冬の雨

2017年01月28日(土)


昨日は雨

雪じゃなくて雨

1月に雨って・・・ そして今日の午前中は雪

この状況は最悪ダ。

雨が降って圧雪が溶けて、その上にまた雪が積もる。

ズブズブ悪路


だけど冬には冬でこんなおいしいものがある!

冬のチョコパイ

この冬は何個食べたことか。ハマった。

あぁ・・・ウォーキングもサボらず継続しなくっちゃ!



昨日のBento

20170127

・ 焼きハム
・ 卵焼き
・ 野菜炒め
・ 緑黄色野菜ふいかけ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

冬のアイス

2017年01月10日(火)


浴室暖房はついてはいるが、

暖房のはずなのにソヨソヨした風が肌寒く感じるので未使用

そう! ここは北国!

シャワーだけだとしばらく浴び続けないと寒くてなかなか出られない。


シャワーだけじゃなく、やっぱり湯船に浸かってすぐに就寝すると

なんだかグッスリ寝られて朝スッキリ


と、わかっちゃいるが・・・

お風呂上りには部屋を暖かくしてアイスを食べてしまう。 

・・・これが道産子? なのかな?


今日のBento

20170110

・ ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・ 釜揚げシラス入り玉子焼き
・ ブロッコリー
・ メンチカツ(冷凍食品)
・ わさぶふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

毎朝の渋滞

2016年12月15日(木)


毎朝かなりの渋滞で、今日もギリギリ出社

昨日も早めに家を出たのにギリギリ。 今日はさらに早く出たのに

またまたギリギリすべりこみセーフ


雪が降って渋滞して、凍結して渋滞して・・・

なんとかようやく出社した時には、

運転の緊張と遅れるかも?のドキドキで朝からグッタリなのです。



今日のBento

20161215

・ サラダ(サニーレタス/キャベツ/コーンに野菜ふりかけ) コレにマヨかけ
・ オムライス(チキン&ピーマンのケチャップライス) ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

男山酒造の甘酒

2016年01月19日(火)


最近、巷では甘酒がアツいらしい(栄養タップリ)ので

森永甘酒からでている粉末(お湯をそそぐだけ)を買って飲んでいたが

とにかく甘い!

つぶつぶが少なくて飲みやすいんだけど甘さが気になったので

作ってみた


やっぱり北海道は男山酒造かな?

コレコレ
 ↓
男山 板粕

箱裏に作り方が書いてあってので助かった

・・・と言っても水と板粕を入れて沸かして溶かす。

砂糖と塩ちょっぴり。

完成 \(^o^)/


しょうがパウダーを入れてポカポカ。

北国の冬は厳しいですから!


今日のBento

・・・サボリです。


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

降っちゃいました

2015年10月25日(日)


昨日、来週月曜日にでも雪降る前にタイヤ交換をしようと思ったが・・・

降っちゃった

夜中から強風で、今日は雪

一時は真っ白になったけど、明日の朝には溶けていることを願う。

なんとか夏タイヤのまま会社近くのガソリンスタンドまでたどり着きたい・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示