
*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

ゴージャス洗車

2017年10月07日(土)


昨日洗車しました

洗車プリペイドカードの残額が¥1,500で、有効期限が10/7だったので

ゴージャスにも「ワックス洗車」「泡プロテクト」「下部洗浄」

もうピッカピカ



そして今日・・・

連休明けも雨続きらしい・・・

こまめに洗車しておくべきだった


いつぞやのBento
20180925
・ 豚肉とキャベツともやしのみそ炒め
・ 卵焼き
・ ミニハンバーグ(冷凍食品)
・ ブロッコリー

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking


テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

健康診断

2017年09月23日(金)


健康診断へ行ってきた

昨年の失敗 → 健康診断後の片頭痛症状 を踏まえ、

バリウムを胃カメラへの変更を3月に予約

かなり前、2度ほど胃カメラ(口から)は経験しているが、全然余裕だったはず!

ところが今回 けっこう苦しくて、しかも時間も長かった~

バリウムよりかは全然大丈夫だけど、来年は鼻からにしてもらおう!


そして片頭痛は?と言うと・・・

片頭痛とまではいかないけれど、なんとなく肩こりがひどくなって

夜にはソファで寝てしまった。

今回緊張はなかったはずだけど、疲れてしまうのかもしれない。


バリウムの時のような吐き気はなかったものの、

喉の麻酔のせいで、終わってからしばらくの間 

少し喉が痛くてしばらく声が出なかった。


なにはともあれ 健診も終わり私へのご褒美(


ランチ後に、クッキー
夕方に、ミスドのストロベリーリング
晩ごはん後に、封印していたポテチ&コーラ

あー今年も健診後に不摂生してやったぜ


木曜日のBento
20170921
・ もち麦&雑穀入りごはんの上に海苔
・ 焼きハム
・ 目玉焼き
・ ブロッコリー
・ ハンバーグ(冷凍食品)

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オホーツクのホタテ貝殻で安心洗浄

2017年09月02日(土)


よく種なしぶどうを食べている。

皮ごと食べられるので食べやすい。

ただ・・・国産ものは輸入ものに比べめちゃお高い

なので私が食べているのは当然輸入もの。

あやしい・・・ と思いながらも国産ものは手が出ない。


そこでいいもの発見

コレ↓



オホーツクのホタテ貝殻からできているんだって。

昔、オホーツク沿岸で、ホタテ貝殻の山がいくつもあるのを見たことがある。

当時は処分に困っていたのだろうか?

今では再利用についても北海道で指針があるらしいし。安心かな。


で、使ってみたら・・・

何やら水面に妙なものが浮いてくる


野菜なんかは通常通り水洗いで食べるけど、

さすがに皮ごと食べる輸入ものはコレ必須


とりあえず、
あやしいと思いながら食べるより、

ただ「おいしい!」とだけ思って食べるほうがおいしさ倍増かな。



木金のBento

20170831
・ 枝豆入りオープンオムレツ
・ 手作りミニハンバーグ
・ ブロッコリー

20170901
・ てりやきミートボール(レトルト)
・ ブロッコリー
・ スクランブルエッグ
・ たらこふりかけごはん

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

大好きなアイス

2017年08月26日(土)


お盆が過ぎたらめっきり寒くなるはずなのに

なんとなく暑い日が続いていてアイスが欠かせません。

いえ、冬場でも欠かせませんが(#^.^#)



ロッテ 爽 チョコミントがたべたーいのに、

売っていない・・・

何年か前にドはまりしたのに、すぐなくなって

また夏になったら販売されるだろうと思っていたが

まったく販売されることもなく、ネットで探してみてもすっと売り切れ状態。


もう製造していなのだろう。 残念でならない ○| ̄|_



木曜、金曜のBento
20170824
・ブロッコリー入りスバゲティ
・市販のミートソースにひき肉プラス
・ナスのオリーブオイル炒めON


20180825
・海苔on the ライス
・焼き鮭
・そぼろ玉子(にしては大きい)
・ブロッコリー(撮る前にマヨをかけてしまった)
・カニカマ

*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ヘッドスパ

2017年08月20日(日)


昨日はカットとカラーとヘッドスパ

肩こりがひどく、マッサージにいくよりヘッドスパのほうが気持ちがいい。

首筋あたりは恥ずかしいぐらいゴリゴリ。

前回も抜け毛が劇的に減ったので、おそらく血流が悪くなっているのだろう。

抜け毛にきくトリートメント。ベルガモットの香りでリラックス。

あーなんて非日常なラグジュアリーなひと時。

マッサージ中、心の中で「やめないで~と叫んだ。

だけど当然そんな時間はあっという間に過ぎ去ってしまったのであった・・・

まぁ とりあえずリフレッシュ


*ポチっと応援うれしいな*                                          FC2Blog Ranking

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

プロフィール

アンファイブ

Author:アンファイブ
性 別  女性
居住地 北海道
バツなし独女

恥ずかしながらアラフィフにしてお弁当作りにチャレンジ!
”一人だから”を言い訳に自炊もあまりしてこなかった。
今更ですが、ちゃんとしなくては。

FC2ブログランキング
*ポチっと応援うれしいな*

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
春 (19)
夏 (11)
秋 (14)
冬 (27)
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
