
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

寒すぎる春

2013年04月30日(火)

早いですね。4月ももう終わり!
だと言うのに・・・寒い。寒すぎる!

例年だともっと暖かかったハズ。
やっぱ異常気象なのでしょうか。

今もストーブをつけています。

今日はニューミスドにトライ!と思っていたのに・・・
お仕事の締め日だった!

残業で遅くなったので諦めた明日またトライ!
早い時間に帰れるかナ?

次の連休のためにはあと2日頑張らねば


今日のお弁当

20130430

・ たらこふりかけごはん
・ 白身魚タルタル(冷凍食品)
・ ツナとネギの炒り卵
・ ブロッコリー
・ お魚ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

連休だったとは思えない

2013年04月29日(月)


ゴールデンウィーク?
前半の3連休・・・何もなくもう終わり。

26日(金)に食糧調達をして3日間過ごし、一歩も外に出ず。

何の予定もないけど休みはウレシイ!

昨日は強烈な風と雨
オホーツク方面では雪が積もったらしい

3日目の今日、10:00に起きて・・・
昼過ぎ頃に睡魔が襲い、肩コリコリ。何もしていないのにね。

ソファでうたたね

13:30一度起きたけど・・・あ~気持ち悪い
片頭痛の点鼻薬。
そして16:00、本格的に布団に入った。

起きたら19:00

少しはマシになっているけど、それほどひどいわけでもないけど、
ずーっと右肩と右後頭部が痛い。

はたして片頭痛なのか更年期障害なのか?

そんなんで、あっと言う間に連休は終わり。明日は仕事。
明日の朝には回復しているはず。

とりあえず明日もお弁当 頑張るゾ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体

大好きなミスドがリニューアル

2013年04月26日(金)


CMを見た!
ミスドがリニューアル?

ミスドファンとしては、今までので十分おいしいので
リニューアルなんかして変わってほしくない・・・

と思ったけど・・・世間的に好評なんですね。
近々お試しします!


20130426

・ たらこふりかけごはん
・ 春巻き(冷凍食品)
・ ウインナー
・ 塩茹でアスパラのツナマヨ和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

夏タイヤにしました。

2013年04月25日(目)


タイヤ交換をした。(というかガソリンスタンドでしてもらった。)

朝、夏タイヤを車に積んで、帰ってきてスタットレスタイヤを車から降ろした。
汚いし重いし・・・。
だからって自分でやるっきゃないし!

以前、タイヤを持った瞬間にカクンって、軽くギックリ
年に2回とはいえ、重いものを持つ時は気を付けなくては!


夏タイヤにしてちょっとハンドルが重い感じがするけど、
逆に気分は軽くなったヨ

春はすぐそこ。まずはこぶしの花が楽しみですね!


20130425

・ 野菜ふりかけごはん
・ 甘酢肉団子
・ ウインナー/アスパラ/長いもの炒め物
・ かいわれ大根


おいしかったから再登場の甘酢肉団子
コレ
 ↓
ニッポンハムのシャーロウワンズ

甘酢肉団子


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

一人じゃできないタイヤ交換

2013年04月24日(水)


週間天気予報をみる限り、気温も安定しいるようだ。

よしっ!明日はタイヤ交換。

ちょっとだけ早起きして、出勤前に会社近くのガソリンスタンドへ寄ろう。
朝、車に夏タイヤを積まなくちゃ。
こんな時、男手があったらなぁ~・・・

イヤイヤ!なんでも一人でできなきゃね。
タイヤ交換はできなくても、タイヤを積むくらいはね。

昔々、タイヤ交換にトライした事があった。
蹴飛ばしても乗っかってもビクともしない。

この時から自力でのタイヤ交換は諦めている
たとえ出来たとしても、自分で換えたタイヤ・・・って
走っている途中で外れるんじゃないかという不安。

やっぱこういう事はプロにまかせよう。そうしよう。


20130424

・ たらこふりかけごはん
・ 白身タルタルフライ(冷凍食品)
・ ネギ入り玉子焼き
・ ほうれん草の胡麻和え(2連チャン)
・ かいわれ大根



*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

寝不足解消法

2013年04月23日(火)


