乾燥の季節

2015年10月14日(水)


この秋 一番の寒さだったらしい。

あっちもこっちも暖房入れて、

加湿器が追いつかないほどのカサカサ乾燥の季節です



今日のBento

20151014

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鮭フレーク&あおさ入り玉子焼き
・ まぐろハンバーグ(冷凍食品)
・ ブロッコリー
・ ロースハム
・ ほうれん草のおひたし

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

お風呂

2014年10月28日(火)


寒い寒い。

今日は雪にはならなかったけど、朝方には雪かも。

峠のwebcamを見たら真っ白になっていたところもあった。


首筋も肩もコリコリなので、今日はシャワーじゃなくお風呂です

暖まってササッと寝ちゃおう!


今日のBento

20141028

・ 鶏そぼろふりかけごはん
・ 春巻き(冷凍食品)
・ もやしとピーマンの炒め物
・ ギョニソーのケチャップ炒め

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

季節の移り変わり

2014年10月27日(月)


明日は雨かな雪かな

通勤途中の人たちを見ていると、すでに厚手のコートを着ている人もいれば

寒さに震えながら何も羽織っていない人もいる。

薄手のコートくらいが妥当でしょう。


3週間ほど前までは、会社ではクールビズだったヨ。

あっと言う間に季節は変わる。
(あっと言う間に年をとる。)


今日のBento

20141027

・ 鮭味ふりかけごはん
・ ナポリタン
・ ブロッコリー
・ カニすり身バーグ
・ 大阪王将ぎょうざ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

乾燥

2014年10月21日(火)


すっかり寒くなって、会社では当然暖房を入れている。

また乾燥の季節ダ・・・。

エアコンの暖房ってかなり乾燥する

加湿器使っても追いつかない。 湿度30%以上になったのを見たことがない。

急いで加湿器を追加しなくては老化が進む


今日のBento

20141021

・ 鮭味ふりかけごはん
・ イカから揚げ(お惣菜)
・ ブロッコリー
・ カニカマ
・ すきやき肉豆腐(うちのごはんシリーズ)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

秋です

2014年09月17日(水)


もうすでに寒くなりました。

帰宅するべく外に出たら、何度か空がフラッシュのように光っていました。

また先日のような雷雨と強風になるの?

雷は屋内にも落ちるっていうから、実際の嵐も怖いけど

それよりも緊急速報の嵐はキツかった・・・


とりあえず今日は嵐にはならなさそうだね。

だけどもう秋か・・・

昨日、大雪山の旭岳はもう冠雪したらしいね


今日のBento

20140917

・ 野菜ふりかけごはん
・ 鮭フレークとネギ入り玉子焼き
・ 小さなメンチカツ(冷凍食品)
・ ちくわのカレー揚げ
・ おさかなウインナー
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示