幸せ感

2016年10月09日(日)


んっ あれっ

もしや・・・明日って休み

ウチにはカレンダーなるものは貼ったり置いたりはしていない。

急いでカレンダー検索。

休みだぁ~

夕方まで、何の疑いもなく明日は出社だと思っていて、

明日やるべきことの段取りを考えていた。


ウレシー

やるべきことは明日にして、今日これからはダラっとしていよう!


あーウレシー。

目覚まし時計よりも、10分前に目が覚めた時のあの感じ




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

一等賞

2016年08月16日(火)


連休が終わり、明日からまた日常生活が始まる。

連休中に大型スーパーでの買い物で福引4回。


いつものごとくポケットティッシュだと思っていたが、

ナント 1等賞が当たった

”選べる温泉ペアご招待”


いいこともあるもんだ

定山渓温泉
登別温泉
層雲峡温泉
北湯沢温泉
洞爺湖温泉
十勝川温泉
阿寒湖温泉

この中で行ったことがないところは・・・北湯沢温泉

無料送迎バスあり

運転もせず、温泉につかってマッサージ

おいしいものを食べて、おかたずけも何もせず

おぉ! これこそリラックス


同行者と休みを打ち合わせなければならない。

なかなか休みが合わないから、きっと私が有給休暇

楽しみだ。



ようやくサニーレタスの外側を収穫した。
まだ小さく薄いからあまり食べごたえはないけどウレシイ

第2弾52日目 収穫

 ・ 収穫したサニーレタス
 ・ 買ってきたフリルレタス
 ・ コンビニのサラダチキン(ハーブ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

サニーレタスの成長

2016年07月17日(日)


訳あって昨日から遠出していて今日の夕方に帰宅。

毎日楽しみにしているサニーレタスの成長



13日目

第2弾13日目


21日目

第2弾26日目


葉っぱが大きくなってきたけど、やっぱり少し根元が弱々しい。

パーライトに種をまいただけだからね

間引きした他の株もそれぞれ別のお茶パックに移したけれど

やっぱり移すと弱々しいし成長も遅いナ。

だけど頑張っておくれ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

独自解釈レシピ ブルーベリー&カシスジャム

2015年07月06日(月)


昨日は日曜日。
ブルーベリー&カシスのジャムを作ったヨ。

ブルーベリー&カシスジャム

ブルーベリー&カシスを7:3で凍ったまま200g
グラニュー糖80g
ポッカレモン おおさじ1..5くらい

圧力鍋で加圧5分
シャバシャバだったので、その後弱火で10分ほど。


以上! いろんな複数のレシピをミックスして独自解釈で作ってみたら


・・・すっぱかった


今日のBento

20150706

・ 小魚ふりかけごはん
・ ブロッコりー
・ エビの磯辺揚げ(冷凍食品)
・ さつま揚げの生姜醤油焼き
・ ウインナー
・ ツナとちくわのマヨ和え あおさ入り

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

リフレッシュ

2015年07月04日(土)


2か月ぶりにゆっくりとした休日。

昨夜はBSでやっていた映画を見て2:00AM就寝

8:30AMに目が覚めたけどそのままグズグズと布団の中。

ようやく10:00起床

あー!! 久しぶりのいつもの休日。

何をするわけでもなくダラダラと。

これぞ休日 リフレッシュ


昨日のBento(?)

20150703

・ 鴨だしそば(カップ麺)
・ サラダ(キャベツ/大根/人参/カイワレ大根/ほたて)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示