最近すこしづつ寝る時間が遅くなっていた。

1:30過ぎ頃になっている。

以前はこれが普通だったんだけど、無理やり布団に入るようにして
ようやく0:30には寝るようになっていたのに。

3月から4月、残業が続いたせいかだんだんと遅くなってしまった。

今までは目覚まし時計がなるまでは熟睡してい私が・・・
早朝5:00とか6:00にパチッと一瞬目が覚める。

仕事に追われていたせいか、布団に入って目をつぶると
何となく’あーアレやってコレやって’って考えてしまっていた。

そういう時に限って早朝に目が覚めていた。
すぐまた寝るんだけど、また目が覚める・・・。

でも途中で目が覚めたりするとやっぱり疲れるし体がダルい
それで今日の朝、何度か一瞬目が覚めた時に
仕事のことなんか考えちゃダメだ・・・あーでも考えてしまう・・・

そうだ!ヨシ!
「8億円当たったらどうしようかなぁ~」って。
 ↑
コレいい

単純だね、私 目覚まし時計がなるまで熟睡しました。


20130423

・ 鮭フレークごはん
・ 春巻き(冷凍食品)
・ ウインナー
・ ごぼうサラダ(2連チャン)
・ ほうれん草のゴマ和え

拍手やコメントいただけるようになってホントうれしいです。
ありがとう。
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

いつから夏タイヤ?

2013年04月22日(月)


毎年このくらいの時期には夏タイヤへの交換をしている。

今年の雪どけは遅かったので、まだまだ余談を許さない。


昨日のニュースで、
東北地方ではせっかくきれいに咲いていた桜があっと言う間に雪化粧。


いつ交換をしようか・・・?
もうちょっと天気予報を参考に様子をみよう。

どこかへ行く予定もなく通勤だけなんだけどね。


もうすぐGW。何の予定もなし・・・



昨日の夜に作った五目まぜごはんの具。
朝にごはんに混ぜて出来上がり。

20130422

・ 五目まぜごはん(鶏肉/竹の子/ひじき/ごぼう/人参)
・ アスパラとウィンナーの炒め物
・ ごぼうサラダ
・ 味噌汁(あさげ)


昨日買ったケロッグのフルーツグラノラの脂質50%。
今朝食べた。
カルビーのフルーツグラノーラよりも粒が小さく甘さ控えめ。
うん。いいかも。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

毎朝シリアル生活

2013年04月21日(日)

昨日は10:00、今日は9:00に起きました。


焼きたてバケットを求めて近所のスーパーへ。
(スーパーの一角にパン屋さんがあるのです。)

11:00頃だった。覗いてみたがバケットが見当たらない。
アレレ?遅すぎた?早すぎた?

とりあえずスーパーでお買いもの。

買い物を終えてもう一度パン屋さんを覗いたら、
奥のほうでバタールが丁度焼きあがったところだった

やった!まぁバケットでもバタールでもさほど変わりはない(私の中では)。

焼きたてほやほやゲット!

家へ帰って早速食べた。中がふんわりでおいしー!
おいしくってあやうく1本食べつくしそうになった。
が・・・そこはさすがに自制心でおさえたゾ。


そしてスーパーで買ったフルーツグラノラ。

ケロッグフルグラ

いろんなシリアルを試して、結局ずっとカルビーのフルーツグラノーラを食べていたけど、
”脂質50%カット”の文字に惹かれて今回はケロッグのフルーツグラノラを買ってみた。

明日の朝が楽しみです。
毎朝(月~金)シリアルにきな粉を少々入れて牛乳をかけて食べてます。

これが1年半ほど前からずっと続いているんですが、
それまでは何十年も朝ごはんなるものは食べたことがなかったんです

朝ごはんを食べるのは子供とお年寄りであって、
朝忙しい会社員たちのほとんどは朝食は抜いているものだと思っていた・・・

そんなおバカな私でした。

今ではお腹の調子もいい!
食物繊維も朝ごはんも大事だね。

手軽だし、時間もかからないし、栄養もある。
これからも毎日続けるつもり。
なぜか今のところ飽きていない。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

