
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

ちょっとだけアクティブな日曜日

2013年03月31日(日)

今日は9:00に目が覚めて、ダラダラせずにそのまますぐに起きました
私の休日にしてはとても早い起床です。

普段の休日はめったに外にはでないけど、10:00には近所のスーパーへ買い出しに。
300メートルほどですが車で行きました米とか油などなどの重い物の買い物だったので。

パン屋さんで焼きたてバタールをゲットやっぱ焼きたてパンはおいしーよー

軽くトーストして、マーガリンを塗って、ガーリックパウダーをかける。
ガーリックトーストもどきです。そしてコーヒー。 

そしてなんと夕方にはハンバーグ作りに挑戦!
だってね、やっぱレトルトだとね便利だけどハンバーグっぽくないし・・・

玉ねぎを炒めて炒めて・・・

先週購入したシリコンスパチュラが活躍してくれました。
コレ

スパチュラ

ジャムの瓶に使うために、小さなシリコンスパチュラを探していたところ、このオレンジを見つけて購入。
ついでに大き目のグリーンも購入。

ついでに買ったこのグリーンがいい働きを見せてくれ、フライパンにくっついている玉ねぎを
きれいに取り去ってくれました。  ウン!なかなかの優れ物。

柄とヘラ部分が一体化になっているので清潔に使えるらしい。

まぁとにかくハンバーグ完成!
大きさも形もバラバラになっちゃったけど大丈夫大丈夫。ウンウン大丈夫サ!
なんとか出来たのでお弁当用に作り置きです。冷凍しました。

ハンバーグ

今日は一日ちょっとだけアクティブに動いたね。私。


さあ!明日から新年度。

”頑張るゾッ!”  ・・・って気合いを入れなきゃ・・・頑張れない・・・

頑張るゾッ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

何もしないぐうたら休日

2013年03月30日(土)

あ~よく寝たヨ~

目が覚めて時計を見た。 昼だった!!!

昨日は帰ってきたのも遅かったので寝たのは1:30 一度も目が覚めずにホントよく寝たよ。


休みの日に遅くまで寝てたって言うと、

「せっかくの休みなのにもったいない!」って言う人もいるけれど、

何の予定もない私には、ぐっすり寝られて充実(?)した感がある



とりあえず洗濯だけは・・・

それから、トーストを焼いてコーヒーを淹れる。

トーストにはマーガリンを塗って、手作りリンゴジャム

そしてテレビをつけて、真剣に見るわけでもなくボーっとしているうちに時間が過ぎる。



ホントあっという間に時間は過ぎる。これは今日の事だけを言っているのではない!

人生はあっという間に時間は過ぎるらしい!


私は何をしているんだ?

とは言え・・・今日もコレといって何もせず、誰とも話さず、そして一日が終わった


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

冬に逆戻り

2013年03月29日(金)

朝は幹線道路に雪もなく、スイスイっと会社まで着いたのに・・・

仕事が終わって帰ろうと外に出たのは10:00PM

なんと! 外は雪景色
しかもけっこう激しく降っている

雪解けも進んでいたのに、あっという間に冬に逆戻り
春の訪れは遠いなぁ~


今日は決算締日でした。
あれやこれやとあくせく働き、お昼12:00なっても区切りがつかず、
12:40ようやくランチタイム

13:00には来客予定。

そんな10分で食べたお弁当がこちら

とりあえず焼いて詰めたゾ!

20130329

・ 鮭フレーク&ゴマ塩ごはん
・ もやしとアスパラの卵とじ
・ 照り焼きハンバーグ(レトルト)
・ お魚ウインナー


そしてやっと週末!
さて明日のお休みは、何時に目が覚めるかな?

アラームに邪魔されずに、自分自身で目が覚めるまで寝ていられる・・・うふふ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

おつまみエビぎょうざ

2013年03月28日(木)

徐々にではありますが、北海道では雪解けが進んでいます。
はまだまだ・・・あと一ヶ月ちょっとかな?

