
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

連休明け

2017年05月08日(月)


GWが終わり今日から仕事が始まった。

なんとか起きて出勤したものの、段取りが組み立てられない。

何するんだっけ・・・

10分ほどかかってようやく社会復帰を果たした


長い連休でリフレッシュはできたけど、復活には時間がかかる・・・

これも年齢のせいか



今日のBento

20170508

・ しじみの味噌汁
・ やきそば(キャベツ/ウィンナー/豆苗)
・ 目玉焼き




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

目覚め

2016年10月29日(土)


9:00AMに目が覚めた

まだ早すぎる・・・起きるにはまだ早すぎる・・・
(世間一般では遅すぎるだろうが)

加齢のせいだろう。

土日は昼過ぎじゃないと目が覚めなかったのに

どんどん早くなって最近は9:00AM頃に目が覚めてしまう。


・・・と言っても、二度寝して実際に起きたのは11:00AM


昨日のBento

20161028

・ ボローニャソーセージ
・ ほうれん草ソテーの中に目玉焼き(ボロボロ)
・ 鶏つくね(冷凍食品)




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康が一番。幸せな時間‥と‥空間。
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3ヶ月後フォローアップ健診

2016年03月19日(土)


コレステロールの3ヶ月後フォローアップ検診結果が出た!

今日結果を聞きに行って。。。

下がってた~

忙しさもあってウォーキングは週に2日ほどになっていたけど

食事はけっこう気を遣い

納豆、豆腐、もずく、脂肪ゼロヨーグルト、バナナを

積極的に取り入れた。

今回LDLが下がらなかったら、薬を受け入れるしかなかったので

ドキドキしたけど、

「下がってますね。頑張りましたね!」のお言葉をいただき

よかった~。

年齢とともにほめられるということはなくなっていくから、

”頑張りました”の言葉が嬉しかった


しかし気を許してはイケナイ。

「今後も継続していってください。
今度は丁度半年後くらいに健康診断がありますよね?」と。

薬は免れたものの、少し高めの数値もあるので継続しなければ!

ウォーキングは地味だけれど

この地味な継続が大事なことで、結果をもたらすものダ!と自分に言い聞かせ

・・・たはずだけど、ドーナツっておいしい

しかも昨日は歓迎会で焼肉だった・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

更年期の仕業

2015年10月05日(月)


寒い・・・

めっきり寒くなった。

今週いっぱいはクールビズだというのに寒いので暖房ON!

あったか~い・・・ のはいいけど極端に空気が乾燥 

そして加湿器がフル活動。

忙しいな。


寒くなると、どーにも気分が上がらない。

これは寒さのせいではなく、やっかいな更年期の仕業なのか



今日のBento

20151005

・ 野菜ふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ まぐろたっぷりお魚ハンバーグ(冷凍食品)
・ ウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

筋肉の衰え

2015年08月04日(火)


今年はかなりウォーキングをサボっているので

今日、会社で階段を使ってみた

ゆっくり上ったけど、4階まで上がったところで足がプルプル

足腰が弱りすぎている・・・


今日のBento

20150803

・ 野菜ふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ レタス/ハム/ブロッコリー
・ ポークチャップ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