天気

2013年04月19日(金)

昨日の天気予報どおり朝起きて窓の外を見ると、
えーっ!ふっ吹雪いてる。

家を出る時間には雪は止んで曇り空。

一日中、雪が降ったり雨が降ったり晴れたり・・・目まぐるしい

来週からはようやくちょっとだけ暖かくなりそうだね

北海道にもようやく春の兆し?
まだまだ寒いけど、私はココが大好きだよ!



20130419

・ 野菜ふりかけごはん
・ ハムエッグロール
・ ほうれん草とささみのチーズカツ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ きんぴらごぼう(3連チャン)

お弁当作りを始めてから晩ごはんも作って・・・って、
金曜の夜には疲れ(甘え)が出る。

今日の晩ごはんは++ナゲット+コーラ
無性に食べたくなる。


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

春が待ち遠しい

2013年04月18日(目

春分の日なんてとっくに過ぎ、雪どけも進んだのに、ここ数日ちょっと寒いなぁ~。

まだまだストーブは欠かせない。
天気予報を見てみたら、明日の朝はだって!

もういいよ。もお十分だよ。
灯油代も高いのにね

ホントの春が待ち遠しいヨ

まだ出勤にコートは必須だもの。
早く身軽になりたいな。


20130418

・ たらこふりかけごはん
・ ハンバーグ
・ ハムエッグ
・ きんぴらごぼう(2連チャン)
・ ブロッコリー

ごはんの量をこころもち減らした。


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

桜前線はどこ?

2013年04月17日(水)

昨日の天気予報では、今日はだったけど実際はでした。ホッ!
軒下にはまだ残雪あり。

桜前線はどこまで北上してきているのかな?

遠出をする予定はないから、
来週あたりで夏タイヤへ交換しようと思っているんだからもう雪はカンベンしてぇ~。

ちょっとだけ暖かくなってきたかと思っても、まだまだ寒い北の国。
今もストーブつけています。


今日のお弁当に入れたのは、昨日作った極細きんぴらごぼう。
包丁でお惣菜屋さんにあるような太さに切るのは’無理’と判断。
細いスライサーしかなかったので、極細になりました。

20130417

・ ゴマ塩ごはん/梅干し
・ ミートオムレツ(ひき肉/キャベツ/人参/ピーマン)
・ ブロッコリー
・ 極細きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

まずは心構え

2013年04月16日(火)

昨日に引き続き、脚の付け根あたりがいたい・・・
まったく情けない

5月からのウォーキングに向けて、まずはそろそろ家の中でリハビリから
始なければならない。

そして5月から本格的にやらなければ、8月には健康診断。

まぁ健康診断の結果のためにすることではないんだけども、
数字として結果が出るとウレシイもんだ

突然ストイックに過激な運動をしたところで何も変わらないし、
健康は一日にしてならずってもんで、
とりあえず地道な努力で3ヶ月続けなければ何も変わらない。

そして3ヶ月後に出るであろういい結果をみて
さらに頑張れるってもんですよね!

となんだかんだ言っているが、
実際まだなんにも始めていないじゃないか・・・私



明日の天気予報・・・  もぉ~


20130416

・ 野菜ふりかけごはん
・ 失敗しょうが焼(しょうががきつくて味が薄い。そして硬い。)
・ 炒り玉子(味噌&砂糖)
・ ほうれん草の胡麻和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

運動不足な生活習慣が顕著に表れる

2013年04月15日(月)

先週の金曜日は会社の飲み会だったので、車をおいて帰ってきた。

通常土日は引きこもっているので車は不要。

だから今日の朝は早起きをして公共交通機関での出社。

歩かなくてはならないのでちょっと低めのヒールを履いていったのに!
けっこう頑張って歩いているのに!
通勤者の波はどんどん私を追い越していく

明らかに私より年配者が追い越して行くのよ~!