昨日に引き続き、今日もお仕事忙しかった
でもようやく出口が・・・小さな明るい兆しが見えてきたゾ

残業も続いていたので、お弁当作り 挫折しそうになったけど
とりあえずスーパーのお惣菜を詰め込んだ

それでもお弁当として成り立っているよね!

20130328

・ 鮭フレーク&ゴマ塩ごはん
・ おつまみエビぎょうざ(スーパーのお惣菜)
・ アスパラのバター焼き
・ お魚ウインナー

お弁当を作り始めて1ヶ月ほど経って、どのくらい節約になったかをザックリ計算しみた。

たぶん¥5,000/月 以上は余裕で節約できているはず

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

今日も頭痛薬 そしておにぎり

2013年03月27日(水)

あー今日も朝からなんとなく調子が悪かった。昨日ほどではなかったけど。

幹線道路は雪も溶けていたので、スイスイと早い時間の出勤となった。

しかし・・・マズい・・・こめかみや頭を保冷剤で冷やしていたが、
今日もバタバタと忙しく、それどころではない

すぐさま片頭痛の点鼻液。

よしっ!効き目抜群!

片頭痛の薬には副作用やなんやらで困っていけど
ようやくこの薬に出会ったのだ!(ただし薬価がチョットお高い

この痛みって辛いんだよねぇ~。
救急車で運ばれるほどでもないだけにね。

今までは、家に一人の時だとベッドで横になりながら、
このまま寝ちゃったら二度と目が覚めないんじゃないか?
なんて事を考えてしまい、

さらに考えはエスカレートして、
そうなったら、会社の人とかが心配して管理会社に部屋を開けてもらって捜しにくる。

あー服ぬぎっぱなしダ!かたづける余裕なんてなかった・・・

なんて事を考えながら嵐が過ぎ去るのをひたすら待つのでした。

具合が悪い時って、なんとも一人というのが身に沁みるのであります

でも今日、薬は30分もかからずに効いたゾ

仕事はサクサクこなさなければっ!
と言っても結局は残業でした・・・。


今日のお昼は初おにぎりだよ
おかずがスカスカだね。

20130327

・ 鮭おにぎり/梅おにぎり
・ レタス
・ コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・ ウインナー
・ 玉子焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

頭痛薬と手抜き弁当

2013年03月26日(火)

朝から調子が悪かった。

疲れと寝不足のせいか・・・、とりあえず出勤。

会社へ向かう車中、景色がやたらとまぶしい
肩こりがひどい。

会社へ着いてから肩こりもひどくなり、やたらとあくびがでる。

それからどんどん悪化して、

寒気に吐き気・・・ん?これはもしや!

片頭痛の時の症状か?
でも不思議なことに目の奥の痛みや頭痛はない。

片頭痛なのか単なる疲れなのか?更年期なのか?
20代の頃から片頭痛はあるけど、年々症状は変化している模様。


この忙しい時にカンベンしてぇ~

もう、わからないけど片頭痛の薬を使った。(点鼻液)

30分くらいすると・・・アレアレ楽になってきた。
1時間で治っちゃったあーよかったよかった!

それでもあまり食欲がなかったので、お弁当は半分だけ。
夕方残り半分もキチンと食べました

こちらの手抜き弁当
 ↓
20130326

・ ゴマ塩ごはん/梅干し
・ タルタル白身魚フライ(冷凍食品)
・ レタス
・ ハムチーズ(チンしたらチーズが溶けました。)
・ ブロッコリー
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

ザンギ

2013年03月25日(月)

冬期間はウォーキングをサボっているけど、歩数計はつけている。

車通勤なので、一日会社にいて直帰するとわずか2500歩にも満たない。
休日にいたっては500歩そこそこ;

でも今日は忙しく走り回っていたので、4500歩くらい。
全然足りないけどね。

雪が溶けて暖かくなったらまたウィーキング始めるヨ!
って、トレッドミルもあるのにね。冬はやりたくないんだよね。
しょーがないよね。

で、
今日のお弁当はザンギだよ。
味付きの鶏カラだよ。

いろんな作り方はあるようですが・・・
しょうが、にんにく、醤油、めんつゆで漬け込んで、
片栗粉と小麦粉のミックスにつけて揚げる。

ジンたれに漬け込む人もいるようです。
あっ!これジンギスカンのタレね。

玉子につけてから片栗粉につけて揚げるという人もいるようです。

揚げ物なんて高度なことにチャレンジしてみました。

まぁなんとなくこんな感じかな?

