年末年始

2016年01月02日(土)


年末年始はついつい

ダラダラと夜更かしに暴飲暴食

ここ数日、体も動かさずに食べてばかり。

腹八分がいいらしいが腹十二分ほど食べて

体重計にも乗っていない。


そう! 明日から。

明日からこのぐうらた生活を取り戻すべく

ウォーキングと筋トレ再開


3月のコレステロール検査にむけて

ちょっとまじめに取り組まなくては!


明日の体重計の体内脂肪が大変なことになっていそうで

コワイ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : ダラダラしています
ジャンル : 独身・フリー

よく噛んで食べると言うこと

2015年03月15日(日)


子供の頃から”よく噛んでたべましょう。”とは言われていたけど、

消化にいいくらいだ・・・と、そんなこと気にすることもなかった。


だけど、たくさん噛んで食べるようにしてみたら

こんな私の作るものでも、なんだか食事がおいしいと感じるようになった。


30分早く寝て、

30分早く起きて、

30分以上の運動をして、

30品目の食事を

一口30回噛んで食べれば病気知らず。


という記事があった。 根拠も載っていた。

すごいですねぇ~


ちょっとだけ意識して、ゆっくりたくさん噛んで食べるようにしましょうね

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

恵方巻

2015年02月03日(火)


今日は節分。

一人で豆まきなんてするはずもなく・・・

どこかの方向をむいて恵方巻を食べる習慣もない・・・


何年か前から、コンビニで恵方巻を販売するようになって

はじめて恵方巻なるものを知った


だからと言って巻きずし1本食べきれるはずもなく、

と言うか・・・超偏食な私はシイタケを抜いてぇ~キュウリを抜いてぇ~

となると1本丸ごと食べるのは無理!


でも、今日スーパーへシリアルを買いに寄ったら

恵方巻がすでに割引きになっていて、しかもいろんな種類があったので

せっかくだからサラダ巻を買ってきて、

キュウリをシュルンと抜いてかぶりついてみた。


結果、食べづらいな


今日のBento

20150203

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ツナとあおさ入り玉子焼き
・ 鶏のケチャップ炒め
・ ほうれん草ともやしの玉子とじ(2日目)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

夜更かし

2015年01月06日(火)


連休中の夜更かしがなおらず、ついつい平日だというのに就寝時間が遅くなる。

朝がつらくなるのはわかっちゃいるのに、夜になるとなかなかベッドに入れず。

よし!

シャワー入ってすぐ寝るゾ 勢いが大事ダ。

今日のBento

20150106

・ タニタ食堂の味噌汁(めかぶと小葱)
・ 鮭味ふいかけごはん
・ ミートボール(レトルト)
・ ちくわとツナのマヨあえ(あおさ入)
・ スクランブルエッグ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

その場しのぎ

2014年08月21日(木)


今年も健康診断の問診票が届いた。

早いな。 もう1年経ったんだ。


思えば1年前、LDLコレステロールを指摘され、慌てて病院へ行った

「ちょっと数値が高いね。薬で下げる?」って。


「運動はしているので、食生活を見直して頑張る。」と薬は拒否した。

看護師さんもいろいろ言ってくれたけど、

その時だけだったな。。。少しだけ努力したのは。


超偏食なうえに料理も得意ではない。

そのうえ今年は長雨があったり、頭痛の頻度も増えてウォーキングもサボリ気味。


あと1ヶ月じゃ・・・ 今年はもう薬は免れないカナ?

イヤ! とりあえず何らかのサプリに頼ってみよう


あくまでも動脈硬化防止のため! 決して健康診断の結果のタメじゃなくて



今日のBento

20140821

・ 野菜ふりかけごはん
・ 出汁巻き玉子
・ ブロッコリー
・ ギョニソーのケチャップ炒め
・ 茹でもやし
・ ミニメンチカツ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示