イカンイカンヤバイヤバイ・・・
やっぱり日々の生活習慣ていうのは重要なのね
加齢速度が速すぎる


あぁ・・・足の付け根あたりとふくらはぎが痛いヨ
あまりの運動不足と体力のなさに愕然としたのでした・・・。


20130415

・ たらこふりかけごはん
・ ピリ辛チキン(ケチャップと豆板醤など)
・ ほうれん草と玉子炒め(塩こしょうマヨ味)
・ ハムチーズ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

いつもの土曜日、そして「ラ王」最高!

2013年04月13日(土)

いつもの土曜日と同じく、10:00頃に目が覚めた。

いつもの土曜日と同じく、洗濯をした。

いつもの土曜日と同じく、トーストとコーヒーでブランチ

いつもの土曜日と同じく、何をするでもなく夕方になりお腹がすいた。


そこで!ラ王の袋メン登場~!

初めまして。
袋メンのラ王はお初です。これは味噌あじ。

ラ王1

4分だって。
袋開けてみたら乾麺が丸かったのでミルクパンでOK
作ってみた。

ラ王2

野菜を炒めたりするのが面倒だったので白菜キムチをトッピングしたよ

おいしーっ

カップ麺よりあっさりしている。

だけど一口食べて「あっ!ラ王の味」・・・あたりまえか。

スープを飲む習慣はないけど半分くらいは飲みました。


以前、カップ麺で限定だったのか青いラベルで味噌味があった。
今は見かけない
そのラ王を食べた時のこと。

おいしくって、スープを飲んだけどやっぱり半分残ってしまった。
捨てるのがもったいなくってそのまま一晩保存。(へへッ!)

翌日、ソーメンを茹でて温めなおしたスープに入れて食べた。
これまた絶品だった。
半分になったスープもこの2回目で飲みほした。

これは袋メンよりしっかりテイストのカップ麺だからできる技なのか。

ラ王のスープを満足感と充実感と共に味わったのでありました。

今回は袋メンだけど、これはこれでおいしかったヨ。
カップ麺よりリーズナブルだしね

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : おひとりさまの食事
ジャンル : 独身・フリー

久しぶりのアルコール

2013年04月12日(金)

今日は、前年度のお疲れ会&決起会だった。

何ヶ月ぶりかのアルコール。
好きではない。できれば飲みたくはない。おいしいと思わない。

とは言え、多少なりとも飲まなくてはならない雰囲気なので3杯ほど飲んだ。
(多少血行は良くなったかな?)

だから車はおいて帰ってきた。


お店から帰り際にいただいたおみや
  ↓
おみや

なんかウレシイ


遅い時間じゃやなかったので、タクシーじゃなく公共交通機関で帰宅。
節約にもなり運動にも
ただ、歩きにハイヒールはきつかった

いつもは車で会社と自宅の往復だけだと歩数計は2000歩くらいだけど、
今日は6500歩になった。

以前、コレステロールが高めで病院へ再検査へ言った時、
医者が「困ったね。気にするほどでもないけどね、どうしようか?太っている人には
’やせなさい’で済むんだけど、あなたは痩せたら痩せすぎるしね。とりあえず歩きなさい。
車通勤をやめればいいですよ!」
なんて言っていた。

確かにね。一日目標の10,000なんてすぐにクリアできそうだね。

でもね、雨に日、風の日、吹雪の日・・・キツイなぁ~
車通勤はやめられそうもない。


月曜日の朝も公共交通機関にて出勤しなければばらない。
ちょっとだけ早起きしなければならない。


今日は飲み会だとわかっていたけどお昼のお弁当は作ったゾ!
お弁当箱も持って帰ってきた。

20130412

・ たらこふりかけごはん(ドバっとかけ過ぎた)
・ ネギ入り玉子焼き
・ 海老しゅうまい(チルド)
・ ブロッコリー
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

体型崩壊がとまらない

2013年04月11日(木)

体重が徐々に増えて、お正月には通常より+3㎏
すぐに落ちるだろうと思っていたが、3月になった時点でそこから-1.5㎏。

現在4月でそのまま。この差1.5㎏が減らずに元に戻らない・・・

やはり年とともに代謝が悪くなってきて、どんどん蓄積していってしまうのでしょうね?

