
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

精密検査&医療費&老後

2015年11月19日(木)


検診結果で「要精検」となったコレステロール
 ↓
検診結果

焦ってウォーキングを再開し、1回に1時間 5.3Km 週3回 

1ヶ月半ほどの努力の結果を知るべく、今日 精密検査へ行ってきた

昨日の晩ごはんは

・ 雑穀ごはん
・ 納豆
・ 白菜&油揚げの味噌汁(シイタケの粉とえのき氷入り)
・ 冷ややっこ&もずくの昆布ぽん酢
・ キムチ

と、悪あがきと知りつつも最後の追い込みをかけてみた


結果は来週にでも聞きに行く。 が、ドキドキ


ついでにB型肝炎&C型肝炎検査を勧められ迷わず実施。

そしてインフルエンザ予防接種も終わらせ、

その後また別の病院へ向かい、片頭痛薬イミグラン点鼻薬を20個ゲット


コレステロール血液検査 ¥1,710-

B型肝炎&C型肝炎検査 ¥0- (市で無料実施)

インフルエンザ予防接種 ¥3,500- (後日、会社へ申請するので会社負担)

イミグラン点鼻薬 × 20個 ¥6,880-
(薬をゲットするため診察は必須。)

一つ目の病院は無料。
二つ目の病院は1時間で¥400-


これからどんどん医療費がかさむのだろう・・・

高齢者になった頃には

医療費は何割負担なのか? 介護保険自己負担は? 年金は?

mmm・・・

シャワー浴びて寝ようっと!

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

保険の見直し

2015年04月18日(土)


保険会社から内容確認のための電話がある。

でも、なかなか時間をとって説明を受けるのは・・・正直めんどい

だけど確かにそろそろ見直しは必要

死亡保障なんて・・・残してあげる子供も孫もいないんだしネ。

なんとか自分の退職後にでもまわせるものはないだろうか?

一度保険のなんとやらに相談すべきか。


昨日のBento

20150417

・ たらこふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ ハム巻きアスパラ(道産アスパラ:細っ!)
・ エビ寄せフライ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アラフィフ女子!
ジャンル : 独身・フリー

体が資本

2015年01月14日(水)


ガソリン代、灯油代が下がってウレシイが、

食料品が値上がりしているので手放しでは喜べない


今後、介護保険料は上がるだろし、年金受給は遠のくのだろう・・・

アラフィフ独女。

逞しく生きてゆかねば

体が資本。 なので寝ます


今日のBento

20150114

・ 道場六三郎の茄子の味噌汁
・ お惣菜で買ったヒレカツでソースかつ丼

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

年金受給年齢

2014年06月10日(火)


年金の受給年齢はいったいいくつからになるのだろう?

いったいいつまで働けるのだろう?

年齢とともに体力もなくなり、病気も増える。


なのに・・・

ねんきん定期便も信憑性がないというか信用できないんだね。

’消えた年金’って騒がれたけど、’消えた’んじゃないよね?

消えるわけがないし、経費かけたけど解決もしていなし!


消費税も増税になったけど、消費税まで消さないでよね


今日のBento

2014610

・ たらこふりかけごはん
・ レタス
・ ほうれん草の玉子巻き
・ 焼き魚(銀カレイのみりん漬け)
・ ウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

足腰を丈夫に

2014年05月27日(火)


今日も帰宅してからウォーキング1時間 5.6Kmくらいかな?

なるべく早く歩こうと頑張ってはいるが、他の歩いている人には追いつけず・・・

普段から歩いている人は、ウォーキングなんてしなくても知らず知らずに

鍛えられているのだろう。


まだまだあと10年経ってもハイヒールを穿いていたいから

とにかく筋肉をつけて1回1時間、週3回 続けなくては!


なによりお一人様は、足腰を丈夫にしておかなければならない

何でも一人でやらなきゃいけないのに、動けなくなったらアウトだ。


今日のBento

20140527

・ たらこふりかけごはん
・ レタス&かいわれ大根
・ ささみの磯辺揚げ
・ スクランブルエッグ
・ ウインナーとピーマンの炒め物

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
