カシス&カリンズのジャム

2015年11月15日(日)


今回のジャムは、カシス(黒すぐり)とカリンズ(赤すぐり)。

カリンズは種が硬いので裏ごししなきゃならない。

カシスはもったいないけど、両方とも裏ごししてドロドロジャム完成


んー・・・ 大人なジャムになった。

やっぱブルーベリーも入れるべきだったな!


カシス&カリンズは過激な色合い。

ヨーグルトに混ぜると絵具のようだ・・・

またまたバナナも追加。

カシス&カリンズ バナナヨーグルト
まあまあかな~

裏ごししているのでお上品なジャムになりました。

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

誘惑に負けてしまう

2015年10月16日(金)


今日、会社で”東京ばなな”を3ついただいた

「ありがとー。 大好き! おいしーよね。」


って・・・


コレステロール値が高くて

来月の再検査に向けてウォーキングを再開して

食生活も見直して努力しようと心に誓ったのはつい数日前

大好きなミスドを買うこともなく、抑制していたのに

いただきものは・・・

断われないよねぇ~



今日のBento

20151016

・ 鮭フレークごはん
・ 根菜の煮物(大根、人参、こんにゃく、きくらげ)
・ ほうれん草の胡麻和え
・ エビしゅうまい(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ひさびさのスイーツ

2015年09月15日(火)


今日は何もしたくない。

コンビニで買ったお弁当とサラダで晩ごはん

さらにコンビニで買ったロールケーキとコーラ。

しばらく納豆生活していたし、健康診断も終わったからいっか!ってことで

プレミアムフルーツロールケーキだ

プレミアムフルーツロールキーキ

おいしー おいしー おいしー



今日のBento

20150915

・ もずくスープ
・ お惣菜のメンチカツでメンチカツ丼(ビミョー・・・)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ブルックリンD&D

2015年02月13日(金)


ようやく気になっていたブルックリンD&Dゲット

プレーンとバナナチョッコ

D&Dバナナチョコ   D&Dプレーン

プレーンにはオリーブオイル付

すっごいもーっちり

アゴの運動になるかも・・・


そしていつものストロベリーリング これははずせない


フツーに晩ごはん食べて、そしてドーナツ二つおいしくいただきました。

さすがに三つ目は・・・明日にします。


そして今日のBentoは

・・・サボりました

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

複雑

2014年10月15日(水)


昨日差し入れのミスドを3ついただき・・・

今日も残っていた3つをいただいた。


私は本当にコレステロールを気にしているのだろうか?

頭では解っているんだけど・・・


おいしすぎる

幸せだけど困ってしまう


今日のBento

20141015

・ とりそぼろふりかけごはん
・ レタス
・ 肉巻きいんげん
・ ひじき煮
・ おさかなウインナー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示