BMIではやせぎみ・・・だけど!

今までそれほど体重の変化はなかったものの、
明らかに体型は変化してきていて、体型崩壊はとまらないのダ


地球の引力はなかなか侮れない!


どうせ来月になったらウォーキングを再開するから大丈夫大丈夫・・・
と言い聞かせているけどちょと不安


10月には寒くなって外を歩くのはキツイのでウォーキングは中止していた。
耳とほっぺが冷たすぎ!

トレッドミルがあるけど冬期間はやる気なし。あくまで夏期間の雨の日用。

まだまだ外は寒いので、5月頃から再開予定。

タニタのインナースキャンを使っていて、SDカードでデータをPCに取り込める。

グラフで見ると体重、体脂肪率、体内年齢がウォーキングをやめた10月から
カックーンと上がっていて、反対に基礎代謝、筋肉量、推定骨量が下がっている。

数字やグラフにすると現実を目の当たりにする。
かなり顕著に表れていますねぇ~


年のわりには食べすぎなのかも!?
今日のお弁当(このお弁当箱 深さがあるのでこれでも500ml)

20130411

・ ゴマ塩ごはん/梅干し
・ ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ミートソーススパ
・ ハムチーズちくわ
・ あさげ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

老眼のせいなの?

2013年04月10日(水)

集中していた。
PCのディスプレイと資料の小さな文字を、同じ体勢でずーっと見ていた。

はたと気付いた時、
肩がチタン合金のようになり肩こりのみならず吐き気をもよおしていた。

自分で肩を揉みほぐしてみたが一向によくならず、動くと気持ちが悪い

なんとも我慢できず、同僚に男の力で肩もみをしてもらった。

あぁ~スッキリしたぁ~ さすが手もみは効きますねぇ!

同じ体勢だったからだけはなく、老眼?のせいなのか?
確かに数年前から薄暗いところでは文字が見づらくなった。

徐々に老眼が進行していて小さな文字を見るのに負担がかかっていたのかも!

視力はずっと両目とも1.5なので眼鏡はかけた事がない。
老眼鏡・・・必要なのかなぁ?

老眼という響きはチョットつらい・・・うぅ


とりあえず今日はコレ
   ↓
ホットアイマスク

10分間だけど、目の周りがふっくらする感じがする・・・ウフフ


そして今日のお弁当

20130410

・ 野菜ふりかけごはん
・ ハンバーグ(先日の作りおき)
・ ウインナー
・ ピリ辛野菜炒め(キャベツ/ピーマン/人参/コーン)


(最近 拍手いただけるようになってとってもウレシイ。ありがとうございます。)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

ちょっとした節約

2013年04月09日(火)

明日は給料日

お弁当生活を始めたことによって、給料日前なのにお財布の中がさびしくない
晩ごはんも作るようにしてるしね。

もしかしたら、明日給料を引き出さなくても1ヶ月いけるかもしれないゾ!

よしこの調子ダ!

大したものは作れない;
だけど何かを焼くとか温めたりとかして詰めていけばなんとかなるサ!

だって自分が食べるだけだもの


20130409

・ たらこふりかけごはん
・ 甘酢肉団子(レトルト)(炸肉丸子=シャーロウワンズと書いてあった)
・ おさかなウインナー
・ くるくる竹輪 カレー味
・ ブロッコリー

レンジでチンしたら、おさかなウインナーが破裂
たこさんの足が裂けた・・・
(アラフィフでたこさんもないけどね
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : おひとりさまの食事
ジャンル : 独身・フリー

継続雇用制度

2013年04月08日(月)

法改正で65歳まで働けるようになったと・・・

それってどうなの?

