気候

2015年08月17日(月)


今日は休みをいただいていますので、

洗濯をして掃除をして・・・ あとはまったりと。


天気がよく、気持ちのいい風が部屋を通り抜けている

気温26℃。


あと数日もすれば秋風か・・・


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

いい季節

2015年08月08日(土)


暑さと湿気が2,3日続いていて体調不良だったけど、

今日は少し気温も下がって、なんたって嫌いな湿度が下がった。

窓も部屋のドアも全部開けていると、部屋の中を風が通り抜けて快適

扇風機さえ必要なし! なんて気持ちのいい天気。

夕方も過ぎると風が涼しすぎて窓をひとつ閉めたくらい。


今日のような天候がずーっと続いてくれないかなぁ~



昨日のBento

20150807

・ たらこふりかけごはん
・ ハムエッグ
・ ブロッコリー
・ 肉味噌キャベツ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

クールビズ?

2015年05月13日(水)


会社ではクールビズが始まっている。

東京では今年一番の暑さだって


でもまだまだ北海道は寒くて

会社は暖房が入っていたのに、クールビズだって



今日のBento

20150513

・ たらこふりかけごはん
・ 玉子焼き
・ カニクリームコロッケ(冷凍食品)
・ 大根とにんじんとこんにゃくの煮


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

梅雨があけても

2014年07月23日(水)


関東地方は梅雨明けしたらしい。

よかったですね! とはいっても気温は高くて真夏日。

でも北海道では朝から

夕方には蒸して空気は重くモワ~ン。

だけど梅雨がある地方だと、もっともっと蒸し暑い日が何日も続くのでしょう。

そして疲れて休もうにも熱帯夜?


想像するだけで息苦しい。


今日のBento

20140723

・ 昆布&鰹節の佃煮ごはん(あわせ出汁を作った時の昆布と鰹節で)
・ 玉子焼き
・ きんぴらごぼう
・ ウインナー
・ アスパラのバター焼き

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

夏到来!

2014年06月03日(火)


数日前までは寒くって暖房を入れていたのに、今日は暑かった~

明日も30℃だって。

だけどカラっとしていて湿気がないから暑くても大丈夫!


北海道外にいた時は、ベタっとして体中に何かがはりつく感じで息苦しかった。

せっかくブローした髪が湿気で膨らんでモシャモシャ


ここではそんな事ないからやっぱり過ごしやすい。

冬はイヤになるくらい長過ぎるけど・・・ それでもココが大好きです


昨日のBento                  今日のBento
20140602         20140603

・ 生姜焼弁当               ・ イカの生姜揚(お惣菜)弁当

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (18)
夏 (10)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示