20130325

・ ゴマ塩ごはん/梅干し
・ ナポリタン
・ レタス/ブロッコリー
・ ザンギ

案の定、今日は仕事が忙しかったのでグッタリです。
忙しくあくせくと働いていたわりにはまだ先が見えていません

でも明日もお弁当頑張ります。

ようやくお弁当も1ヶ月となりました

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

ダラダラな休日

2013年03月24日(日)

昨日も今日も仕事はお休みです。
昨日も今日も10:000AM頃に目覚めました。

今のところ、
夜中や早朝に目が覚める事もなく、ホットフラッシュに悩まされる事もない。


食材ゲットにスーパーへ行こうかどうしようか・・・
天気はいいけど。んーやっぱめんどい・・・って感じでやーめた!

基本、休日はひきこもり。特に行くところもなし

洗濯と掃除はしたけれど、
何をするでもなくダラダラと2日間の休みは過ぎ去りました

こんな事だから年をとるのも早いのか?


明日からまた忙しぃな~。
年度末だからしょうがないっか!

さてと、お風呂に入って寝るとしますか。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

無理はきかないお年頃

2013年03月22日(金)

今日はお仕事がとてもバタバタと忙しかったです

肩コリコリというよりバリバリ

無理はきかないお年頃

でも今日のお弁当
へたっぴなわりにはおいしかったヨ!


20130322

・野菜ふりかけごはん
・レタス
・ツナ/きゅうり/コーンのサラダ
・ハム
・アスパラの肉巻き
・玉子焼き


そして晩ごはんはマック。
ポテトの無料券をいただいた
ささやかな幸せ


明日は土曜日なので会社はお休み。

ゆっくり寝よーっと!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体

春なのに吹雪

2013年03月21日(木)

昨日からの雪でまたまた冬に逆戻り・・・

吹雪のせいであちらこちらで玉突き事故があったらしい。
会社からの帰りは道路が凍っていてツルツル。安全運転励行!

さて本日はすり身ハンバーグだゾ。

20130321

・ゴマ塩ごはん
・レタス
・スライスきゅうりのハム巻き
・カニ入りすり身のバンバーグ(すり身を丸めて焼いただけ)
・ウインナー
・玉子焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

春分の日でお休み

2013年03月20日(水)春分の日

今日は春分の日
祭日で仕事はお休みなのでお弁当もお休み。

このところ仕事がちょっと忙しかったせいか、目がさめたら11:00AM

気楽ですねぇ~

テレビでは桜前線とかお花見とかのニュースをやっていて、まぁキレイ
でもここ北国では窓の外は雪が降っていますヨ

というわけで、明日もまたお弁当を持っていきます。
へたっぴだけど今のところちょっと楽しい。
少しは節約になっているようです。
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

豚肉切り落としのっけごはん

2013年03月19日

なんとも色味のないお弁当です。
紅しょうがでもあれば多少見た目がよくなったのかもネ。

時間がなかったので、とにかく何か詰めて持っていこうと・・・
お肉を焼きながら別の事をしていたら焼きすぎてパッサパサ;

作る前のイメージとははるかにかけ離れてしまいこのあり様サ!
シングルライフで良かったよ!

それでもそんなに不味くはないヨ。大丈夫だヨ。
頑張れ!ワタシ

20130319

・豚肉の切り落としをめんつゆで味付けしてのっけたごはん
・焼きちくわ
・ボローニャソーセージ/コーン/ブロッコリーのカレー炒め
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

雪と雨で道路が・・・

2013年03月18日

あ~ やっと数日分のお弁当をアップできました。

まだ雪がたくさんあるというのに今日は雨・・・
積雪があるのに気温が上がって雨がふると車の運転が大変ダ。
道路がぐちゃぐちゃになり、ワダチくんができ、タイヤがとられてうまってしまうのである。
雪がかなり溶けたせいか会社から何とか家にたどり着いた。


