暖房入れてクールビズ

2017年6月08日(木)


今日も雨


肌寒い・・・なのに会社はクールビズ

クールビスのため設定温度を28℃に設定しています”

というポスターが貼ってあるが・・・

寒いので冷房じゃなく暖房で24℃に設定。


なので意味不明なポスターが提示されているのです。

いつになったら暖かくなるのだろう。



今日のBento

20170608

・ トマトソースのミートボール(レトルト)
・ フリルレタス
・ 豚肉と野菜のみそ炒め
・ たらこふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

早すぎるクールビス

2017年05月09日(火)


毎年、GW明けの今頃は

桜が満開だった気がするが、今年はあまり桜がないような。

風が強かったせいだろうか?


でもまぁ、もうすでにライラックが開花待ち



ようやく暖かくなってはきたなぁ~って時期なのに

明日からクールビズだって!


今日のBento

20170509

・ 野菜ふりかけごはん
・ ウィンナーと豆苗のクレイジーソルト炒め
・ 鶏つくね(冷凍食品)
・ ハム入りオムレツ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

北海道の春

2017年04月15日(土)


春らしくなってきたなぁ~なんて思っていたら

2,3日前に吹雪になった やっぱり北海道は侮れない。

今日はなんとなくポカポカ。

桜前線はどこまで来たのかな?



そろそろタイヤ交換。

今年は買い替えよう!


昨日のBento

20170414

・ しじみの味噌汁
・ 梅とわさびふりかけをまぜたおにぎり
・ サラダ(フリルレタス/キャベツ/ツナ/コーン)




*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

冬の雨

2017年01月28日(土)


昨日は雨

雪じゃなくて雨

1月に雨って・・・ そして今日の午前中は雪

この状況は最悪ダ。

雨が降って圧雪が溶けて、その上にまた雪が積もる。

ズブズブ悪路


だけど冬には冬でこんなおいしいものがある!

冬のチョコパイ

この冬は何個食べたことか。ハマった。

あぁ・・・ウォーキングもサボらず継続しなくっちゃ!



昨日のBento

20170127

・ 焼きハム
・ 卵焼き
・ 野菜炒め
・ 緑黄色野菜ふいかけ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

冬のアイス

2017年01月10日(火)


浴室暖房はついてはいるが、

暖房のはずなのにソヨソヨした風が肌寒く感じるので未使用

そう! ここは北国!

シャワーだけだとしばらく浴び続けないと寒くてなかなか出られない。


シャワーだけじゃなく、やっぱり湯船に浸かってすぐに就寝すると

なんだかグッスリ寝られて朝スッキリ


と、わかっちゃいるが・・・

お風呂上りには部屋を暖かくしてアイスを食べてしまう。 

・・・これが道産子? なのかな?


今日のBento

20170110

・ ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・ 釜揚げシラス入り玉子焼き
・ ブロッコリー
・ メンチカツ(冷凍食品)
・ わさぶふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示