私の勤め先では、今までは60歳定年だった。
法改正後、65歳までの継続雇用制度を導入した。

漠然と、年金受給までの期間をどう生き延びよっかなぁ~・・・なんて
思ってはいたものの。

本人が希望すればの話だけど、いざ65歳まで継続となると
正直’えーっ いったい何十年働かせてどんだけ税金もってくの?’
と言う気持ちもなきにしもあらず。


① 年金受給までの繋ぎに働かせてもらえるようになって良かったと思って継続するか?

② 年金受給までの間を切り詰めて乗り切り、会社に囚われない生活をするか?

③ そんな微々たる収入なんて当てにせず、アーリーリタイアをしてのんびり暮らす。


とりあえず③は現実的ではない。


どうすべきか・・・一人で生きていくということは、
当然、定年後どうする?なんて相談する相手もいない。

何もかも一人で決めていかねばならないのだっ!

難しいなぁ~ でもまぁもう少し時間はある。




今日は海老シュウマイ弁当


20130408

・ たらこふりかけごはん
・ コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・ 海老シュウマイ(チルド)
・ ほうれん草とツナとちくわの胡麻和え

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

北海道限定焼きそば弁当

2013年04月06日(土)

お休みだよ。

昨日は残業で帰りが遅かったので、寝たのは2:30AMだった。

でも、今日は9:00に目が覚めて’わぁ~すごい!こんなに早い時間に目が覚めたぁ~’
なんて思ったのは一瞬だったようだ。
(ってか、9:00は決して早朝ではないよね。そうだよね。)

次に時計を見たら10:00だった。
アレ? 1時間も熟睡しちゃったのね

いつもの休日と同じく、まずは洗濯。

11:00にトーストとコーヒー

そして13:00
お腹すいたなぁ・・・そこで北海道限定マルちゃん焼きそば弁当の登場ダ!

今回は初の中華風醤油味

焼きそば弁当

こちらが出来上がり
   ↓

焼きそば弁当出来上がり

スープがついている。湯切りのお湯を注いでスープの出来上がり。

実は、焼きそば弁当が北海道限定だなんて転勤者から聞くまで知らなかった・・・

カツゲン、ナポリン、ガラナもね


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ :
ジャンル : 独身・フリー

時間に追われて

2013年04月05日(金)

あー忙しかったぁ~

年度末の処理がようやく終わったと思ってホッとしていたら
仕事としてはただ一段落しただけだった。

達成感を味わう間もなく、引き続き新年度に向けての準備でバタバタ状態;

とりあえず22:00に会社を出た。

食材調達にスーパーによって、ついでに晩ごはんもスーパーのお惣菜で済ませた。


お弁当作りを始めて1ヶ月超 なるべく晩ごはんも作るようにはしているんだけど
遅くなったらやっぱり、家に帰ってから料理して食べて片づけて・・・って

けっこう辛い・・・やっぱりね!一人でいるのがいいのかね?


お昼は30分超の12:30にありつけた。


20130405

・ ゴマ塩ごはん/梅干し
・ ナポリタン
・ レタス
・ ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍食品)
・ 甘い玉子焼き


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙1年3ヶ月

2013年04月04日(木)

禁煙をして1年3ヶ月が経ちました!

昨年元旦から禁煙しようと決めていたのに、残っていた煙草を捨てられず
決意がゆらぎ’全部なくなったらやめるゾ!’と。


なくなった日は、手元にないと不安になって買いにいこうかどうしようか心が揺らぎました。
が、そこは’もう煙草は買わないゾ!なければ吸えないんだから!’と再決意。


最初は30年以上の習慣が抜け切れず、
ご飯を食べた後や車に乗った時、当然のように手が伸びる。


吸いたいと思った時は、「煙草の事を考えないようにすればいい。」と友人に教えられて実行。

でもその友人は挫折したのだ・・・


今では煙草の臭いや煙で咳がでて、煙たくて臭くて気持ち悪い
夢を見ることもなくなったし、いいことばかりが増えました

臭いに敏感になり、と言うより正常になってきて、エレベータに乗った時や来客があった時
あっこの人煙草吸っている人なんだなってわかるんです。

ずーっと今まで周りの煙草を吸わない人たちに迷惑をかけてたんですね。
今更だけどゴメンネェ~。吸っていた時はわからなかったの。

自分が臭いだなんてーーーっ

これからももう煙草を吸う事はないだろう。いや吸わないゾ!