20130318
・野菜ふりかけごはん
・くるくる竹輪
・ブロッコリー
・玉子焼き
・ボローニャソーセージ
・白身魚とタルタルのフライ(冷凍食品)




同僚のお弁当に絶句した。
あんかけ焼きそば
この驚愕の量(同僚は男性で自炊しています)
これでもだいぶ食べたあとです。
あまりに驚いたので食事途中で撮らせていただいた。


驚愕の

また明日からがんばるゾ!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

シュウマイの磯辺揚げ

2013年03月15日
20130315
・ゴマ塩ごはん&梅干し
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・横浜シウマイの磯辺揚げ
・ナポリタン

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

てりやきハンバーグ

2013年03月14日
20130314
・鮭フレークごはん
・てりやきハンバーグ(レトルト)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ひき肉/キャベツ/にんじん/ピーマンのマジックソルトとカレー粉炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

オムライス

2013年03月13日
はじめてオムライスにトライ!
くずれそうだったけど無理やり弁当箱へ。
20130313
・オムライス
・ブロッコリー
・ウインナー
・ほうれん草のポタージュ
ほうれん草ポタージュ
これおいしい。かなり偏食ですがこれは好き!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

コーンクリームコロッケ

2013年03月12日
20130312
・ゴマ塩ごはん
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
・ブロッコリー
・エビチリ
・味付けかつお缶/キャベツ/コーンのめんつゆ炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

ピリ辛ケチャップチキン

2013年03月11日
20130311
・わかめごはん&梅干し
・ピリ辛ケチャップチキン(ケチャップと豆板醤)
・カレー味ミートボール
・ソーメンチャンプルー
・ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

ポークソテー

2013年03月08日
20130308
・ポークソテー
・梅干し
・ひき肉/もやし/にんじん/ピーマン/キャベツのマジックソルト炒め
マジックソルト
これ便利!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

竹輪

2013年03月07日
20130307
・ゴマ塩&梅干しごはん
・竹輪/ツナ/ブロッコリーのマヨネーズ
・白身魚とタルタルのフライ(冷凍食品)
・竹輪の中にツナの磯辺揚げ
・カニカマ *ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

カレー味ミートボール

2013年03月06日
20130306
・ゴマ塩ごはん
・カレー味ミートボール(レトルト)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・カニカマ
・ボローニャソーセージ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

エビチリ

2013年03月05日
ブロッコリーにマヨネーズをかけてから、撮っていなかった事に気付いた。
20130305
・野菜ふりかけごはん
・エビチリ
・ウインナー
・ブロッコリー
・横浜シウマイ(チルド)
・カニカマ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

撮り忘れ

2013年03月04日
お弁当作ったのに。持っていったのに。
食べ終わってから撮っていない事に気付いた
そんなに腹が減っていたのか・・・

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

シュウマイ

2013年03月01日
20130301
・野菜ふりかけごはん
・出汁巻き玉子
・ブロッコリー
・横浜シウマイ(チルド)
・ウインナー
今日はここまで。また明日、3/2以降をアップします。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

二色弁当

2013年02月28日
鮭フレークが・・・ちらばっている;
20130228
・味噌味そぼろ玉子&鮭フレーク&カニカマごはん
・ブロッコリー
・横浜シウマイ(チルド)
・エビよせフライ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

カレーミートボール

2013年02月27日
20130227
・野菜ふりかけごはん
・ひき肉/もやし/ピーマンの玉子とじ
・カニカマ
・カレー味のミートボール(レトルト)
・ブロッコリー
・出汁巻き玉子

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

回鍋肉

これが初めてのお弁当。2013年02月26日
これから保存していたお弁当画像をどんどんアップします。

20130226

・わかめごはん
・エビよせフライ(冷凍食品)
・カニカマ
・回鍋肉
・出汁巻き卵

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

ブログデビュー

はじめましてです。
お弁当作りにチャレンジしたので、ブログも始めたくなりました。
どちらも不慣れなため試行錯誤ですが、頑張りたいと思います。
とりあえず、数日間撮っておいたお弁当画像を順次アップしていきます。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
