのタイトスカート(アラフィフなのにごめんなさいね。)


なんだかたくましいオバちゃんの図になってしまいました



今日のBento

20130603

・ ゴマ塩梅干しごはん
・ 茄子の肉味噌炒め(うちのごはんシリーズ)ピーマン入り(真黒に写っているね。)
・ ネギ入り玉子焼き
・ ナポリタン
・ ブロッコリー
  *ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