くっさいオバちゃんなんていやだもの
でも1㎏か2㎏太った・・・まぁいっか!元々痩せてるし。



会社で北菓楼のシュークリーム 「北の夢ドーム」をいただいた。
掌の上に置かれた時、ずっしりと丸かったので、ハンバーガー?と思ったくらい
クリームが通常の3倍くらい入っていた。

写真を撮る間もなく食べちゃった

煙草よりスイーツのほうがいいよね!


今日のお弁当は回鍋肉

20130404

・ ゴマ塩ごはん/梅干し
・ 回鍋肉
・ ツナコーン
・ お魚ウインナー

食べる前にチンしたらウインナーが破裂しちゃいました;
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

洗車半額デー

2013年04月03日(水)

今日は雨が降っていまいた。

雪どけで路面はメルティチョコレート・・・と言ったら聞こえはいいけど車はドロドロ

今日は洗車料金が半額の日

ドライブスルー洗車なんだけど、その手前でガソリンスタンドスタッフが
一度水を吹きかけて下洗いしてくれ、洗車機のボタンを押して設定してくれる。

こんないたれりつくせりで、シャンプー洗車400円 → 半額で200円

着いた時にはすでに並んでいて8台待ち

ウワー時間がかかる・・・でも、このサービスでこの安さ!

なにより車が汚すぎて限界。
なんとしても今日洗わなければっ!

結局並んでから洗車機を出るまでおよそ40分・・・自分で何かするわけではないけれど疲れたぁ


北海道には焼きそば弁当という道産子に愛されている北海道限定のカップ焼きそばがありますが、
今日はカップ焼きそばではなく、マルちゃん3個入り焼きそばです。

20130403

・ 焼きそば(豚肉/キャベツ/ピーマン/にんじん)
・ 目玉焼き
・ ブロッコリー


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ダラダラ生活

2013年04月02日(火)

今日はなんとか無理やり仕事を終わらせて、ノー残業で帰宅しました。
(まぁそのせいで明日の朝はバタバタするのは目に見えていますが)

19:00前に帰宅したから、寝るまでにたっぷり時間があるなぁ~なんて思っていたら

結局テレビを見ていてなにもせずに時間が過ぎていきました。

好きな時間にシャワー浴びて、好きな時にごはん食べたり・・・

そんな好き勝手な生活が何十年と続いていて、生活習慣として染みついてしまっている!


ちょっとづつですが改善に向けて小さな努力を進めております


さて今日はチャーハン弁当

20130402

・ 鮭チャーハン
・ 昨日のハンバーグ
・ お魚ウインナー
・ ブロッコリー
・ 味噌汁(あさげ)




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

弁当族

2013年04月01日(月)

4月になり、雪はだいぶ溶けたけどまだまだ外の空気は冷たい。

信号待ちの車の中から、出勤途中の人たちを観察。

春コートの人もいれば、まだ冬のコートの人もダウンジャケットの人もさまざま。

気をつけてみてみると、大半の人がお弁当持参で会社へ向かっている様子。


つい1ヶ月前までは考えもしなかった事だけど、今では私も弁当族。ふふふ

だんだんちゃんとした人間に近付いてきたような気がする。

1年半ほど前から朝ごはんも食べるようになったし。
と言っても毎朝シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)に牛乳かけるだけなんですけどね。




さて本日のお弁当。

昨日作ったハンバーグだよ!

20130401

・ 野菜ふりかけごはん
・ 手作りハンバーグ
・ 目玉焼き
・ お魚ウインナー
・ ブロッコリー
・ 味噌汁(あさげ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
