恐怖の木曜日

2017年04月01日(土)


4月になってしまった。

3月は忙しく、疲れからかストレスなのか、週1での片頭痛 (T_T)

木・木・木・水・水

カレンダーでチェックをすると、かなりの確率で木曜日

週の中ころまでしか体力と精神力がもたないのだろうか

過去一度も月曜日には頭痛はない! 過去記事→幸せホルモン

曜日によって何があるのだろう


60代ではかなり回数は減り、70代ではなくなるらしい。

あ~あ 早く70歳にならないかなぁ~

イヤイヤそうじゃなくて!

イミグラン(片頭痛薬)の点鼻薬があればなんとか回復できる


ただ木曜日の朝の目覚めが怖い


木曜日のBento

20170330

・ 天ぷらかまぼことキャベツの玉子とじ
・ サニーレタス
・ ウィンナー
・ ブロッコリー
・ 白身魚 明太マヨフライ(冷凍食品)
・ 野菜ふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

ドクター

2016年10月27日(木)


片頭痛薬(イミグラン点鼻薬)が残り3個になり、病院へ行ってきた

薬だけをもらいに行くのだけど、診断を受けなければならない。

と言っても、いつも待って待ってようやく呼ばれて椅子に座ったら、

D:「かわりないですか?」
私:「はい」
D:「はい。じゃあいつもと同じ20個だしておきますね。はい。いいですよ。」

Doctorの前の椅子に座っている時間、わずか数秒?


だけど今回のDはいろいろと聞いてくれて、予防薬の提案してくれたり。

薬だけもらえればいいと思っていたけれど、

今度からは日時をみてDを確認してから行くことにした。


やっぱりキチンと話しを聞いてくれるだけで気持ちが落ち着くなぁ~。 

Dとはそうでなくっちゃ


今日のBentoはサボリなので昨日のBento

20161026

・ ほうれん草のポタージュ
・ 玉子が破れてケチャップで隠したオムライス
(中はチキンとブロッコリーとコーンのケチャップライス)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

つらかった片頭痛

2016年07月12日(火)


先日、いつもと違う片頭痛

ひさしぶりの強烈なヤツだった。


”いつもと違う頭痛の場合は即 病院へ!” と言われていますが、

なんせいつもと違ったので、片頭痛と気付くのが遅かった


普段は(世間の目を気にしなければ) 独女生活は心地いいのに、

こんな時ばかりはさすがに不安になる。

痛みに苦しみながら、そしてウトウトしながら、いろんなことを考える。


1. なんとか頑張って自力で救急車を呼ぶ
2. 救急隊員がかけつける
3. がっ! 建物のの中には入れない
4. 別の部屋の人が開けててくれたとしても、私の部屋の玄関には鍵&チェーン

そして・・・手遅れ・・・

と考えながら白々と朝になった。



今日のBento

20160712

・ やきそば弁当 ちょい辛 スープ付
・ サラダ(フリルレタス/コーン/ギョニソー/ブロッコリー)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

片頭痛予防体操

2015年11月16日(月)


「前に”ためしてガッテン”で、片頭痛についてやってたよ!」

と聞いたのでネット検索

片頭痛予防と緊張型頭痛に効くという体操だった!

こんなんで効くのかなぁ~なんて思いつつも2分間やってみた。

うっ・・・ たった2分がつらい

その後、肩を前に6回と後ろに6回まわすんだけど

コレまたつらい・・・肩が重くて腕が重くてようやく6回。


これで予防になるのならしばらく続けてみよう


今日のBento

20151116

・ 小魚ふりかけごはん
・ 枝豆入り玉子焼き
・ ブロッコリー
・ ウインナーとピーマンのクレイジーソルト炒め
・ 肉しゅうまい(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幸せホルモン

2015年10月15日(木)


片頭痛はセロトニンなる”幸せホルモン”が放出されてしまうから!だと。

セロトニンを増やすにはバナナとヨーグルトがいいらしい。

コレステロールを減らすのもヨーグルト。


最近、無脂肪ヨーグルトにブルーベリ&カシスのミックスジャムを混ぜて

ピンクパープルのヨーグルトを作り、

それにスライスしたバナナを混ぜて食べる・・・というのが気に入っている。

ヨーグルト1


いろんな原因があるらしいけど、

ちょっとした頭痛日記を見てみると、

  ・ 雨の日(低気圧)

  ・ 寝不足

  ・ 疲労

(チーズ、赤ワイン、チョコレート等の食べものは該当なし)

といろいろありますが、

カレンダーにマークをつけていったら、偶然かもしれないけど

1月~今日までの間に29回 なんと! 月曜日が一度もない。


緊張やストレスから解放された時に起こるということもある。

と言うことは?

週の始まりの月曜日だけしか緊張感をもっていないということか!?



それにしても

今年になって29回も幸せが逃げていってたんだな



今日のBento

20151015

・ 鮭フレークごはん
・ ハム巻きアスパラ
・ えび&タルタル(冷凍食品)
・ ひじき煮
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 頭痛
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示