禁煙貯金

2016年04月02日(土)


今年の1月で禁煙生活が4年経っていた

もう禁煙していることすら忘れていたヨ

いつからか始めた¥5,000/月の禁煙貯金はいくらになったかな?

 約¥250,000-

うれしー\(^o^)/



だけど喫煙年数を考えたら・・・ 

なんてこった



昨日のBento

20160401

・ チーズ仕立てのほうれん草ポタージュ(クノール)
・ オムライス
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙して3年

2015年01月19日(月)


ふと気がつけば禁煙して3年が過ぎていた

もう日にちを数えることもなくなった。

思えば最後の1本を消した直後が一番キツかったと思う。

1日目、2日目、3日目・・・1週間、1ヶ月・・・と

日を追うごとに辛くはなくなっていった。

そして3年の月日が流れ、4年目に突入!

30年以上の喫煙歴がチャラになることはないだろうが、

今後も揺らがないように節目には気を引き締めよう


今日のBento 鮭弁当

20150119

・ おかか&のり
・ 焼き鮭
・ 竹輪の磯辺揚げ
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

後悔先にたたず

2014年10月30日(木)


先々週の土曜日は耳鼻咽喉科へ行って、

鼻から喉の写真を撮って鼻からカメラを入れて喉を見てもらった。


先週の土曜日は呼吸器科へ行って、レントゲンとCTでの検査をした。


幸い、両方とも特に問題なし。


ただ、副流煙  で咳がでる。

咳が止まらず喉が痛む。

喫煙所から戻ってきた人とか、エレベーターで一緒になったりすると咳込む。

自分自身がそうだったように、彼らは自分の臭さに気付いていない。

煙草臭に口臭と体臭と加齢臭が混ざり合って恐ろしい臭い。


呼吸器科で言われたのは、

「気道が敏感になっているのかな?」と。

調べるならアレルギーとか手段はあるようだけど、そこまでしなくてもいいかな?

と思って帰ってきた。


何十年も煙草を吸ってきたのに、禁煙したら気になるんだね。

麻痺していたものが正常になってきて有害物質アレルギーにでもなったのか?

やめてよかった。

あと10年とか20年 早くやめていればよかった。

後悔先にたたず・・・を身をもって知ったのでした


今日のBento

20141030

・ 野菜ふりかけごはん
・ 茹で野菜(キャベツ、もやし)
・ 海老フライ(冷凍食品)
・ 生姜焼

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

めいわく喫煙

2014年07月31日(木)


会社のビルの1階に喫煙所がある。

喫煙所近くは臭う。


喫煙所が狭いからか暑いからか、ビルの入り口の外にスタンド灰皿をおいて

そこに何人も集まって、ずっと話をしながらタバコをすっているので

出社時には入り口で息をとめてビルに入る。


かなり迷惑なんですけど・・・

分煙になってないし!


・・・と、

自分が喫煙者だった頃のことはなかったことのようにもっともらしく書いてみました


昨日のBento

20140730

・ しょうゆおかか&のりごはん
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ 目玉焼き
・ 鳥つくね棒(冷凍食品)


今日のBento

20140731

・ のりたまごはん
・ しょうが味おつまみイカ揚げ(お惣菜)
・ エビのマジックソルト炒め
・ ゆでオクラ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙
ジャンル : ヘルス・ダイエット

慢性肩こり

2014年02月13日(木)


慢性肩こり・・・

いつも、首すじ・肩・肩甲骨のまわり・背骨の両脇・腰が痛い。

だけど煙草を吸っていた頃に比べると、だいぶ楽になった気がする。


やっぱり血流がよくなっているのだろう

それでもこの残業つづき。肩なんてチタン合金のよう。

さぁ!あと一日 頑張るか


今日のBento 詰めるだけ

20130213

・ たらこふりかげごはん
・ ほうれん草とチーズのささみカツ(冷凍食品)
・ ハムとブロッコリー
・ きんぴらごぼう

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示